1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

腰がおかしいことと体重勝負

とにかく、腰が痛い・・・
痛いってほどでもないのかな?
鈍痛。。。重いわぁー

なんか、変な病気とちゃうんかなぁ・・・って心配。
まぁ、仲の良いお客様の ゆきみちゃん(仮名)からは
「おかしな病気やったら、もっと痩せるで~」って言われ・・・
うん、たしかに・・・と、納得。

先月の末に、庭の草引きをした頃からおかしいので
ただたんに、使い痛みかなぁ~

まぁ、ここんとこ体重が一気に増えすぎて
妊婦さん並みに、寝るときに腰に負担かかってるんかもね。

とにかく、痩せよう!!
それでも、腰が痛いようなら病院に行くことにするわ。

体重を落とす落とすと言いながら
ちっとも、落とせないわたし・・・

いよいよ自分を追い込んでみました。






「なぁ・・・私と賭けをしてくれへん?」

「ん?なんの賭け?」

「私の体重が、次の糖尿の検診日までに40kg台になれへんかったら
 10万円、渡すわ・・・」

「え?(@。@) ラッキ~~!つか、おまえ 今 体重なんぼよ?」

「・・・・・・54、3kg」

「約 5kgか・・・よっしゃ!」

「もう、こうやって自分を追い込まないと体重を落とせない。。。」

「ほんで、検診日いつよ?」

「24日の木曜日」

「ほんほん、よっしゃ!」

「病院の体重計の結果にする?」

「え?どういうことよ?」

「病院は服の重さ、1kg 引いてくれるんよ」

「あかんあかん! ほな 23日までにしよか」

「うん、わかった・・・23日までに40kg台になったら それでええ?」

「え?どういうことよ?」

「そやから、23日の結果ではなく それまでに万が一
 40kg台になったら OK?」

「おぉ、ええよ~」

「私が体重を落とせたら、自分も何かちょうだいよ!」

「うーーん・・・じゃ、1万円」

「あと、ひと声!!」

「うーーーん・・・2万!」

「よっしゃ~~!!」



そんな賭けをしたのが・・・1週間ほど前でしょうか?

それから、がんばろう!がんばろう!と思いながら・・・

食べ続けている私。。。

はぁ・・・(;。;)

え?私の今の体重ですか?




54、3kg  です・・・ううぅ
by rakki_618 | 2014-04-08 15:18 | その他のこと | Comments(0)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618