1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

歯医者さん、その後

歯医者さんで


「今年の4月から小臼歯(犬歯から奥へ2本の歯)までは
 保険で白い歯にできるってなったんじゃないんでしょうか?」
「はい・・・私たちも勉強不足で(^^;)」
「朗報です、って書かれてました。なので銀歯ではなく
 前歯から奥に4本までは白い歯にしていただけないでしょうか?」
「〇〇さん・・・これなんですが・・・(と、説明書を見せられ)
 小臼歯でも、1本づつでないとダメなんです。
 つながっての白い歯ってのは保険は適用できないんです」
「あ、そうなんですか・・・」
「勉強不足で、ちゃんと説明ができてなくてすみません(^^;)」
「いえいえ、そうなら仕方ないです」
「以前は、技師がいたので・・・まぁ・・・その・・・
 〇〇さんの歯も白くできたのですが、今は、いないんです」
「そうですよね・・・無理、きいていただきました。はい・・・」
「で、今回 技師への手数料がいるんです・・・
 それなら、なんとか・・・見える部分は白い歯で」
「え?ほんとですか?手数料って?おいくらですか?」
「4000円なんです」
「それなら、お願いします!!」

そういうわけで小臼歯も白い歯で大丈夫かも~! よかった(^^)



またまた、お客様にご馳走様~~!!
美味しかった~♪


エビアボカドサラダ
c0211824_464064.jpg




刺身3種盛り
c0211824_464870.jpg



貝柱バター炒め
c0211824_465485.jpg

by rakki_618 | 2014-08-19 04:10 | その他のこと | Comments(0)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618