帯状疱疹、その後

帯状疱疹、聞いたことはあったけど
自分にも、やってきたとは(><)

今日は、まだマシになっているわ(^^)




8月16日(土)病院に行って来た。
お医者さんの話は、ほぼネットで読んだのと同じだった。
自然治癒するが、早く治さないと神経痛になる・・・とか
水ぼうそうの帯状疱疹なので、これ1回で終わる・・・など。
ただ・・・肋間の神経を伝わりながら帯状疱疹になる。ってのは
知らなかったので、、、だから 息がしにくいのかぁ~!と、納得した。


「ちょっと見せてみて」
「はい・・・」
「あ~~そやね、帯状疱疹やね。
 まぁ、ここに水ぶくれができて帯状疱疹なんやけどね」
「あ、できてます!」
「まぁ、早く来てくれた方やね。化膿してないから」
「そうですか・・・」
「早い方がええんよ。これ、4週間くらいで自然に治るんやけど
 長引くと、体が そこに痛みだけ覚えてしまって
 神経痛として残るんよ。その方が厄介やからね」
「はい・・・」
「こうなる前、体中 痛くならなかった?」
「・・・・・・!あ!なりました!のたうちまわったんですが・・・
 洗濯機を運んだ筋肉痛かと・・・」
「違う違う、こうなる前に 体がすごく痛くなるんよ」
「へ~~そうなんですか」
「これな、肋間の神経を伝わりながら その神経を刺激するから
 肋間神経痛のような痛み、出るんよ」
「あ、それで 少し息もしにくかったんですか・・・
 原因ってあるんですか?疲れとか免疫力下がってるとか」
「そんなもんないない。誰でも持ってるんよ。
 いつ出るか、わかるかいなー」
「そうなんですか・・・へ~ (そうなん??)」
「まぁ、水ぼうそうのヘルペスやから 1回なったら終わりや。
 薬、出しておくわ。1週間、飲んでおいてー。多分、それで治るから。
 この薬はちょっと高いんやけど これで終わりやから」
「はい」
「どうもなかったらいいけど、 もしひどくなったら1週間後に来て」
「はい」




病院代
c0211824_14352286.jpg



ほんまや、帯状疱疹の薬って けっこう高いね。
c0211824_14353082.jpg
c0211824_14351324.jpg




汚くて、お恥ずかしいですが。。。 記録に残したいので m(。。)m
右胸横あたり・・・2日で、かなりの回復~~! 
ありがたいじょーーーー!!
おーきに、おーきに、おーきによ~~~~!!


               


            8月16日(土)
c0211824_341678.jpg





            8月18日(月)
c0211824_14352660.jpg

by rakki_618 | 2014-08-18 14:57 | その他のこと | Comments(0)
<< 歯医者さん、その後 やっぱ、帯状疱疹。 >>