1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

糖尿病、7月の定期検診。

昨日は、糖尿病の定期検診日でした。



ついに・・・ついに! やった~~!!
ヘモグロビンA1Cが5%台になった!!
もちろん自力ではなく、インスリン治療だけど
それでも、やった~~!!
ずっと念願だった5%台!
ここんとこ ヘモグロビンA1Cの表示が0、4%上がったので
5%台は、かなり無理かも。。。って思ってたけど
ついについに!念願の5%台で! 超うれしい~~!
c0211824_9464589.jpg

3月→6、8%
4月→6、6%
5月→6、1%
6月→6、0%
7月→5、9%



「〇〇さん、すごいですよ~!順調ですね」
「ありがとうございます!
 A1Cが5%台というのは、糖尿だとわかって入院して
 その時インスリン治療をしてもらった時以来です!」
「もう〇〇さんに関しては何も言うことはありません。
 〇〇さんは、血糖値のことをご自分ですごく勉強されているので 
 もう何も言うことはないですね~。
 これ以上は、がんばらなくていいですよ。すごいです」
「ありがとうございます!」
「低血糖はありましたか?」
「覚えているのは51というのが1回ありました」
「はい・・・」
「それと、今回 アサイチの血糖値の低いのが2回あったんですが」
「はい」
「就寝中に低血糖を起こしてた場合、悪夢を見るって
 先生が、おっしゃってたんですが・・・
 この2回の時、鮮明な夢を見まして・・・
 1回は次男が小学校5年生で私のヒザに座ってる夢でした。
 もう1回は・・・先生、嵐ってご存知ですか?」
「・・・・・・」
「先生、嵐って知ってます?」
「・・・・・・」
「私、嵐の二宮君のファンなんですけど その二宮君の夢でした。
 だからアサイチの血糖値が低かった2回ともいい夢でした。
 なので悪夢じゃないから、就寝中に低血糖は起こしてないかな?と
 勝手に思ったんですけど・・・」
「いい夢、よかったじゃないですか・・・
 え?あ~~!!ジャニーズの嵐ですか?知ってます知ってます!」
「はい・・・」
「今回は尿も検査しましたが、タンパクはプラスマイナスでした」
c0211824_9465118.jpg
「プラスマイナス?」
「そうですね」
「先生、プラスマイナスってどういうことですか?」
「少し、タンパクが出てるってことですが
 これは、運動などをしても出るので気にしないでいいですよ」
「そうなんですか・・・はい」
「お! 体重もいいじゃないですか」
「先生・・・体重は、ちょっと減ってますが
 これは、ここ3~4日 インスリンがなくなって
 食べれなくなって、体重が減ってるんです(><)
 なので、4日ほど前までは ずっと54kgくらいでした」
「あ(^^;)そうですか」
「なので、インスリンを1本多めにいただくと
 精神的にも楽なんですが(^^;)」
「そうですね、わかりました。
 あ・・・紙に欲しい分を書いてきてくれてるんですね
 はい、じゃヒューマログ5本出しておきますね」
「はい、よろしくお願いします」

先生は、この日 気分がよかったのだろうか?

「〇〇さん、お仕事は暑いときの方が忙しいんですか?」
「いえ・・・お店を始めた5年前から ず~~っとヒマです」
「あ(^^;)そうですか?ご主人も一緒にされてるんですか?」
「いえ、主人はタクシーの運転手です」
「そうなんですか~」
「はい」



会計は、こちら。
c0211824_9465683.jpg
c0211824_947263.jpg


次回の検診は8月28日。




と、ここまでは ホントよかったんよ。
うれしい~うれし~~って旦那にも喜んでもらえて
この日とばかりに素敵なランチを食べに行って・・・

あ~~あそこのケーキが食べたい!
そう言う私に、旦那は20分ほど車を走らせて
ケーキを買いに連れてってくれたんです。
わぁ~~~~!!うれしい!
ずっとずっと食べたかったケーキ!!
これ、大好きなんです!!
ユーハイムさんのフロッケンザーネトルテ♪
c0211824_10235599.jpg

ルンルン気分で喜んでいました。
今日は、なんていい日なんだろう~♪

家に早く帰ってケーキを食べたいよ~早く帰ろ!
でも、安全運転でよろしくね~!
そう旦那にお願いして
「わかった」と言った旦那が
車を右折させた途端。。。




「ぴぴぃ~~~~~!!」




え、え~~~~!!(@。@)
警察の人に止められた・・・(;。;)

次回に続く・・・
by rakki_618 | 2014-08-01 10:29 | 糖尿のこと | Comments(0)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618