5月11日の日曜日

5月11日の日曜日。
朝からは年二回の町の掃除の日だった。
8時に集合して、その辺を掃除。
その後、3月の隣組の旅行のときにした絵付けのコップを配られた。


           なんとまぁ・・・(^^;) なんとまぁ・・・(><)
c0211824_1401728.jpg




掃除の後、幼馴染みと食事に行ってきました。
この日は、1630円のランチバイキング
c0211824_1403686.jpg
c0211824_1404171.jpg
c0211824_1404812.jpg
c0211824_1405792.jpg




食べ終わって、お店の駐車場から車を出そうとして・・・
ガリガリィ~~~!っていうのでびっくりしたら、、、(@。@)
車がこんなことに。。。(><)
一番端っこに駐車してたので、その横にある花壇みたいなのが見えず
少し高さのある花壇のブロックで車をこすってしまい。。。
車の左側の、このシルバーの棒のようなものが取れて・・・
友達が、車から降りて見てくれたんだけど
「かえちゃん!(私、仮名)えらいこちゃ!なんか、、、こんなもんが」
そう言って友達は、車の下の方についてるシルバーの棒を
ほら、これが取れたよ!って、、、私に見せてくれたんだけど
その取れたシルバーの棒を片手に持って立ってる友達の姿が
鬼に金棒みたいに見えて・・・おかしくって あははあ~
c0211824_9245339.jpg




友達に手伝ってもらって、はずれたシルバー棒を入れるのですが、、、
うまく入らず。。。あ~曲がってしまってるなぁ~と
叩きながら何とか入れました(><)
もう、わたしのミラジーノスイスイちゃん(名前です)はボロボロです(;。;)
c0211824_92515.jpg

ずっとケンカしてた幼馴染みの友達とは、ちょこちょこ会って食事します。
もうすぐ彼氏のいる熊本へ行ってしまうそうです。
15年ほど幼馴染みの家で一緒に住んでた彼氏が
年老いた両親の面倒をみるために故郷の熊本に帰ってしまったんです。
「え?熊本に行ったら結婚するの?」
「うん・・・そうなるわ・・・」
「そうなんや。また大阪に帰って来るんやろ?」
「うん、帰って来たい・・・息子のこと、娘のこと、孫のこと・・・
 色々と整理せなアカンこといっぱいで・・・
 でも、なるようになるわ。って思って・・・とにかくは熊本へ行くわ」
「うん・・・」
「お父さん(彼氏のこと)今まではお金もなかったけど
 熊本のお母さんに、まとまったお金もらったみたいで・・・
 沖縄に連れてってくれるって言うねん。
 こづかいも何もかも出すよ。って言うてくれるねん」
「おぉぉ~~!よかったな。今まで一緒に住んでた時は
 彼氏にお金あんまり入れてもらえなかったって言うてたもんね。
 色んなお金、あんたが出してたもんなぁ・・・」
「うん、でも お金がなかっただけで 入れてくれる気持ちはあるんよ。
 お金、なかっただけなんよ。優しい人やから」
「うんうん、お金色々と他で必要だったからなぁ・・・ 
 お金あったら色々とちゃんとやってくれる人やもんなぁ~」
「そそ。お金にはキッチリした人やから」
「けど、よかったなぁ。そんなん言うてくれるって!
 今までの苦労が報われたなぁ~!」
「まぁ・・・な」
友達は、結婚すれば たぶん億万長者になると思う。
友達も大きな退職金が入ってるので大金持ちなんです。
あ~~お金のあるところにお金は行くもんなんやね~
お金あるからって幸せってもんでもないとは言え
お金があるのは、やっぱええなぁ~って思うわ。


けど、私は貧乏やけど旦那も優しいし幸せよ。
でも、お金・・・が、もうちょい あれば・・・なぁ・・・
コホン! 私は、幸せです!!よ~~!
お金が・・・もうちょっと・・・あれば・・・
コホン!!!私はお金がなくても!幸せ・・・です!よ^^
でも・・・もう少し・・・おかね・・・




空咳は、少しおさまった気がします(^^) よかった~!
この前、買った薬は飲んでしまったので
念のために、これを あと10日くらい飲みます。
これでおさまってくれるといいのですが(^^;)
c0211824_9251374.jpg




長男が「カソーダ」ってのを買っておいてほしいと言うので
「カソーダ」とはなんぞえ?って調べてみると・・・
ほくろや、シミが取れるとかいうのが載っていて
へ~わたしも買っちゃお!って思い長男の分と自分の分を買いました。
まだ使ってはないんだけど、、、どうかな^^
c0211824_9251922.jpg




で、母の日の11日。
アマリリスさんちの息子さんは優しいなぁ~とブログにコメントさせてもらって
やっぱね~うちの息子たちは何にもプレゼントないわ~って思ってたら
長男から、こんなメールが届きました。
c0211824_925246.jpg

素直に、うれしかったです。


そして、夜中、寝ていると・・・
次男が近づいてきてぼそぼそと・・・

「母の日やったんやなぁ~もう日は変わってしまって月曜になったけど」
「あぁ・・・うん」
「何もせんかったけど、また後日なんかするわ~」
「(^^;)あはは、気持ちだけでいいよ。ありがとう」

こう声をかけてくれた次男でした。
うれしかったです(^^)

ふたりとも、ありがとう。


そんなこんなで忙しかった 11日の日曜日でした(^^)
by rakki_618 | 2014-05-13 10:17 | その他のこと | Comments(0)
<< うぅ! 45kg台に挑戦! >>