1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

魂のある言葉で話してほしい。

家の藤は巻いていってくれてます(^^)
c0211824_1192877.jpg

c0211824_119426.jpg




あんまり、うれしくない・・・常連の女性のお客様の言葉。

「大変やろ~?ここ家賃、いくらするの?大変やろ~?」
「う、うん・・・まぁ、家賃は言えないけど・・・」
「そうなん?大変やろ~?」
「うん、そうやね」
「最近、お酒弱くなって・・・
 少ししか飲んであげれなくて、ごめんなさい!」
「いいよ、そんなん気にしてくれなくっても
 顔を見せてくれるだけで、ありがたいよ~」
「ごめんね~飲んであげれなくって。ほんまに、お酒弱くなって・・・」
「いやいや (^^;)」
「ほんとに、ごめんね~ 飲んであげれなくって」

うーーーん(^^;) もう、ええって。
何回、言うねん!! しつこいんじゃ~~~~~~
それに、お酒弱くなって。って言うけど
あなたには、焼酎がコップの6割くらいのチューハイ作ってるやろ?
もっと、お酒を入れて強くしてくれる?って、言いますやん。。。

来てくれるたびに、もう何回も何回も
飲んであげれなくってごめんなさい。って、言うんよ(^。^;)
しかも、毎回 数回は言うんよね~。すごく しつこい。。。
この、女性のお客様を知ってる人なら
同じ話をたてつづけに何回もするのは知ってると思うけど
もう、ここんとこ何回も何回も

「ごめんね~飲んであげれなくって

そう、言うもんだから、、、うんざり(><)する。
だから、言ったんです。

「〇〇〇ちゃん・・・何回も、そうやって言ってくれなくていいから。
 好きなだけ、飲んでくれたらいいし無理してくれなくってもええよ~」
そう言ったんです。
まぁ・・・心の中では
何回、同じこと言うねん!しつこいし悪意のある言い方やね!!
そう思ったけどね。。。
世の中の人は・・・喫茶店とか行って言う??
「ごめんね~コーヒー1杯で。ごめんね~飲んであげれなくって
そんなん言う?
みんな言うのかな?
私は、言わないわーー。
ちょっと失礼な言葉やと思うわ。


で、お酒弱くなって飲めないの。ごめんね~っ言った後に
他のお店に行ってるんですよね。
違うお店で出会ったわ~って何も知らないお客様が言ってたんです。
違うお店で飲むのは、全然いいし
お客様が好きなお店に行かれるのは当たり前です。
そんなことは、どうも思わないんです!!
ただ・・・お酒が弱くなって飲んであげられなくてごめんね~とか
もう帰って寝るね~眠いわぁ~とか
そういうことを別に言わなくていいと思うんです。
何も言わずに好きにしたらいいのにな・・・
私に気を使ってくれてるんかな?う~~~ん。。。(^^;)
なんなんやろ?
何か頼み事する時はネコナデ声で頼みにくるんですが、、、
急に、えらそうになったり・・・二重人格でしょうか?
彼女を嫌いだと言うお客様がいっぱいいて・・・

あの子、おかしすぎるわ。と、言う ま-ちゃん。
ちょっと、不気味やな。と、言う ゆきみちゃん。
おれ、あの子 嫌いやねん。と、言う くーちゃん。
あの女、大嫌い!と、言う つぐみちゃん。
あの子、なんか変わってるな。と、言う つぐみちゃんの旦那さん。
私、苦手な人っていないんやけど あの人はダメ。と、言う よっさん。
あの女、えらそうに!と、言う ずんちゃん。
この扉あけて あの子おったら帰ろうと思った。と、言う ぼうさん。
1回会っただけやけど、あんなおかしい人初めて。と、言う 私の友達。
かかわりたくないから話をしたくない。と、言う とみちゃん。
みなさん、仮名です。

どれほど、皆さんに変わってると思われているかを
知ってほしくって書いてみた小さな私です。。。(;。;)
ほんと~~~~~~に、変わった人なんです(;。;)
わたし、、、ホント心が小さいと思うけど
もう、いっぱい色んな事言われたりして、、、
今日は、ここに書いておきます。
まぁ・・・こんな私の愚痴を聞いてくれる人もいて・・・
ずいぶんと気持ちが楽になりました。 ありがとうね。

ま、彼女は彼女なりに色々と気を使ってくれたんだと思うけど
そう、思えないのは自分の心の狭さと
私の気持ちに余裕がないんよね・・・そう思って、反省。
だけど、書いておきたかった。
もう、いっぱいいっぱいでした(><)

もっと、広い心の自分になりたいと思う中学生のような57歳。主婦。
あーーーあ、、ちっこいな。。。



でも、うれしいこともあります。

「いつも、おまけしてくれてありがとう。
 もらってばっかりで・・・これ、おみやげです」

そう言って、これ いただいたんです(^^)
USJに行ってきた時のお土産らしいです。
ありがとうございます(^^)
c0211824_212185.jpg

c0211824_212979.jpg

by rakki_618 | 2014-06-22 02:15 | お店のこと | Comments(0)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618