1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

帯状疱疹、まだまだ続くのか?

昨日、8月28日(木)は、糖尿病の定期検診の日でしたが
帯状疱疹の診察の時に糖尿病の診察もしてもらったので
昨日は、またまた帯状疱疹の診察でした。
痛み止めの薬が合ってるかどうか・・・などの診察でした。



「〇〇さん、どうですか?」
「はい・・・すごく痛いです。息もしにくいです・・・」
「うーーん。。。お薬はどうですか?効いてますか?」
「お薬飲んでも痛いですね(;。;)
 でも、飲まなかったらもっと痛いのかなぁ?
 効いてるのかどうか、、、ちょっとわからないです」
「リリカはどうですか?副作用ないですか?
 めまい、ふらつき、眠気どうですか?」
「めまいやふらつきはないです。まぁ・・・何がら年じゅう眠いので
 副作用で眠いのかどうかは、ちょっとわからないです」
「ボルタレン・・・は・・・」
「先生!ボルタレンは二度と飲みたくないです!」
「あ・・・!そうでしたね」
「リリカっていうので、お願いします」
「痛みがおさまらないなら・・・少し量をふやして
 2カプセルにしておきますね」
「はい。先生・・・背中から右胸の半分くらいまで
 全く、神経が通ってないみたいに さわってもわからないんです」
「え~(@。@) 〇〇さん・・・それは、かなりヒドイですね」
「はい、今 痴漢に触れてもわからないです」

先生、看護師さん4人が シィ~~~~ン!!
(><)げ! 変なこと、言ってもうたわ。。。

「〇〇さん、なるべく お風呂に入って下さいね。
 一日、何回も入るほうがいいんですよ」
「はい。先生、針治療ってどう思われますか?」
「うーーーん、悪くはないんですが
 今は、そんなフェイズじゃないですね」
「え?(?。?) 先生、フェイズってなんなんですか?」
「あ(^^;) 時期ですね・・・今は、まだ針治療は早いですね。
 もう少し、傷が治ってからの方がいいですね」
「そうなんですか・・・わかりました」
「はい、その方がいいです」
「あ、先生 それと眼底出血の検査の結果持ってきました」
c0211824_1173875.jpg
「う~~ん・・・高血圧性ってなってますね」
「(?。?)」
「今、多いんですよ。高血圧じゃないのに高血圧性ってなってるのが」
「これ、調べたんですけど」
「お~もう調べられましたか?」
「はい・・・0は異常なしで1は軽度ってなってました。
 でも、1でも安心できないみたいなこと書かれてました」
「そうなんです。でも、〇〇さんは高血圧じゃないので
 これは、そんなに気にしなくても大丈夫ですよ」
「あーーーこれは、こういう検査の名前ではなく
 私が高血圧と言われているのですか?」
「そうなんですよ。なので気にしないで大丈夫ですからね」
「はい、わかりました」
「それでは、お薬を少し増やして また4日後に来ていただけますか?」
「わかりました」

そんなわけで次回診察は9月1日(月)



病院代
c0211824_1174836.jpg




薬代
c0211824_118812.jpg





今、仕事場には一日一回は来てるけど
シフォンは焼いてない状態。
9月1日(月)からは通常営業の予定だけど
こんなに、しんどいとは考えてもいなかったので
正直、シフォン焼く気持ちになれるか、、、心配です。
大きく息ができないのも辛いなぁ。。。
小さな息しかできないって、しんどいなぁ~(;。;)

いま自分がやりたいことを
笑顔になれることをやっていきたいな。


こんな状態なのに、、、なぜか焼肉ばっか食べたくなる(^^;)
あははーーー

そう言えば・・・
8月28日は旦那と初めて出会った日。
昭和52年だったから、もう37年経つのか・・・
たしか、日曜日だったよなぁ~
37年後の私は帯状疱疹で苦しんでいます うげ~~
でも、もうすぐ治って 思いっきり遊んで笑う予定です~♪
by rakki_618 | 2014-08-29 11:47 | その他のこと | Comments(0)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618