1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

車、故障

車の調子が悪くって。。。
この車を買わせてもらった自動車屋さんがある奈良までドライブ。
その自動車屋さんへは山越えします(^^;)
まだまだ雪が、とけてはいませんね~

c0211824_17463590.jpg




調子よく走ってくれていたのに
カーブを曲がるとき 車から、ヒュ~ヒュ~って音が聞こえ
少しの坂道でも、ゴォ~~~ンって音がして
しんどそうに走るんです。。。


「おまえ、どこかにぶつけたか?」

旦那が、そう聞いてきたけど
そんな覚えないしなぁ・・・

「どっかに乗り上げたんちゃうんか?」

旦那が、そうも聞いてきたけど
そんな覚えもないしなぁ・・・




自動車屋さんの若い男の子も

「どこかにぶつけたとか、乗り上げた覚えないですか?」

そう聞いてくれたけど・・・
覚えがないのよ・・・




結局は、オートマオイルってのが漏れていて
カラカラになる寸前で(><)
なんか、どこかのパイプが抜けかかってて
そこからオイルが漏れてたそうで・・・
滅多と、こんなことにはならないのですが・・・と、言われ
道で、何か巻き込みました?って聞かれたけど、、、
やっぱ、、、覚えなくて~(-。-)
直していただくことになりました。

c0211824_17555175.jpg




    


そして・・・
携帯電話をかえました。
Bluetooth(ブルートゥース)搭載の携帯が欲しかったのです。
今日の携帯ショップの男の子の店員さんは
100点満点の接客でした!!
こんな、いい感じの店員さんは何年ぶりでしょう。
こちらの些細な質問にもイヤな顔もせずに
親切に答えてくれて
新しいスマホを無理やりすすめるわけでもなく
説明も、はっきりキッチリちゃんとしてて
とにかく、とってもいい店員さんに会いました。
気分、よかったわ~~♪ (^^)



私は、まだまだ ガラケー(ガラパゴスケータイ)です(><)
Commented by イナ at 2014-02-21 22:00 x
車大事に至らなくて・良かったね。怖いから!

携帯ショップの店員さん・・・良い人に当たり
目的の機種もあり・手に入れることが出来
ラッキーでしたね。

いくら商売でも親身に担当してくれることは
気分のよいものですから!

明日・誕生日ですね?何歳かな・・・・70冗談ですよ・・・・!
Commented by アマリリス at 2014-02-21 22:01 x
車の故障で奈良までは大変でしたね。
奈良のほうは雪がまだ残っているのね。
携帯ショップの店員さん いい人で良かったじゃないですか 100点満点 そう言える人ってなかなかいないですからね。
Commented by hacoron at 2014-02-22 00:21
こんばんは~!
不調の原因はオートマオイルだったんですか。
原因が分かって良かったけど
何でそうなったかは不明なんですね?
車って 何かをしたからおかしくなるってものでもないかもですね。
キチンと直してもらって また快調に運転してね(^^)/
ところで オートマオイルっていうのがあるって知りませんでした(>_<)
ショップの店員さん 感じの良い人で良かったね。
ガラケーは また静かなブームみたいですよ♫
Commented by アマリリス at 2014-02-22 00:57 x
こんばんは
22日になり みるくさんのお誕生日ね おめでとうございます。Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday
これからもまた色々な話題を楽しみにしてます。
健康に気をつけ いいことがたくさんありますように('-^*)vィェィ♪





Commented by rakki_618 at 2014-02-22 01:49
イナさんへ
こんばんは~
車、奈良まで行くと予定した日に限って
少し、調子がよかったんです。
で、行こうかどうしようか迷ったのですが
よく行ったものですわ~。オイル漏れて危なかった。
携帯ショップで、あんな感じのいい人は
初めてでした。
運転中にハンズフリーで話せるようにしたくって・・・
すごく快調に話せてます(^^)

ふふ・・・57歳に、なってもうたわ~
Commented by rakki_618 at 2014-02-22 01:53
アマリリスさんへ
こんばんは~
そうなんですよ、遠いけれど 買ったばかりなので
奈良まで行きました。
旦那が若いころからお世話になってる自動車屋さんは
スズキだし、、、それに車検もお願いしなかったので
なんか、、、行きにくくて(^^;)
奈良までの山越えは、すごい雪山でしたよ~。
携帯ショップの店員さん、いつも感じ悪い人ですが
今回は、すごくいい人でした(^^)気持ちよかった♪
Commented by rakki_618 at 2014-02-22 02:02
hacoronさんへ
こんばんは~
そうなんですよ~オートマオイルなんて初耳です。
どこかに乗り上げたか走行中に何かを巻き込んで
オートマオイルのパイプが少しズレて
それで、オイルが漏れてたそうです。
まずは起こらないことだと言われました(><)
どっかに、ぶつけたのかなぁ??
でも、ほんと原因がわかってホッとしました。
ショップの店員さん、いい方にあんまり出会いませんが
今回は若いのに気配りのすごい方でしたよ~♪
ガラケー、静かなブーム? やった~!(^^)
Commented by rakki_618 at 2014-02-22 02:05
アマリリスさんへ
こんばんは~
うふん(^^) 誕生日です。
ありがとうございます~♪
自分の誕生日、大好きです。いくつになっても。
57年前、母が私を生んでくれたと思うと
泣きそうになるくらい、うれしいですね・・・
健康で生きたいです!いいこといっぱいありたいです。
ありがとうございます!
Commented by らいぐー at 2014-02-22 11:07 x
オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ

今日は誕生パーティーでしょうか??(o^-^o) ウフッ

車、私もメカには弱いので
運転はできるけど、故障されるとお手上げです。
↓ の息子さんの話。
共感しますぅ~~
「いちいちうるさい!」って言われるけど、ホント、うるさく言ってないんですよ。
うちの子の場合は、被害妄想&無駄なプライドが自分を追い込んでる・・・って思うんです。

昨日もお子さんが医者になりたいってお金のかかる大学に行ってるって。
お金が大変って言いたかったったんだろうけど、家にいられるよりいいよって言いたかった。
(T_T)
Commented by rakki_618 at 2014-02-23 10:10
らいぐーさんへ
こんにちは~
ありがとう~!
昨日は、少しバタバタしてました(^^;)
誕生パーティーってものはないですが(^^;)
お客様と話が盛り上がってましたよ~♪

息子に関しては・・・もう・・・ねぇ!!
わかってもらえるでしょうか^^?あ~~あですね。
でも、生きてくれてるだけでもありがたいと
思うことにしています。。。ううぅ。。。
暴力ふるうわけでもないし・・・
けっこう相談相手にもなってもらってるし
息子には、お世話にもなっているので(^^;)
まぁ・・・仕方なしとします!! ううぅ・・・ううぅ・・・
by rakki_618 | 2014-02-20 18:46 | その他のこと | Comments(10)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618