久しぶりの映画

映画、観てきたんです。

「小さいおうち」

感想は・・・

う~~ん、これと言った盛り上がりもなく

みなさんがベタ褒めするほどの感動もなく

一本調子な感じだと思いました。

終わり方には不自然さを感じました。

昔、母親が父親以外の好きな人に書いた手紙を

何十年も経ってから息子さんに届け

目が見えないから「読んでくれ」と言う息子さんに

読んで聞かせるわけですが・・・

大体、内容が想像できそうなものだし

そんな手紙を、何十年も経ってから息子さんに届けなくてもいいと思うし

その手紙を読んでもらった息子さんが

読み終わってスグに

「はっはっは~今頃になって母の不倫を知るとは・・・」

みたいなセリフを言うのですが

そんな・・・そんな、すぐに言葉が出ないでしょう。

母の不倫知ったら・・・それが何十年も経ってからであっても

そんな、すぐに笑えないでしょう~って思いました。

ちょっと、沈んで・・・考えてから笑うんじゃないの?って思いました。





映画館の中には10人もいませんでしたね(^^;)




ものすごい雪の日に行ったものだから、、、

旦那が、すってんころりん!って転んでしまい。。。

腰と頭を強打したので、すごく心配でした。

あとに、なったら その姿を思い出し 笑けてきましたが(^^;)



映画館の中で、私のお腹が





「ぐぅ~~~~」





と、鳴ってしまい。。。

それが、思いのほか 大きな音で・・・(@。@)

旦那に

「映画より、おまえの腹の音がおもろかった」と

言われてしまいました(-。-)





「え?」
c0211824_22301520.jpg



「母ちゃん、かんべんしてよ~」
c0211824_2230254.jpg





あ・・・!
皆様に、ご心配をおかけしました息子の年金の保険料のことですが
旦那が長男に説明してくれて、今の会社の厚生年金に加入するらしいです。
以前から、言われていたのに そのままになってたんだとかなんとか?
とにか~~~く! しっかりしていない息子どもです(;。;)
みなさま、色々と ありがとうございました!
by rakki_618 | 2014-02-19 22:51 | お出かけ、旅行 | Comments(4)
Commented by hacoron at 2014-02-19 23:29
そうなんですか(ToT)/~~~
私も面白いって聞いてたんだけど。。
ここのところ私もよく映画を観に行きましたよ。
ゼログラビティ・永遠の0・利休にたずねよの3本観ました。
どれも期待を裏切られなかったわ(^.^)
ダンナさま 大丈夫で良かったです。
頭は怖いですもんね。
お腹の音は そんなにデッカイ音だったんですか?(^◇^)
静かな時に限って鳴るんですよね~
長男くんも良かった(^^)
厚生年金に入れるなら それが一番良いと思います。
良くも悪くも 有無を言わさず徴収されるのですから。
年金のシステムも もう少し分かりやすくしてほしいですね。
Commented by rakki_618 at 2014-02-20 11:15
hacoronさんへ
こんにちは~
うん・・・
私の感覚がみなさんと違うのかも知れないんだけど
観た後に違和感が残って・・・
旦那に聞いてみると、私と同じ感想でした。
ちょっと不完全燃焼だったので
もう一回、何か映画を観てこようと思ってます。
旦那の、すってんころりんにはビックリ!(@。@)
次の日も、何ともないようなので安心しました^^
よかったです。ありがとう。
お腹の音は・・・出ちゃダメ!って思うと
余計に出ちゃうんですね~~(><)あせった^^
長男も、よかったです・・・とにかくノンキ家族ですので
いけませんねぇ。。。ご心配、おかけしましたm(。。)m
Commented by アマリリス at 2014-02-21 21:52 x
こんばんは
ご主人との映画で色々ハプニングでしたね。
ご主人転んで その後痛みなどは出ませんでしたか?
みるくさんのお腹のグゥ~ 私も結構 お腹が鳴るのよ レジ待ちで並んでいる時など 聞こえたかなと顔が赤面に、 し~んとしてる場所だと恥ずかしいよね。


Commented by rakki_618 at 2014-02-22 01:44
アマリリスさんへ
こんばんは~
転んだ旦那のことが気になって
その後、何度も聞いたのですが・・・
どうもない。って言うんです。痛みもないようで^^
ほんとうに、よかったです。
お腹のグゥ~は、鳴っちゃダメ!って思えば思うほど
大きな音で、鳴っちゃいますね(^^;)
<< 車、故障 お恥ずかしいです。 >>