鹿児島旅行

5月21日(水)~23日(金) 鹿児島旅行してきました。
関空に着いて、飛行機に乗る前に携帯の電源を切ろうとして
あちゃちゃ、、、(^^;)
携帯を家に忘れてきたことに気づきました(><)
もう、、、仕方ない。。。


空の上から。きれいなぁ~
c0211824_19454037.jpg




もうすぐ鹿児島空港です。
c0211824_19465970.jpg




鹿児島空港に着いたとたん
みんなきゃ~~きゃ~と叫びながら走っています。
え?なんなん?「なんなんですか?」って走ってる人に聞いたら
「私も、わからないんです~」そう言いながら走っています。
え?わからないのに走ってる・・・ん?(^^;)
なんなん?どうしたん?何の騒ぎ?
何人かの人に聞いて、やっとわかりました(^^;)
サッカー選手が鹿児島にやってきたらしいです。



桜島です。
c0211824_19472190.jpg
c0211824_19472849.jpg




桜島フェリーに乗って、鹿児島市内へ。
西郷隆盛さんの像を見に。
実際の西郷さんではない・・・とか、色々と言われてるようですが
やっぱり、見たいので・・・
どこにあるのか?ちゃんとわからなかったので
道を歩いていたご婦人に尋ねますと
私も、そっちの方に行きますので・・・と
一緒に歩いて、連れてって下さいました。
ご自分がお日様にあたっても、私に日傘をさしてくれて・・・
とても、優しく親切なご婦人でした。
車の運転も鹿児島の人は、穏やかな運転でした。
長崎では、けっこう乱暴な運転の方に何人も出会いましたが
鹿児島は、ほんと のんびり~~と、してました。
地域がらでしょうか?たまたま出会った人や車が穏やかだったのかな?
c0211824_2013330.jpg




ホワイトタイガーがいるらしい平川動物公園へ。
手湯、足湯があります。足湯、しましたよ~♪ 気持ちよかった!
c0211824_2033718.jpg




白雪姫ちゃんが15分ごとに出てくると言うので
「おらは待つ!白雪姫を待つ!」
旦那が、そう言うんです。。。
(@、@) え?? そ、そ~~なん? んじゃ、待ちますか・・・
c0211824_2055818.jpg




で、じゃぁ~~ん!白雪姫ちゃん、登場!旦那、ご満足なり~♪
c0211824_20633100.jpg




ホワイトタイガー(^^)
c0211824_2074574.jpg
c0211824_2075290.jpg
c0211824_208057.jpg




のんび~~りと走りながら、一泊目のお宿へ。
お宿は指宿の「白水館」さんです。
c0211824_2091293.jpg




お部屋です。
c0211824_2093194.jpg




砂むし温泉のある旅館を予約しましたので
夕食までに、今回の旅行の目的のひとつである「砂むし温泉」へ。
記念写真をお願いしました。
「二重あごは一重にしておいて下さい」と、冗談言ったのにぃ~~
はぁ・・・(^^;) と、困られました。。。ぷぅ~~~(^。^!)
c0211824_2015312.jpg




夕食です~♪
c0211824_20155427.jpg
c0211824_2016557.jpg
c0211824_20161378.jpg
c0211824_20162199.jpg
c0211824_2016307.jpg
c0211824_20163747.jpg
c0211824_20164675.jpg
c0211824_2016555.jpg




朝食はバイキングです。けっこう、豪華だぁ~!
c0211824_20184572.jpg
c0211824_20185187.jpg
c0211824_20185710.jpg
c0211824_2019766.jpg

c0211824_2019444.jpg
c0211824_20195337.jpg
c0211824_20195983.jpg
c0211824_2020569.jpg
c0211824_20201251.jpg
c0211824_20202066.jpg
c0211824_20202675.jpg
c0211824_20203368.jpg




二日目は池田湖へ。すごい霧です。
c0211824_20252890.jpg




池田湖から見る薩摩富士とも言われてる開聞岳。霧だなぁ~(><)
c0211824_2027440.jpg




二日目のお宿は霧島の「旅行人山荘」さんです。
c0211824_20283879.jpg
c0211824_20284532.jpg




夕食です。鹿児島の人は優しいなぁ~って、ここでも思いました。
c0211824_20295380.jpg
c0211824_20295953.jpg
c0211824_2030651.jpg
c0211824_20301688.jpg
c0211824_20302770.jpg




これも旅行目的のひとつの貸し切り露天風呂♨
夜の9時から50分の貸し切りです。
旅館の中庭を歩いて歩いて・・・
c0211824_20464234.jpg




静かな森の中へ。 ちょっと怖かったです(^^;)
c0211824_20471149.jpg




いい温泉でした~♨
なのに。。。
旦那は5分くらい入ったら、、、「おら、もうええわ」って!
え、え~~~!?私、まだ写真を撮ってるところですが。。。
せっかく、旦那に喜んでもらおうと貸し切り露天風呂を頼みましたが
あんまり、、、喜んではもらえなかったみたい・・・ううぅ。。。
私は、すごくよかったです~!いいお湯でした♪
c0211824_20495878.jpg
c0211824_2050475.jpg
c0211824_2050105.jpg




朝食は、バイキングではなく旅館の朝食~!って感じでした。
c0211824_2051386.jpg




鹿児島空港の近くの「西郷公園」の西郷隆盛像です。
c0211824_20534154.jpg




旅行最後の食事です。
c0211824_20544597.jpg




帰りの空港でも、みんなきゃ~きゃ~言ってました。
やっぱ、サッカー選手らしいです。






ただいまぁ~~!!
家に帰ると、ラッキーがよろこんでくれました(きっと、そうです!)
そして・・・スリッパが履きやすいように揃えておいてくれてました。
長男は出かけていたので次男に「ただいま」を言い
「ラッキーの世話、ありがとね~スリッパも揃えてくれたんやね。ありがとう」
そう言うと
「う、うん・・・まぁ・・・な(^^;)」

旅行も、素晴らしいですが
我が家も、いいもんです~~!!






今回の旅行代はおおざっぱです(><)

飛行機代と保険  約20000円
旅館代 一泊目  約35000円
旅館代 二泊目  約22000円
レンタカー代    約14000円
ガソリン代     約 3500円
おみやげ、食事、お菓子、電車代、その他色々で  約 50000円
今回の旅行は 大体 144500円でした。
by rakki_618 | 2014-05-26 21:15 | お出かけ、旅行 | Comments(0)
<< かるかん、大好き ただいま~ >>