1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

ささやかな幸せ感じる

私の誕生日に、旦那はいつも1万円をプレゼントしてくれる。


「なぁ・・・もう、毎年毎年1万円はいややわぁ~」
「ほな、何が欲しいんよ」
「うん・・・」
「考えておけよ」
「うん・・・みさき公園に行きたい!」
「え?みさき公園?」
「うんうん!お弁当持って~!」


で、連れてってもらったよ~。




手作りのお弁当。相変わらず盛り付けが下手すぎ~
気にしないで(^^;)
c0211824_11134392.jpg




おやつも、持っていったよ~♪
c0211824_11135228.jpg




みさき公園、到着~。記念にとった夫婦の写真は載せれないひどさ^^
c0211824_11141482.jpg




長崎でのペンギンがかわいすぎて~! また会いたかったんよ♪
c0211824_11142098.jpg
c0211824_11142663.jpg




イルカショー
c0211824_11143240.jpg
c0211824_11143894.jpg
c0211824_1114439.jpg
c0211824_11144913.jpg
c0211824_11145578.jpg
c0211824_1115049.jpg
c0211824_1115974.jpg




可愛い~。 ガラスがあるから、うまく撮れなかった~。
色んな動物と会って、楽しかったわ~!よう歩いたわ。
c0211824_1115151.jpg
c0211824_11152369.jpg
c0211824_11153852.jpg
c0211824_11154516.jpg
c0211824_11155383.jpg
c0211824_1116182.jpg
c0211824_1116986.jpg
c0211824_11161835.jpg




ジェットコースター・・・乗る?怖いなぁ・・・
おらも、昔は好きやったけど 今はあかんわ。。。
でも、そんな怖くなさそうやのぉ・・・
せっかく来たし、乗り物 ひとつくらい乗るか?
c0211824_11162695.jpg
あ~~~~!!怖かった!!
ゆる~~いと思ってたら大きな間違い!!
怖かった~~~!


あとは迷路でも遊んで・・・
う~~ん、楽しい一日でした。




〇〇〇君(旦那)ありがとうな!!




そういえば・・・
旦那が私を呼ぶとき
「おっかぁ~来てみ。これ、おもろいぞ~」とか
「おっかぁ~!これ なんて言う動物やろ?」とか
「おっかぁ~、おまえも食べるか?」とか・・・

<<おっかぁ~>>って呼ぶんやなぁ・・・
いやいや・・・知ってたけど、、、つか
改めて思い知ったけど
なんか、いややわぁ~~(;。;)
呼び方変更届、出しておこ~~っと!


え?私??

そうやなぁ・・・

「おとうさん」
「パパ」
「ゴリちゃん」
「〇〇〇君」

やなぁ・・・

同じような、もんか(^^;)
Commented by hacoron at 2014-02-23 18:33
お誕生日おめでとうございます(^^)/
いくつになっても「おめでとう!」って言ってもらえるのは 嬉しいよね♫
お弁当持ってみさき公園に行ってきたの?
なんか ほのぼのしてていいな~(*^_^*)
美味しそうなお弁当は二人分?
おやつもいっぱいで楽しそう!!
みさき公園は 息子が3歳くらいの時に
機関車トーマスが来てるって言うので行ったことがあります。
けど行ってみたら休園日で・・・(-_-メ)
大泣きされて一泊して帰ってきた思い出があります~
で お誕生日プレゼント・・一万円はもらってないの?(^.^)
Commented by イナ at 2014-02-23 20:23 x
みさき公園良かったですね!
いつも優しい旦那様・・・・・・本当に。

いい思い出になったのでは?
ちなみに私は妻の誕生日はいつも
缶ビールセットで安上がり・・・気持ちですから!
Commented by アマリリス at 2014-02-23 21:23 x
こんばんは
お誕生日祝い ご主人とお出かけでみさき公園 楽しそうでしたね。
お弁当のおかず色々作り美味しそう~
みるくさんえらいわ  朝早くから準備をしたんでしょうね。
あらためてお誕生日おめでとうございます。
Commented by らいぐー at 2014-02-23 23:00 x
こんばんは~

