1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

仔猫ちゃん、迷い込む。

猫を飼いたいと言っていた長男なんですが・・・


「おかん、誰か猫もらってって人、知らん?」そう言われてた時に
うまい具合に、お店のお客様から
「生まれたての仔猫、いらない?」そんな話があったんです。
だけど・・・あの焼きもちやきラッキーと、うまくやっていけるかな?とか
色んな事を考えて・・・その話は長男には伝えなかったんです。。。


なのに・・・


6月7日の土曜日。
仕事から帰ってラッキーを散歩させようとすると
入り口のところに置いてる下駄箱の方に行って
壁に、くっついてる下駄箱の裏側の方が気になるらしく
下駄箱の横の隙間から鼻を突っ込み
「クンクン」と何度も何度もやってるんです。。。

先日、その下駄箱の後ろの方に
(多分)小さなねずみが入っていくのを見たので
え?まさか~~!ねずみが・・・死んでるの?わーーーー!
で、あわてて旦那を呼んだんです。
下駄箱の裏は暗くて見えないという旦那は
懐中電灯を持ってきてくれて下駄箱の裏を照らすと・・・



「猫や!!猫、いてるぞ~~~!!」そう叫んだんです。
「え、え~~?(@。@) 生きてるん?」
「おぉ、生きてる生きてる!仔猫や~~!」


その騒ぎに、長男が部屋から出てきて
旦那と一緒に下駄箱を少し移動させ
仔猫を出そうとするのですが、、、
この仔猫ちゃん、、、こわがって、なかなか出てこない。。。
そうこうしてると、下駄箱の上に置いていたヘルメットが落下して
仔猫の上に落ちて・・・(@。@)
だけど、うまいことヘルメットの穴の開いた方から仔猫の上に落下して
仔猫が、その中にパックリと入り・・・あ~助かった(^^;)
人間を怖がっているのか、なかなか下駄箱の裏から出てきてはくれず
つかもうとしても、ひっかいてきて(><)
けっこうな時間をかけて、やっとカゴに入ってもらいました。
なぜに下駄箱の裏に?
その前日、入り口の扉を全開して空気の入れ替えをしてた時に
家の中に迷い込んできたかな??



めちゃめちゃ、可愛い顔してる~♪
c0211824_9404198.jpg
c0211824_940492.jpg
c0211824_9405813.jpg




手を近づけると、威嚇してくる(^^;)あは
c0211824_941471.jpg




「おかん!これは運命や!おかん、俺 この猫 飼うわ~」
「え、え・・・う・・・うん。 ラッキーが焼きもちやく・・・かも」
「いや、俺 自分の部屋で飼うし」
「う・・・うん・・・そう・・・?」


それから、すぐにコンビニに走って牛乳とかを買ってきて
「フゥ~~~~!」って怒ってる仔猫にあげていた長男。


「なんて名前にするん?」
「う~~ん・・・」
「<チャンス>に、し~よ」
「え?」
「ラッキーと二人合わせて<ラッキーチャンス> な、ええやろ?」
「いやや~~」
「そやな・・・まだ男の子か女の子かもわからんしな」
「うん」
「あ!女の子やったら<ちゃんこ>は?
 ラッキーと二人合わせて<ラッキーちゃんこ>」
「絶対に、イヤ!」
「あら・・・(^^;) ひゃひゃひゃ」




そんなわけで、長男の念願がかなったわけですが
昨日の夜には、こんな写メールを送って来ました。


あら?ずいぶんと慣れたん?仔猫ちゃん。
お風呂に入れてもらってる~(^^)
c0211824_9491137.jpg




幸せなんだろうなぁ~長男が。
仔猫ちゃん、ありがとね!
by rakki_618 | 2014-06-11 09:56 | 息子のこと | Comments(0)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618