1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

電気代

家の電気代、お店の電気代が高い(><)
なんだか、ここんとこ急に高くなったような気もして・・・
何かがおかしいんじゃないのか?と、関西電力さんに来てもらった。

「ちゃんと、きっちりと説明できる方 お願いしますね~
 いろんな質問しても、わかる方 お願いします!」

そう電話でお願いしたものだから・・・
めちゃめちゃいっぱいの資料を作ってきていただき
2時間もの懇切丁寧な説明。
イヤな顔ひとつせずに、こちらのくだらない質問にも答えてくれて
ほんとうに納得したし、来ていただいてよかった(^^)




我が家には20年ほど前から冷暖房はない。
長男が、2年前の夏に彼女のために自分の部屋にエアコンをつけた。
(余談ですが、、、その後 ふられた(^^;))
我が家の、この電気代。。。
私は高いと思っているけれど・・・
だって、友達の家 エアコンあるけどもっと安いんよ~
でも、どうなんかな?私が高いと思っているだけであって
皆さんのお宅は?もっと高いの?
また、我が家の水道代は安い月などは 2090円。
これは、すごく安いと思っている。
お水は、ふんだんに使わせていただき・・・この安さ。
でも、、、電気代は高いなぁ・・・


我が家の過去1年間の電気代。
c0211824_1126573.jpg
c0211824_1127351.jpg
c0211824_11271256.jpg



いろんなものに変更した場合のシミュレーションの資料も作っていただいた。
c0211824_112719100.jpg
c0211824_11272686.jpg

関西電力さんから教えていただいた
はぴeみる電(電気ご使用量のお知らせ照会サービス、無料)にも登録し
我が家の電気代をきっちりと管理するようにもした(最初だけかも^^)




私のお店の暖色の光が以前から好きではなかったので
電気代も安くなると言うLEDに、この際 買い替えました。
今までは60wの電球でしたが、LEDは明るいと言うので
どれくらいのを買ったらいいのか?と
電気店に下調べに行き、あれこれと見比べて
ネットで安いのを探して買いました。
c0211824_11274253.jpg



ためしに、ひとつだけ取り替えてみました。
お店の天井です。真ん中がLED電球です。
c0211824_121220100.jpg


60w相当のLED電球にしなくても、十分に明るい!!
色も昼光色という青っぽい感じを選んだので好きな色~~♪
お店の電球は電気が明るくなったり暗くなったりできるので
LEDも調光器対応っていうのでなくてはならないのです。
この調光器対応のLEDは高いのですが
これは、ひとつ665円の安さでした(@。@) 
しかも楽天さんでポイント10倍!セールでした(^^)
いい買い物したわ~~♪ ルンルン~♪



ただ、、、私のバカバカ!!
ほんまに買い物下手やわ・・・
なんで、4月に入ってから買ったんよ~~~!
3月中に考えて、買えばやかったのにね(><)

なんでもトロイ。。。
by rakki_618 | 2014-04-11 12:16 | その他のこと | Comments(0)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618