1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

隣組の旅行

3月1日(土)、2日(日)は隣組の旅行でした。
山代温泉に連れてっていただきましたよ~♪
隣組は21軒あります。1軒に1人参加できます。
今回の旅行は16軒が参加で5軒が不参加でした。
16軒参加のうち女性が5人でした。
3月1日(土)の朝8:30集合。



バスに揺られ、まずは昼食。
c0211824_2553588.jpg
c0211824_2554217.jpg
c0211824_2555025.jpg




どこか忘れましたが(^^;) ここで絵付けを体験。
c0211824_2555692.jpg
c0211824_2562100.jpg




泊まったお宿はここ。とてもりっぱなお宿でした。
c0211824_2561055.jpg




女性5人は一緒のお部屋です。
c0211824_2561784.jpg




18:30分より宴会。メニューは、こんなです。
歌を歌うハメになってしまい(><)
プレッシャーに弱い私は声が震え。。。ボロボロでした。。。がぁ~~ん!!
c0211824_2562316.jpg
c0211824_2563173.jpg
c0211824_2564721.jpg
c0211824_2565595.jpg
c0211824_257420.jpg
c0211824_257127.jpg
c0211824_2571952.jpg
c0211824_257272.jpg




太鼓の・・・え~~と・・・なんだっけ?
まぁ・・・太鼓ショーです(^^;) すごい迫力で、ちょっと怖かった。
c0211824_2573477.jpg
c0211824_2574176.jpg
c0211824_2575051.jpg




1575円ワンドリンク制でニューハーフショー20分観れます。
女性5人はノリノリで初めての経験を・・・
c0211824_257585.jpg
c0211824_258524.jpg
c0211824_2581332.jpg
c0211824_2582168.jpg
c0211824_2583011.jpg
c0211824_258378.jpg




こうやって、チップを おねだりして 胸に入れてもらってます。
c0211824_1129782.jpg





加藤登紀子さんの書が飾られてます。
c0211824_2585218.jpg




朝になると旅館の中で朝市もやってます。
c0211824_259350.jpg




朝食です。
c0211824_25910100.jpg




旅館にさよなら言って・・・加賀の古い街並みを散策。
c0211824_2591713.jpg




金沢の近江町市場でおみやげなどを買います。
c0211824_2592428.jpg
c0211824_2593186.jpg




とても珍しい髪型なので写真を撮らせていただき~ました♪
c0211824_2593825.jpg




兼六園を見学です。
c0211824_2594932.jpg
c0211824_2595514.jpg
c0211824_30253.jpg




兼六園の中での昼食です。
c0211824_301148.jpg





家に着いたら18:30くらいだったかなぁ・・・
旦那と二人ってわけではないので
少し、気兼ねしながらの旅行ですが
たまには、こういうのも楽しいなぁ~と思いました。
ご近所に住んでても めったと話さない人たちと
色々と話せて、よかったですね~♪
Commented by アマリリス at 2014-03-03 17:49 x
こんにちは
石川県に行ってきたんですね。
兼六園は若い時に旅行し それ以来行ったことがないですね。
隣組の旅行って毎年あるんですか 
美味しそうな料理に 和太鼓やニューハーフショー 色々と楽しめましたね。
宿は立派だったそうで 座布団ふかふか厚みがすごいね。
みるくさん 歌が上手だから多少震えても大丈夫 皆さんには上手に聞こえたと思うわ。
1件に一人だけの参加しか出来ないのね ご主人も行けたらなお更楽しかったでしょうにね。
Commented by イナ at 2014-03-03 23:27 x
兼六園懐かしいところ!
当時は営業で金沢は何度も行きましたね。

丁度近くに・大和百貨店があり その裏手に
兼六園がありましたから・良く行ったものでした。

雪はもうないですね?今回は団体旅行 隣組ですか?

多少の緊張感も良いものでは?
金沢いいところですから・良く言われますが

北陸は弁当より・傘忘れるな!
本当に急に雨が降り出す地域・・・・・

雨は大丈夫でしたか?
Commented by rakki_618 at 2014-03-04 09:11
アマリリスさんへ
こんにちは~
そうなんですよ。石川県に行ってきました。
私も兼六園は・・・昔、行ったことあると思います。
参加した、ご近所さんも兼六園は行ったことがあると
言う人、多かったですね~。
この隣組でも、一度 旅行したようです(^^;)
料理は、カニカニカニでした(^^)
ニューハーフショーは女性たちが大変盛り上がり
よかったです(^^)あはは
お宿は、とてもりっぱでしたよ。
そそ、この座布団にはわたしもビックリしたんですが
さわってみると、すぐにペシャンコになりましたよ^^
うまく、ふくらませてましたよ^^
歌は、、、ひどいものでした。。。(;。;)
一軒に一人の参加でちょうどいいくらいですかね・・・
二人だと40人くらいになるので
すごいことになるかも~^^
旦那は、こういうのは好きじゃないので参加しないのよ~
Commented by rakki_618 at 2014-03-04 09:15
イナさんへ
こんにちは~
兼六園、懐かしいんですか?
へ~金沢には営業でよく行かれたんですね・・・
いいところですよね。
ちょっと京都にも似た感じで・・・
金沢には雪はなかったのですが
バスで走っていると、まだまだ雪が残ってました。
今回は、隣組の旅行です。
2年に1回くらいの割合で、あるんです。
ここんとこ、不参加でしたので今回は行きました。

>北陸は弁当より・傘忘れるな!

へ~北陸は雨が多いんですか?
そう言えば、降ってました!雨!
Commented by hacoron at 2014-03-04 22:15
こんばんは~
隣組で旅行があるんですね。
自治会に入らない世帯もあるのに なんとも良いですね!(^^)!
お部屋もキレイだし お料理も豪華でいいな~♫
ニューハーフの人もキレイですね~(^v^)
金沢は 良いところですよね。
私も またゆっくり行ってみたいです!(^^)!
Commented by rakki_618 at 2014-03-05 10:20
hacoronさんへ
こんにちは~
そそ、隣組で旅行があるんですよ。
昔は毎年行ってたんですが、今は2年に一回。
そして、日帰りの親睦会も2年に一回。
お百姓さんが多いのでお百姓さんのヒマな季節の
2月か3月の旅行って決まってるんですよ^^
ニューハーフも金沢もよかった~。
金沢の町並みはハコさんも好きそうな感じですね♪
by rakki_618 | 2014-03-03 11:41 | お出かけ、旅行 | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618