1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

腰痛、その後

トシやトシやって言うてたらアカンけど
そんでも、やっぱトシよなぁ~
体にガタが来とるわ(><)
私が風邪を引くなんて。。。(自分を過信しすぎやな)
しかも、こんな短期間に2回も。。。
しかも、すぐに治らない。。。
足の裏の免疫力アップのツボを毎日のようにマッサージしてても
この、ありさま。。。
元気とやる気と食べる気だけが取り柄な私に
そういうものがなくなったら・・・ただの物体っぽい。
まぁ・・・こんな時でも食べる気力だけはあるのですが・・・
また、それはそれで 怖い(><)




そうそう!
ずっと前に金スマって番組で
ダチョウ倶楽部の肥後克広さんが
「20年来の腰痛を克服した方法」みたいなことやってて
その時は、私には腰痛は関係ないや・・・ってことで
あんまりショネ入れて見てなかったんだけど
今回、そのことを思い出してユーチューブで検索。
それはマッケンジー体操ってものでした。
うつぶせになったりもして、体操するんだけど
私は、カンタンに ただ椅子に座って前屈を何回かやっただけなのに
うっそ~~!?ってくらいに痛みがとれたのです!
これは効いたわ~!
前にも坐骨神経痛(と思う)になったとき
見知らぬオッチャンがユーチューブで
騙されたと思ってやってみて!みたいな感じで投稿されてて
ご親切にも、携帯電話の番号まで載せておられました。
騙されたと思ってやってみたら・・・
(@。@)
運転するのも、しんどかったのに
あれよあれよと8割がたは治ったんです。
その時の体操です
親切な、おっちゃんもいるもんやね~(^^)
あの時は、ほんまに ありがたかったわ~



んなわけで
腰痛の方は・・・
このマッケンジー体操のおかげもあるけど
丁度、治る時期だったのか?
病院でどうもないと言われて安心したからなのか?
けっこう、痛くなくなったんですよね~ よかったわ~



ヤマイハキカラ・・・やね。
by rakki_618 | 2014-04-16 11:31 | その他のこと | Comments(0)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618