1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

帯状疱疹、またまた診察

うっそ~~~!!
そう叫びたいほど、帯状疱疹が回復した!!
土曜日には痛くって痛くってメソメソ泣いてたのに(^^;)
信じられないくらいの回復!!
まずは、胸をはって歩ける!
オーバーに言えば、前かがみにならないと歩けなかったのに
今日は、スタスタと胸をはって速足で歩けた♪
しにくかった息も、かなりできるようになった!
わぁ~~~~!



今日も帯状疱疹の診察だった。
診察の時には、まだ状態は少しひどかったんです。



「〇〇さん、どうですか~?」
「先生、もう どこでもいいから入院させて!ってほど
 痛かったんですが、今日になると少しマシになりました」
「そうですか~」
「先生、でも この痛いの・・・針治療だめでしょうか?
 いつくらいなら大丈夫ですか?」
「ちょっと患部見せてもらえますか」
「はい・・・」
「あ、もうすっかり治ってますね~ これなら針治療いけますよ」
「そうですか。先生、どこかご存知ですか?」
「いやぁ・・・達人は知らないですね~」
「針治療で劇的な改善するみたいなこと書かれてるんですが」
「う~~~ん(^^;) まぁ・・・それは宣伝的なこともあって」
「そうなんですかー」
「ペインクリニックはどうですか?」
「先生、神経ブロック注射って何日くらい効くんですか?」
「そうですね・・・2~3日くらいですかね」
「で、また それを繰り返し 打つんですか?」
「そうですね・・・」
「あまり体にいい感じしないんですが」
「うーーーん」
「そこまで、ひどくないような気もして」
「そうですか・・・お薬はどうです?効いてますか?」
「お薬を飲まない日がないので効いてるか効いてないかは
 わからないんです。例えば3日でもお薬をやめて
 もし痛かったら、お薬が効いているとわかるのですが」
「そうですか。副作用はどうですか?」
「まったくないと思います。先生リリカってお薬をもう1錠
 増やしていただけませんか?早く痛みを取りたいんです」
「うーーーん・・・」
「え?2錠でいいですか?」
「3錠に増やしますか?」
「え?先生は、なんで躊躇されたんですか?」
「えぇ・・・(^^;) めまいやふらつきが出ないかなぁと思って。
 でも、大丈夫ですよ。増やしましょう」
「いや(^^;)そうしたら2錠でいいです!そのままでいいです」
「そうですか」
「痛いのは痛いのですが、ちょっとかゆいんです」
「そうですか!それは治ってきてますね」
「外ではなくて、皮膚の中がかゆい感じなんです。
 通ってなかった神経もなんだか・・・すこしマシなんです」
「それは、よかったです」
「先生、今度は 4日後くらいですか?」
「いえ、もう糖尿病の検診日の25日で大丈夫ですよ」
「はい、ありがとうございます」

この時点では、、、まだまだ痛くて辛かったんです。
ところが・・・
病院を出た途端、、、
え、え~~??
なんか、ロックされてたものが解除されたように
急に体の痛みが和らいで・・・
あれ?あれ~~??
なんか、息もしやすくなって
え?え、え~~?どうなってんの?
それくらい楽になったんです。



薬屋さんで

「どうですか?」
「なんか、急に楽になって・・・
 あの・・・24日分もお薬いただいたんですが
 痛みがなくなったら、飲まなくていいですよね?」
「いえ、これ・・・高いお薬なので もったいないので
 飲んでしまってください」
「(@。@) はぁ? なんでですか?
 痛くないのに、飲むんですか?」
「これ、高い お薬ですので・・・」
「そんなん、関係ないですやん」
「(^^;) そうですよね・・・
 痛くなければ、飲まなくて大丈夫ですよ。失礼しました」
「ですよね・・・」


変なの~~(?。?)



病院代
c0211824_2154108.jpg




薬代
c0211824_21543620.jpg

by rakki_618 | 2014-09-01 23:27 | その他のこと | Comments(0)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618