ハリ治療へ

やっぱり痛い帯状疱疹!
針治療(鍼治療かな)することにしました。
色々と探して 6~7つの鍼灸院に相談してみました。
なんとなく、手ごたえのあるところがなく。。。
旦那にも相談してみました。


「なぁ、あんたの会社の同僚の人、いい鍼灸院を知らないかなぁ?」
「うん・・・まぁ、聞いてみるわ」

しばらくして旦那から電話があり

「みんな、あんまり知らんのぉ・・・
 鍼灸院ってあんまり知らんみたいやわ」
「そっかぁーわかった」

しばらくして旦那から電話があり

「いま、お客さんで おばあちゃん乗せたんよー」
「うん」
「この、おばあちゃんなら鍼灸院知ってるかな?と、思って
 聞いてみたんよ。ほんだら・・・
 私な、整形の先生にハリあかんって言われて%&$#$%&#
 そこから鍼灸院の話にたどり着かんからあきらめたわ」
「あはーそうなん?ありがとう」
「そやけど、おらハリってこわいわ。いけるんか?」
「え?」
「半身不随とかなれへんか?」
「うん・・・私もちょっとこわいけど、いけると思う」
「そうか・・・」

しばらくして旦那から電話があり

「いま、鍼灸院知ってる運転手に駅で会って、話してたんよ」
「うんうん」
「そうしたら、その人 ぎっくり腰で どこの病院に行っても
 治らんかったのに・・・あ!お客さん!またな!」
「はい!」

しばらくして旦那から電話があり

「わりわり!話、途中やったのぉ」
「いやいや、こっちこそ 仕事中にわるいね(^^;)」
「いやいや、ほんで・・・えっと~どこまで話したっけ?」
「うん、ぎっくり腰の運転手さんが鍼灸院行った話」
「そうそう!その運転手もハリとか絶対にイヤやったんやけど
 どこ行っても治らへんからハリ行ったらしいわ」
「へー」
「そしたら、ぎっくり腰がいっぺんに治ったらしいわ」
「へ~どこなん?」
「それが、遠いんよ」
「遠いの?」
「まぁ、遠いって言うても車で1時間くらいかなぁ」
「ふーん」
「で、そこは〇〇研究所ってとこらしくって
 おら、電話も聞いてナビ入れたらあったんよ」
「おぉ」
「で、念のために そこに電話したら 
 〇〇研究所と違います。って言われて
 〇〇研究所って近くにありますか?って聞いたら
 ない。って言われて・・・この辺なら住吉大社のところに
 鍼灸院があるって言われて・・・」
「そうなんや・・・遠いなぁ」
「そこは、わからへんかったけど 遠くてもいいところなら
 おらが、ちゃんと連れて行くよー」
「うん!ありがとう!」

旦那は、すごく変わった。
ここ何年間かで「思いやりの心」が、出てきた。
他人さん(私も含む)のために、自分からどこかへ電話するとか
そういうことは 一切ない人だったのに
もしも、あったとしてもシブシブだったろう・・・
そんな旦那が、私のために こんなに動いてくれるなんて(@。@)
付き合って37年間で初めてではないだろうか?
あーーーそのことに驚いた^^
素直に、
ありがとう。


さ、旦那のためにも
早く治すよ~~!


で、結局 仕事場の近くに鍼灸院があって
電話してみると、手ごたえよくって
すぐに行ってみました。

「早く治療に来られてよかったですよ。
 完全に治しましょう」

そう言っていただき・・・
しばらく通うことにしました。

保険適用してもらえないので
初回 5500円。 次回からは 4500円です。
12日間は続けて来てください。って言われたのですが
先生も金額的なこともわかってらっしゃるので
半分コースみたいなのも言ってくれました。
でも今週はめいっぱいの治療を受けることにしました。
その後は、また 考えてみます・・・
イマイチなら考えます。

初回終わった感想としては・・・
うーーん。。。特に何もないかな。
何回か続けたら効果あるかな?
頑張りまーーーーすぞ!!
by rakki_618 | 2014-09-03 11:23 | その他のこと | Comments(0)
<< ハリ、合ってるのかなぁ? うぅ・・・ >>