動物園、熟年夫婦(?)も楽しめますよねぇ~
って言うか、うちの場合、会話が続かないので何かの力を借りないと・・・
ヾ(--;)ぉぃぉぃ

「おっかぁ~」か~・・・
うちのつれ夫は名前も、おかあさんも、ママも言いません。
よく言わずにここまでトラブルがなかったのが不思議です。
「誰に言ってるの?」ってわざと聞いたことあるけど
それでも、顎が突き出ただけ。(T_T)

という私も「パパ」って呼んでて、娘が先に「お母さん」「お父さん」に切り替えてくれたのに
乗れなかった~・・・( ̄_ ̄|||)

次のチャンスは、孫が生まれたとき「○○じ~」って呼んでやる♪
ふふん♪ 私は「ば~」とは呼ばせない!!
Commented by rakki_618 at 2014-02-24 04:11
hacoronさんへ
こんばんは~
ありがとうございます~(^^)
そうなんです。いくつになっても、うれしいんです。
私は誕生日が大好きです♪ めでたいわ~^^
みさき公園、何年ぶりかに行って来ましたよ。
お弁当は二人分です。残ってしまいましたが。
おやつは、行く前から食べていましたが・・・(^^;)
みさき公園、来られたことあるんですね~
休園日で残念でしたね・・・どこに一泊したんだろか?
一万円は、もらってないんですよ。
一万円以上は使っていただきました。ぐふふ~
食事も連れてってもらったんです。なので旦那かわいそ。
思い出すと、、、前にも一万円はいやだ!とか言って
何か、違うプレゼントをもらったような気もします。
Commented by rakki_618 at 2014-02-24 04:16
イナさんへ
こんばんは~
みさき公園、ひさしぶりでした。
旦那は、いつも優しいですよ(^^)ええことです^^
いい思い出になりましたよ~♪

そそ、気持ちです。気持ち~!
メールもらうだけでも うれしいですよ~。
と、言いつつも・・・
旦那からは何かをプレゼントされたいわ^^
Commented by rakki_618 at 2014-02-24 04:18
アマリリスさんへ
こんばんは~
みさき公園、よかったです。
ひさしぶりに ゆっく~~りと歩いて・・・
体にも、よかったと思います。いいお天気でしたし。
お料理が好きなんですが、下手なんです。
味付けは、旦那好みにできるのですが
とにかく、、、盛り付けやラッピングが苦手。。。
あらためて、ありがとうございます(^^)
Commented by rakki_618 at 2014-02-24 04:33
らいぐーさんへ
こんばんは~
うんうん!熟年・・・いや、老年夫婦も楽しめた!
色んな動物を見れて楽しかったし
新鮮な気持ちになれましたね~♪

つれちゃん、おかあさんもママも言わないなら
おい とか、ちょっと とかで呼んでいるのかな?
私の友達、17年飼ってた犬が亡くなったって言って
なんて名前の犬だったん?って聞いたら
17年間、名前なしだった。って言うので
え~~?呼ぶときは?って聞いたら
「お~~い」とか「こっちこっち」とかだったらしい。
それも、もう4~5年前くらいの話だと思うのですが
いまだに、愛犬を忘れられないそうです。
呼び名がなくても、そこまで愛されてたんですね。
あら?話が脱線しちゃったか~(^^;)わりわり。
つれちゃんは照れ屋さんなんですね(^^)
Commented by らいぐー at 2014-02-27 21:52 x
ふふふ♪
照れやかぁ~~~
よく言えばそうなのね。
ま、昭和ってことで。(⌒・⌒)ゞイヤァ

遅ればせながら、お誕生日、おめでとう~
2月22日って多分、義父と一緒。
この前、80歳のお祝いしました。
みるくさんも元気な80歳を目指してがんばりましょう~♪
d(^-^)ネ!
(コメント欄がなかったから、ここで♪えへへ)
Commented by rakki_618 at 2014-02-27 22:33
らいぐーさんへ
こんばんは~
そそ、照れ屋さんなんですよね~
つれちゃんて・・・きっと、そうですよ^^

誕生日でした(^^)
ありがとう~~~! 57歳に、なっちまっただ^^。
え?お義父と一緒ですか??
そうなんや・・・お義父さまも、おめでとうです!
私も、お義父様のように元気な80歳を
目指していきますね~!
こっちに、コメントいただいてありがとね!
by rakki_618 | 2014-02-23 12:16 | その他のこと | Comments(10)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618