琵琶湖花火大会のつづき

琵琶湖花火大会バスツアーに旦那と二人で参加しました!

ツアー内容は・・・
難波12時集合→おみやげもの屋さんに寄り→比叡山へ。
それから、琵琶湖の花火大会へ。
最初に寄った、おみやげ物屋さんで、こんなのありました。
c0211824_3254866.jpg

思わずブログ友達のハコさんの、この記事を思い出しました(^^)
ハコさんちの、愛犬 日向君の記事です。
うちのラッキーと同じビーグルなんですよね(^^)


おみやげ物屋さんの次は比叡山の延暦寺(えんりゃくじ)さんに行きました。
それから見学場所の琵琶湖競艇場まで行きました。
こんな風に椅子が並べられてます。
c0211824_3361789.jpg


ツアーに申し込んだ人順で座っていくのですが
色んなツアーがある中で、私達が申し込んだツアーでは
一番だったらしく、一番前の席で見れました♪


こんな、お弁当も付いてました(知らなかった)
c0211824_338266.jpg



お天気が悪く、、、雨が降ったり止んだりで。。。
花火が始まるまでは、運よく雨が降ってなかったのに
花火が始まる5分前くらいから大雨が降りだして(><)
最初、花火も不発のような花火だったので
旦那と「あら~~雨にぬれたんかな?」とか言ってたんです。
観客の人も「お・・・おぉ・・・」の声も出ずで。。。
ところが、段々と、すごい花火が打ち上げられ
「おぉ~~~~!!おぉ~~~!」の歓声!
私もずぶぬれになりながら写真を撮りまくりました!
きれいで素晴らしくって、すごい感激しました!!
また来年も行きたい~~!!




ツアーの添乗員の人が若くてきれいなお姉さんだったんです。
とても活発なハキハキとした感じのいい人だったんです。


「みなさん、今日一日 お世話させていただく添乗員の相川(仮名)です。
 私のことは<あっちゃん>って、呼んで下さいね。
 今日一日、5つのことを守っていただきたいんです。
 〇この赤いシールを貼っていただくこと。
 〇集合時間に遅れないこと。
 〇体調管理。
 〇貴重品管理。
 〇最後にシートベルトは必ずしてくださいね」

その後も、色んな説明が続き・・・

「みなさ~ん!私が最初に言った5つの約束 覚えてますか~?」
みんな、シーーンとしています。
「あら?シール、集合時間、体調管理、シートベルト・・・
 もう一つ、何でした~?」

みんな、シーンとしています・・・

その時です!!
(@。@)え、え~~~~!?
中学校の時の授業でも、手を上げたことがないだろう旦那が
な、な、なんと!手を上げているではないか・・・

「は~~い!貴重品管理~~!!」と、うれしそうな旦那。
「はい、その通り!」と、添乗員さん。

横目で旦那を見ると・・・あらま、うれしそう(^^;)

「それでは、みなさんシートベルト大丈夫ですか~?」と、添乗員さん。
「オーケ~~!」と、またまた うれしそうに一人だけ返事をする旦那。

横目で旦那を見ると・・・これまた、うれしそう~~!ぎゃはは。ハライタイ^^

帰りに添乗員さんがゴミを集めてくれてるときには
「あっちゃ~~~ん!あっちゃ~~~ん!」と、彼女の名前を呼び
「あっちゃん、これも!」とか言って うれしそ~~に空き缶を渡していました。

くっくっく(^^) あんた~よかったね!
わかりやすいわーー。


でもね・・・私だって、いいことあったんよ~!
うふふ・・・難波に着いたとたんに
この人が、迎えてくれたんよ~~!
二宮く~~~ん!
c0211824_43204.jpg




最後に、もう少し 花火の画像を。
c0211824_4334542.jpgc0211824_4335550.jpgc0211824_434417.jpgc0211824_4341440.jpgc0211824_436586.jpgc0211824_437872.jpgc0211824_4371645.jpgc0211824_4372310.jpgc0211824_4373366.jpgc0211824_4374118.jpgc0211824_4375027.jpgc0211824_4375961.jpgc0211824_438106.jpgc0211824_4382022.jpgc0211824_4383050.jpgc0211824_4384054.jpgc0211824_4393466.jpgc0211824_4395697.jpgc0211824_440366.jpgc0211824_4401195.jpgc0211824_4404697.jpgc0211824_44054100.jpgc0211824_441216.jpgc0211824_441994.jpgc0211824_4411629.jpgc0211824_4412458.jpg









































































































































<<ニコちゃんの、できかけかな~?>>
c0211824_4424332.jpg

by rakki_618 | 2014-08-10 04:59 | お出かけ、旅行 | Comments(0)
<< 出来事、いっぱい! 琵琶湖花火大会バスツアーに参加... >>