1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

犬?猫?

猫も、もちろん可愛いけど
私は、犬と猫 どっちが好き?って聞かれたら・・・
「犬」と、迷わずに答えられるかな(^^;)


小さい頃、向かいの黒猫が、うちの家の庭にやって来て
立ってる私の足に自分の体をこすりつけながら

「にゃ~~~お、にゃ~~~お」って、鳴いたんです。
黒猫ってだけでも、、、なんか怖い気がしたのに
その体を足にこすりつけられ、、、じっとしてた私。
そこに、トカゲがあらわれて・・・

私に体をすりすりして甘えた声を出してたその黒猫が
アッ!というまに、そのトカゲを食べたんです。
そして、、、トカゲのシッポだけが残って
にょろにょろと動いていたんです。
そんなこと(まぁ・・・仕方のないことなんでしょうが)をした後で
その黒猫が、再び私の足に体をすりすりしながら



「にゃ~~~お、にゃ~~~お」って、甘えて鳴いたんです。。。



それから、私は ずっと猫が怖かったんです。

だけど・・・かなり前になるけど猫を飼ったんです。
なんで飼ったかは長くなるのでやめますが・・・
<たろう>って名前でしたが
この、たろうがすごく可愛い猫で
横断歩道は左右を見て渡るし・・・頭のいい猫でした。
遅くに仕事から帰る私を、いつも駐車場で待っててくれて
「ありがとう、待っててくれたん?」そう言って抱っこすると
笑ってるような顔をして・・・すごく可愛い猫でした。
「おまえの帰る時間バラバラのに
 たろうは、おまえの帰る時間がわかるんか知らんけど
 たろうが家からスッと出て行ったら、おまえが帰って来たわ」
旦那から、そういう話を聞くと余計に可愛いと思えて
私も<たろう>と、出会ってからは 猫も可愛いもんだなぁ~と
思えるようにはなっていたのですが・・・

やはり、猫は腹黒いイメージが強く残ってしまっていて(><)
私は、やっぱり犬の方があっさりとしてる気がして 好きだなぁ~。

長男が「おかんは「犬派?猫派?」って、聞くものですから
こんな話をすることに・・・(^^;)

「俺は、猫派!猫に癒される~~!」
そう言ってる長男は、断然に猫の方が好きらしいです。
私は、ワンちゃんがいい~~♪ ワンちゃん好き~!





植物、お花には詳しくない私です。
それでも、知ってるお花の中では一番好きな「桔梗」
庭に咲いてました。
え?今頃の季節に咲くもんなんですかね??秋だと思ってた。
ま、いいや~


       きれい~~♪ 可愛い~♪
c0211824_12483817.jpg

by rakki_618 | 2014-06-12 13:12 | その他のこと | Comments(0)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618