1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

ひとり焼肉

体重が増えて血圧が高くなったと思う。
私の血圧は、ちょ~~ど良かったのに。。。

インスリンが打てるので
炭水化物をいっぱい食べれるようになった。
思うことは・・・視力が低下したと思う。
もっと、目はスッキリ感があったのにな。。。

私は母が32歳の時の子供。
私が高校生の時、母は
「〇〇子~針に糸を通してくれよ。見えへんや」
私に、そう言った。 その頃、母の年齢は50歳前のハズ。
57歳の私は今でも針に糸をスっと通せる。
母を基準に考えると・・・
私の目は、まだまだ丈夫だったと思うんだけどなぁ。
でも、私の考えが間違ってないとすれば
炭水化物をたくさん食べてる最近・・・目がスッキリしない。
炭水化物を控えてみて、実験しなきゃな・・・
今はメガネもかけてないけど
もうすぐ、お世話にならなきゃいけない気もする。。。

帯状疱疹も老化だと思っている。
今の私・・・
一日何回もお風呂に入り
お風呂の中ではバカ笑いをし
車の運転中も、必死で笑い
治る音頭♪を作って歌って踊ってる。
神経が通わなくなった右の胸をモミモミしながら
よくな~~~る、治った~~、すごいよ~~
などと何回も言い続けてる!
必ず、復活するぞ~~~!



昨日は、焼肉が食べたくて食べたくって・・・
いつも旦那と行く焼肉屋さんに一人で行った。
家からの道順が少しわからなかったので旦那に電話。

「焼肉が食べたくて食べたくって~~!」
「おぉ、食べたらええわしゃ(ええやんか)」
「あの、お店・・・家から どう行くんやった?」
「あそこの側道を・・・それから・・・そんで・・・」
「わかった~。仕事中にごめん。
 仕事してくれてるのに一人で焼肉行くけど・・・悪いな」
「なんでや、そんなもんかまうか。いっぱい食べて来いよ~
 それで元気になったらいいわ~」

なんの稼ぎもない私が豪華に焼肉食べようが
旦那はとにかく優しい。
自分が仕事中でも、こんな私に対して懇切丁寧だ。
あぁ・・・ほんとう~~に、ありがたいと思う。
ありがとう・・・ありがとう・・・
そんな旦那に少し遠慮して 焼肉は、少しだけにしよう・・・
そう思ってたのに(^^;)
「大めし、ロース2皿に上ミノ、焼きレバー、シマチョウ!
 キムチも食べたいけど・・・刺激あって帯状疱疹に悪いかなぁ?
 あかん!やっぱ食べたいわ!キムチも~!」
(><)あ~~~気が付けば お腹いっぱ~~~い!!
それなのに、、、「あ!とうもろこしも追加で~~!」
などと叫んでいる(><)

あぁ・・・自分が情けない。。。
あぁ・・・恥ずかしい。。。

え、え~~~い!! 気にするな!!



でも、美味しかったわ~~~♪
なんか、痛みもマシな感じ~~うへへ♪
by rakki_618 | 2014-08-30 01:35 | その他のこと | Comments(0)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618