旦那、長男、次男、そして仔猫ちゃん。

たまぁ~~に、空しくなるんだけど

わたし・・・
色んな所へ旅行する計画を立てたり
美味しそうなお店を探して行く計画を立てたり
そういうことをしてる時が楽しいんやろ~なぁ。
特別にどないしてでも行きたいとは思ってないのに
旅行の計画を立てたりして、、、
風船をふくらませている気がする。
もちろん、富士山へは行きたかったので残念なんだけど・・・
そういう計画を立てることが風船をふくらませる行為だとして・・・
今は、風船もしぼんでしまって。。。なんか、、、あいそない。
しかも、お金もいつまでも続かないし・・・
なんか、、、不毛な生活してるわ。。。
なんか、おもろいこと 見つけなあかんわ。
よし!見つけるぞ~~~!!





こちらは生活に潤いが出た長男の話。

先日、仕事帰り もうすぐ家に着くというところで
仔猫が道の真ん中で動かない。
車から、降りようとすると さ~~っと走って道の前の家の庭に。
車を家に置いてきて、その家に行って、お断りをして写真を撮らせてもらった。

       



       かわいい~♪ (携帯でパチリ) 鼻にケガしてる(;。;)
c0211824_11233959.jpg



そのお宅の人の言うことには
一か月前くらいに屋根裏に野良猫ちゃんが仔猫を5匹生んだらしい。
4匹は、いなくなったんだけど この1匹だけ残ったらしい。
多分、我が家に迷い込んできた仔猫ちゃんの兄弟かな?



で、うちに迷い込んできた仔猫ちゃんは長男の癒しの仔猫ちゃんになってる。
c0211824_11295116.jpg
c0211824_11295727.jpg
c0211824_1130434.jpg
c0211824_11301068.jpg




まだ、すごくはなついてもらえず逃げ出したりして
つかまえるのに苦労しながらも、大変うれしそう~(^^)

両親には「肩たたき券」のようなプレゼントの時もあるけど(ケだから^^)
仔猫ちゃんには健康診断しに動物病院に連れて行ってる(^^;)
c0211824_11331034.jpg


まだ名前がないので<<☆ちゃん>>だってさ~~ あはは
動物病院の話では、小さすぎて男の子か女の子かわからないらしい。
え?そんなもんなん?





こちらは、おっとり次男の話。

「おかちゃん、おとちゃん どこか悪いんちゃうん?」
「え?なんで?(まぁ~頭は悪いで。なんていう冗談はやめた^^)」
「寝るの、早すぎへん?」
「寝るの、早い??」
「うん・・・ベッドに入ってから2分くらいで寝てるで」
「あ、あ~~ん。その早い?寝つきがいいって意味?」
「うん」
「あんた、何 言うてんのん。2分もかかってないよ。5秒くらいやで」
「そやなぁ~2分かかってないなぁ」
「やろ?」
「なんか、おかしな病気ちゃうん?」
「なんでよ~!どんな病気よ?寝つき早病か?」
「いやいやいや、そういう・・・なんていうか すぐ寝るような病気あるやろ?」
「それは、起きているときやろ? 寝ようと思ってベッドに入ってるんやから
 早く寝れればええんちゃう?病気じゃないよ~~あはは」
「そうなん?」
「うん、大丈夫。悩み事ないんちゃうか。いけるいける~」
「うん」




こちらは、おとぼけ旦那の話。

「あんたさ~犬と猫どっちが好き?」
「あれ?この前も それ聞いてきたのぉ?」
「うん。〇〇〇(長男)は断然 猫やろ。
 〇〇〇〇(次男)はな、見かけは猫らしい。
 でも、犬の方が賢いから犬かなぁ~やって」
「おら・・・あれ?おら・・・この前もおまえに その質問されて・・・
 あれ?おら・・・なんて答えた?忘れた~~
 おら、どっち 好きやった??」
「(ー。ー;)(ー。ー;)(ー。ー;)」
「え?おら、どっちて言うた?」
「うん。。。犬って言うたのは覚えてるけど、また質問してみたんよー。
 その時、なんて答えたか忘れてても 今、どっちが好きかってことを
 答えてくれたらええんやけどね」
「え~~~ おら、どっちって答えた~~??
 え?おら、どっちが好きやった~~??」
「(ー。ー;)(ー。ー;)(ー。ー;)」


ダメだ、こりゃ!
次男よ、父親の寝つきが早いことなんぞ心配せずに
もっと、違うところを心配してあげようよ。がははは。
旦那のことを言えた私じゃござんせんがね・・・(><)
by rakki_618 | 2014-06-17 11:56 | その他のこと | Comments(0)
<< 父の命日、ラッキーの誕生日などなど 富士山、また今度。。。 >>