次男に頼まれて。

次男がハサミを持って、私に近づいてきて・・・



「おかちゃん、髪の毛 切ってくれへん?」って言うんです。
「髪の毛?」
「うん。おれ、ずっと散髪セットも買ってるんやけど使ってないねん」
「へ~そんなもん、買ってるん?」
「うん、自分でしようと思ったんやけど」
「散髪屋さんに行けばいいやん」
「いや・・・ちょっと切ってくれる?時間ある?」
「時間は、たんまりあるよ・・・」
「ほな、頼むわ~」
「自信、ないで」
「うん・・・ええよ」
「ず~~っと前に、お父さんの髪の毛を切ったことあるけど」
「え?ほんま?どうやったん?」
「今まで、こんなお父さんを見たことない!ってくらいに怒ってたわ(><)」
「え?なんで?」
「失敗したからよ~ あはっははははあ」
「え~~?で、どうしたん?」
「忘れたわ。遠い昔やモン」
「え?今のおれくらいのトシのとき?」
「そうかなぁ~?忘れてしもた」
「ふ~~ん・・・」
「ま、やろか。そやから、どうなっても知らないよ~」
「うん・・・ええよ」


ジョキジョキジョキやっても、髪の毛の多い次男の散髪は大変で
しかも、、、前髪も歪んで切ってしまったし。。。


「これくらいで、ええんちゃう?」
「え?もう終わり?」
「うん」
「横の方、もっとちゃんと揃えてよ」
「でも、前がおかしいから 横だけ揃えてもなぁ・・・」
「え?すでに前髪の失敗は認めてるん?」
「うん、すごぉ~~~くおかしいわ。あんた!今すぐ散髪屋さんに行ってきいよ」
「え、え~~~~」
「・・・・・・」
「あらぁ・・・やっぱ、無理やったか」
「そそ、無理無理~~」
「いかに、散髪屋さんが大変でプロってすごいって思うよな」
「うんうん。思うわ~!はよ、散髪屋さんに行ってきいよ」
「うん・・・」


次の日、朝早くから出かけた次男。
やっぱね~ 散髪屋さんに行ったんや!
そう思ってたのに、次男の髪型はおかしいまんま(@。@)


               このゲゲゲの鬼太郎ちゃんを
             もっと長髪にしたような感じだったのから
c0211824_1004698.png

    



散髪後の次男は・・・




               このふかわりょうさんの髪型を
                  ギザギザ頭にした感じ
c0211824_1005975.png





いやぁ・・・(><)
次男、すごい頭になってるんですが
最初は帽子をかぶるとも言ってたんですが、、、
まったく、おかまいなしに過ごしているんですよ~
わぁ~~~(:。:) 散髪してきたらいいのに。。。
笑いをこらえるのに必死なんですけど~(^^;)
いやぁ・・・私がやっちまったんですけどね(^^;)



それと・・・二度と私に散髪は頼まないでね~(^^)
ま、頼まんやろうけど(^^;) ひゃひゃひゃ~
by rakki_618 | 2014-02-28 10:11 | 息子のこと | Comments(4)
Commented by アマリリス at 2014-02-28 19:13 x
こんばんは
夫も以前は髪が長めだったので 時々私に切ってくれと、適当にバツバツ切ってました。
長めだと多少失敗しても気にならないもので…(笑)
最近は散髪屋さんに行ってますね。
近くに安い散髪屋 愛想もよく帰りにはコートも用意してくれているんです。
こんなに安くて ここまでしてくれるとは すごい~なんて・・・
なぜ知ってるかと言うと私も先日そこの散髪屋でカット それがイケメン(o^^o)ふふっ
でも気付いたのが 客が沢山来ているが女性客がいない 看板はメンズと書いてはいるけど女性のカット料金も書いていたので入ったのですが、毎度買い物に通るので覗いても男性客ばかりなのよ もう行かないだろうな~ 待っている間 恥ずかしかったものね。
男性の料金は確か1280円だったかな 女性は顔剃り込みで1780円 安いでしょう。
Commented by hacoron at 2014-02-28 23:54
こんばんは~!
次男くん かわいい~(^.^)
お母ちゃんに 髪の毛切ってほしいって 言ってくるなんて!
でも 次男くんもみるくさんも 勇気あるな~(笑)
なんてね!(^^)!
次男くん 散髪屋さんに行ってないってことは
そんなにおかしくないんじゃない?(^^)

Commented by rakki_618 at 2014-03-03 01:25
アマリリスさんへ
こんばんは~
え?旦那さんの髪の毛、切ってあげてたんですか?
うちの旦那も、今は自分の姉が美容院してるので
そこへ行ってます(^^)
いつも、安くしてもらってます。1000円です^^
旦那が一度だけ、丸坊主にしたことあったんですが
なんで、丸坊主にしたかを思い出せなかったのですが
私の散髪の失敗で、おかしな髪型になったから
丸坊主にしたんだったのかも知れないなぁ~って
思い出しました(^^;)
アマリリスさんちの近くの散髪屋さん
帰りにコートも用意って・・・
ええ~~?どんなコートなんでしょうか・・・?
普通のいいコートじゃないですよね(@。@)
でも、すごいサービスですよね!
アマリリスさんもそこで^^?やったの?
女性は顔剃り込みで1780円ですか?
たしかに、これは 安いですね~~!
Commented by rakki_618 at 2014-03-03 01:28
hacoronさんへ
こんばんは~
次男、可愛いでしょうか。。。(^^;)
散髪代をうかそうとしてるのでは・・・へへへ
とっても、おかしな髪型なのに
今日も、また そのままで暮らしています。
もう、何もかもが どうでもいいのかしら^^?
わたしもね・・・
ちょっと、見慣れてしまいましたわ(^^;)
ちょっと中学生みたいです(><)
<< 隣組の旅行 糖尿定期検診 >>