かるかん、大好き

好きなんですよね~(^^)
あ~~うまい!
何個、食べたことでしょう。 
かるかん、大好き!!


鹿児島では色んなかるかんを買って食べました(^^)
昔から、かるかんが大好きなんです~♪



かるかん、私は美味しいと思うのですが
あんまり好きではないという人もいますし日持ちがしませんので
お客様へのおみやげとしては買うのはやめました。
でも、私は大好物ですので鹿児島では食べまくりました~~(^^)
かるかんの写真を見てるだけでも、幸せです。



ふつうのかるかんよりも上質らしく、お値段も高いんです。
ネットで見て知ってたのですが、なかなか売ってなくて・・・
でも、見つけました!買いました!食べました!
うん!美味しい! でも値段の高くない方が自分好みかな~。
c0211824_8304367.jpg




鹿児島空港のお土産屋さんでウロウロしていると・・・
男性お二人の話声が耳に入ってきました。

「婿殿も、大変だね~ 奥様の機嫌取りか?」
「そうなんだよーー。かるかんが、好きでさー」
「ほ~」
「私は、明石家さんのかるかんじゃなきゃ食べないからね!って
 明石家さんのかるかんを買って来いって言われてさー」
「やっぱ、かるかんは明石家さんだよなー」


え?(@。@)
そ、そうなん?
明石家・・・さん?
そこのかるかん、そんな美味しいの?
で、店員さんに聞いたんです。
「かるかん、色々とありますが どこのが一番人気で
 美味しいんでしょうか?そんな違いあるんでしょうか?」
「そうですね・・・やはり、かるかんと言えば明石家さんですね。
 明石家さんのかるかんは、すごく美味しいです。人気ですね~」

え?(@。@)
そ、そうなん?
買ってみる!食べてみたい!明石家さんのかるかん!
買いました!食べました!空港でモグモグ食べました!
c0211824_8305170.jpg
c0211824_8305639.jpg
うん・・・美味しいけど、他のかるかんとの違いがわかりませんでした。
かるかんは、全部美味しい~♪



かるかんは全部美味しい~!って思うのですが
なかでも、この「塩豆かるかん」
この、かるかんが一番自分好みでした。
美味しかった~~!
旅館のおみやげ物売り場の試食のタッパーに入ってた「塩豆かるかん」
美味しくて美味しくて、何回試食したことでしょう。
試食用のタッパーが空っぽになり、、、店員さんにじっと見られ(^^;)
あ~~美味しかった!
二日目の朝、買ってしまったら 日中暑いので食べれなくなると思い
買えませんでした。。。
二泊目のお宿に入る前に、この「塩豆かるかん」売ってるお店を
旦那に探してもらって・・・でも、なかなかなくて・・・
大きなホテルにわざわざ行ってもらって、そこのおみやげ物屋さんで
売ってた「塩豆かるかん」を買って二泊目のお宿に入りました。
部屋で、全部食べてしまいました。美味しい~~!
これが一番美味しい~~♪ また食べたい~~♪
c0211824_831418.jpg




以上、かるかんのお話でした。
あーーかるかん大好き(^^)
by rakki_618 | 2014-05-28 08:54 | その他のこと | Comments(0)
<< 糖尿病の検診だー 鹿児島旅行 >>