1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

歯医者さん、親切に教えてね!

情けない・・・
あぁ。。。情けない(;。;)


左上の歯が痛くなってガタガタしてきて
気になって、さわっていたら・・・抜けた(@。@)
え?差し歯だったんや・・・
すぐに歯医者さんに行った。


「先生、歯茎もすごく痛いんですけど(^^;)」
「あーー、 歯の根っこの部分 割れてますねー」
「え?」
「もうガタガタに、なってます」
「え~~!?」
「何かカタいもの食べられました?」
「はい・・・」


         こんなモノや・・・
c0211824_22375565.jpg



         こんなモノを食べた。       
c0211824_2238659.jpg




「あー、それでですね。もう割れてしまってガタガタになってます」
「え~、それじゃ・・・どうなるんですか?」
「ここが部分入れ歯になるか、ブリッジになるか・・・ですね」
「部分入れ歯はイヤです。。。(><)」
「ブリッジだと前歯の横2本までは保険で白い歯になりますが
 後ろ3本は銀になりますね」
「ええ~~~白くならないんですか?」
「全部、白いのにすると・・・50万円かかりますね」
「ご、50万円!? (@。@)(@。@)」
「はい。そうなります」
「じゃ、後ろ3本を銀歯だとどうなるんですか?」
「それだと・・・保険で1~2万円くらいですかね」
「先生、それ以外の方法はないんでしょうか?」
「そうですね・・・歯抜けのまんま・・・ですかね(^^;)」
「・・・・・・うぅ。。。」
「どうされますか?今度までに決めておいてくださいね」
「いや!もう今決めます!50万円は痛いです!保険でお願いします!」
「わかりました~。じゃ次回に型とりましょか」
「はい・・・」
「歯茎の痛みは、お薬出しておきますので」
「先生、私インスリン治療してるんですが大丈夫ですか?」
「それなら、必ず しっかりと飲んでおいてくださいね」
「そうですか、はい、わかりました・・・」


      

      お薬、いただきました。
c0211824_2325762.jpg




この日は、それから旦那の会社からの健康診断に行って
一人でびっくりドンキーさんに行ってランチ662円を食べ
c0211824_234929.jpg

仕事に行きました。


なんか、、、納得できなくて調べまくり・・・
こんな記事 見つけました!
え?前歯の横から奥に4本くらいまでは保険で白い歯にできるやん!
前歯の横から2本までって言ってたけど
4本まで できるようになってるやん!
歯医者さん、ちゃんと教えてよ!!

早速、歯医者さんに電話しました。

「もしもし、今日 診察していただいた〇〇ですけど」
「はい」
「あれから帰ってパソコンで調べたんですが
 先生が保険で白い歯は前歯の横2本までって言われましたが
 今年の4月から前歯の横4本くらいまでは
 保険で白い歯にできるようになったらしいですね」
「あの・・・少々、お待ちください」

「もしもし」
「はい」
「あの・・・次回、診察の時に相談していただけますか?」
「わかりました」

なんか、都合悪いの?
もっと、ちゃんと親切に教えてよ~~!
もう~~!
by rakki_618 | 2014-08-07 23:20 | その他のこと | Comments(0)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618