1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

長男が猫を飼いたいらしい

昨日、長男がお店に来た。
(用事があって、私が呼んだんですけどね)


で、言うんですよ・・・


「おかん、おれ 猫 飼いたいねん」
「え~~~!?猫~?」
「うん・・・20万くらいするんやけど」
「はぁ~~~~!?20万円~~!?」
「うん・・・」
「そんな高い猫?もし、飼ってすぐに何かあったらどうするんよ?」
「うん・・・でも、猫が欲しいねん」
「ふ~~ん・・・」
「やっぱ、俺は猫に癒されるんよなぁ~」
「けど、ラッキーは すごい焼きもちやきやから襲われるで」
「いや・・・俺の部屋でカゴに入れて外に出さんと飼う」
「え~~!?おしっことかは?」
「いや・・・何とかなるやろ」
「ならんよ~!」
「でも、猫 飼いたいわ~」
「20万って、、、」
「いや、ちょっと前は それくらいしてもほしかったけど
 今は、どんな猫でもええから飼いたいねん。どっかでいてない?」
「猫、もらって~。って言う人、多いで。動物病院に行っても
 飼い主、探してます!みたいな貼り紙よくしてるで。
 動物病院やったら、予防注射もしてくれてるみたいやわ。
 あそこの動物病院に行って聞いてみたら?」
「うん」
「けどなぁ・・・ラッキーに襲われないかが心配やけど・・・」
「外に出さずに部屋で飼うから」
「う~~~~ん。。。(^^;)」



長男は、猫に癒されるんだとさーー。
猫ちゃんも可愛いけど、私はワンちゃんの方が好きやな(^^;)
by rakki_618 | 2014-05-20 08:28 | 息子のこと | Comments(0)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618