1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

帯状疱疹か?

これは何なんだぁ~?



ヘルペスってやつかな?
帯状疱疹(帯状ヘルペス)のような気がする。
洗濯機を運んだ筋肉痛がやってきていると思っていたのに
あまりにも右胸から背中にかけてがチクチクするので
鏡で、自分の体をしみじみ見てみると・・・
わぉ~~~!(@。@;)
ただれてる・・・
これがチクチクしてたんかい~!
虫刺されかな?すぐに治るやろ。って思ってたのに
段々とひどくなって。。。痛い~~!


薬屋さんに行って、症状をみてもらうと

「これは、薬ではダメです!すぐに病院に行ってください!」
「え、え~そんなヒドイの?」
「はい、これは・・・薬はお売りできません」
「え~?でも、今 お盆で病院が休みやし・・・
 家にあるアロエ塗っておこうかな?」
「そうですね・・・」

てなわけで、アロエの液を塗ってたんです。

で、次の日 違う薬屋さんにも行ってみて症状をみてもらったんです。

「病院に行ってください」
「いま、お盆休みで・・・アロエの液、塗ってるんですけど 」
「それは、やめて下さい!」
「え?(@。@) なんでですか?」
「みなさん、火傷とかされてもアロエアロエって言われますけど
 色んな雑菌がついていて、おすすめできません」
「え~?じゃ、みなさん アロエは食用に植えてるの?」
「さぁ・・・それは、わかりませんが、塗るのはやめてくださいね」
「はぁ・・・(^^;)わかりました」
「ステロイドの入ってない、沁みないお薬出しておきますね」
c0211824_10453136.jpg

う~~~ん。。。あんまり効果ないかな(^^;)

いつも行ってる糖尿病のクリニックは皮膚科もあるので
お盆休みが終われば


↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑

ここまで書いて、、、あまりにも痛いので
お盆でも、診察してもらえる病院をさがして行ってきました!
続きは、また あとで・・・
by rakki_618 | 2014-08-16 23:33 | その他のこと | Comments(0)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618