家の庭でバーベキュー

旦那はね、きっとバーベキューってものをやったことがない。



「あんた、バーベキューってやったことないよな?」
「いや、おら ある」
「あるって・・・どこで?」
「前に和歌山のバンガローに泊まった時や」
「え~?そんなんやった?」
「やったよー」
「あの時はカレーやろ?レトルトのカレーやん。
 ご飯は炊いたけど、焼肉はしてないでー」
「いや、やったよ。そやから もういい。バーベキューやったよ」
「え~~~じゃ、その時 お肉どこで買ったん?」
「バンガローに売店あって、そこで買った」
「はぁ~?バンガローに売店?」
「うん、売店。おまえ、おらにバーベキュー気分を味わさせてやろうと
 思ってくれてるんやろうけど、おら、もうええよ。やったから」
「うまい具合に売店が出てきたな(><)なかったやろ?
 もぉ~~!・・・・・・人がせっかく・・・ブツブツ・・・」
「いや、もういける」
「このアイソなし男!ふん!」
「もしかしたら・・・おまえ、やりたいんか?バーベキュー」
「わたしは過去2回あるけど、その楽しさを あんたに知ってもらいたいの!」
「そうか・・・ほな、するか?」

てなわけで、バーベキューのできる場所を探したけど
大変だなぁ~って思って来て、、、

6月3日(火)
家の庭でしましたよ~♪
長男は仕事だったので
旦那、次男、私の3人で。
長男には、焼いたお肉と野菜を冷蔵庫に入れておきました。

c0211824_1002628.jpg
c0211824_1003682.jpg

炭火焼肉じゃないですが
なんやかんや言いながらも楽しかったです~(^^)





「おらのために、バーベキューしてくれて ありがとう」

え?

最近、旦那は「ありがとう」ってよく言ってくれます。
若いころの旦那からは考えられません。
若いころの旦那なら・・・
「こんなもん、嫌がってるのに勝手にやりやがって!!」
そう言って、怒ったでしょうに(^^;)


私は旦那によろこんでもらおうと色々と考えてるのですが
結局は、私の自己満足な行動になってしまってます(^^;)


けど・・・

「ありがとう」

そう言われると、ちょっと うれしいものです。


これからも色々と考えるで~~~!
by rakki_618 | 2014-06-05 10:11 | 旦那のこと | Comments(0)
<< いま、行きたいところ。 え?どれに水やりを? >>