1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

無愛想すぎて、気持ちいいほど

前から気になっていた、スパゲッティ屋さんに入りました。
なんとなぁ~く一人では入りにくかったのですが、、、
かなり前から気になっていたので思い切って入りました。
ドアを開けると、店主さんらしき人が おひとり・・・
私の顔をジッと見るだけ・・・
いらっしゃいませも何もない(^^;)
思わず・・・

「あのぉ・・・いけますか?」

「・・・はい・・・どうぞ」

なんなん?機嫌悪いの?
なかなか居心地悪いお店やなぁ~と、思いながらランチを注文。



ランチのサラダが登場。

!! (@。@) !!

うわ!出されたサラダのドレッシングがめちゃうま!!(@。@)

「わぁ~~!!美味しい~!!このドレッシング手作りですか?」

「ええ、手作りです。レシピは言えませんがね」

「すごく、美味しいです!これ、売ってないんでしょうか?」

「売ってますよ~」

「じゃ、帰りにひとついただけますか」

「はい」

サラダの後に出されたスパゲッティはふつうに美味しかったです。



それから数日後・・・またまた、このお店へ。
ドレッシングがほしかったんです。
次男にスパゲッティを食べにおいでよ。と、電話すると
行くわ。と、言うので待ってました。


10分くらいして、後から入って来た次男。
お店に入って来た、その次男を ジィ~~っと見るだけの店主さん(^^;)
次男も「え?」って顔をして・・・
ジィ~~っと見た後・・・「何人さんですか?」と、店主さん。

「あ・・・!私の連れです(^^;)」

「あ、そうですか・・・」


なんとも、愛想悪すぎの店主さん(^^;)


帰りの駐車場で次男が・・・
「あんなに愛想悪いのに、この店に また来たん?」
「うん、ドレッシングがほしくって」
「ふ~~ん・・・ほんでも、会計の時だけ めちゃめちゃ笑顔やったなぁ、あの人」
「そうかなぁ・・・あはは(^^;)」



ものすごぉ~~~~く、愛想が悪いんですけれど・・・
「大丈夫?大丈夫?私ね、あなたのことがすごく心配で・・・」
などと言いながら、ひどいことをする人間がいっぱいの中で
ここまで愛想が悪いと、かえってすがすがしく感じてしまい
笑いまで出てしまうほどで・・・気持ちよかったわ。


まぁ・・・そのことを旦那に言うと・・・

おまえ、感覚おかしくなってしまったんちゃうんか?って言ったけど
ここんとこ、クチで言うこととお腹の中で思ってることが違う人を
何人か見てしまい・・・疲れてたんですよ・・・
なので、この店主さんの無愛想が
なんとも、すがすがしかった私です。



めちゃうま美味しかったドレッシングのかかったサラダ
c0211824_19335430.jpg

Commented by アマリリス at 2014-03-08 22:01 x
こんばんは
何か変わった店主さんですね。
お店をしてたらせめて「いらっしゃいませ」くらいは言うよね。
美味しいドレッシング どんな味だったのかな? 
会計の時には笑顔 何だかギャップありすぎじゃないですか(笑)
Commented by hacoron at 2014-03-08 23:48
職人肌?の店主さんですね(^v^)
パスタのお店にしては珍しい。。??
食べ方まで口を出してこられたら嫌やけど
愛想が悪い名物店主ってことにしときましょか(>_<)
ドレッシング 私も食べてみた~い♫
Commented by rakki_618 at 2014-03-09 02:43
アマリリスさんへ
こんばんは~
この店主さん・・・
以前、違う場所でお店をやってたらしいのですが
そこへは一度行ったことあったのですが
入ったとたんに「何ですか?」って言われ(><)
私たち夫婦は、気分を悪くして帰ったことがあった
その時のお店の店主さんだったんです。
店主さんと話して・・・
はいはいはい!そのお店だったんだぁ~!って
納得しました^^。昔のまんまの愛想の悪さ^^
ドレッシングは甘酸っぱい~フルーティな感じです♪
Commented by rakki_618 at 2014-03-09 02:46
hacoronさんへ
こんばんは~
あはは~職人肌なんでしょうか^^?
けっこう広い店内なんですが
一人で、やっておられました。パンも手作りらしいです。
いちいち食べ方まで色々と口出しされたら
食べにくいですもんね~(^^;)
自分からペチャペチャしゃべることもなく
こちらが話しかけると答えてくれるって感じでした。
買ったドレッシングもうないんです(><)
また、欲しいなぁ・・・
ハコさん、どんなドレッシング好きなのかなぁ・・・
by rakki_618 | 2014-03-08 10:05 | その他のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618