1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

長男・・・まさか、、、恋?

特に悩みもなく、平凡に暮らしていたのですが
こんなに月日の経つのが早い~~~んですね。
はやっ!!(@。@)



長男に用事があって、部屋に行くと・・・


「おかん、木下さん(ご近所さん、仮名)って知ってる?」って言うんです。
「うん?木下さんって・・・ご近所の?」
「そそ」
「うん、知ってるよ。近所やからなぁ」
「俺ら、会社のヤツと毎週 金曜日に焼肉食べに行くんよ」
「ん?・・・うん」
「でな、そこでバイトしてる子がいるんやけどな」
「うん・・・」
「その子の胸の名札が<木下>やってん」
「うんうん」
「ほんで、この前の金曜日 すごい雪降った日に食べ終わって表に出たらな」
「うん」
「その子がおってん」
「へ~」
「それで、なんか・・・俺を待ってたような・・・」

(わぁ~~まためでたいこと言うてるわ(><))

「うんうん(^^;)」
「すごい雪の中でやで。もうバイトも終わってるのに」
「うん・・・」
「ほんで色々と話したんよ」
「うんうん」
「木下さんちに 21歳の子、いるん?」
「う~~ん・・・あそこの子供さん もうそんな大きくなってるかなぁ?」
「でな、その子がな・・・言うねん」
「うん・・・?」
「いっつもね、金曜日に来てくれる人達の中にかっこいい人いるよね~って
 話してたんですよ~って言うねん」

(また、めでたいで~ それが自分と思ってるで~(><))

「うん・・・(^^;)」
「え・・・まさか俺?とかって言ってさ~俺も冗談言うたんよ」
「うん・・・」
「そしたら、そうです。って言うんよ」
「うん・・・」

(はいはい!~~っと!(><))

「それは、今 俺と話してるからそう言うんであって
 違う仲間と話してたら同じこと言うんやろ?って言ったんよ」
「うん・・・」
「そしたら、違いますよ~って言うから じゃ、俺をもらってよ。って言ったんよ」
「俺をもらって??え、え~~??バイトの子って女の子?」
「そうやで~!俺、女のバイトの子としかしゃべれへんよ~」
「あ、そうなん? バイトの若い男の子から、友達になって下さいよ~って感じで
 話しかけられたんかと思ったわ(^^;)」
「違うよ、女の子よ」
「あ・・・そうか、そう言えば・・・木下さんとこの男の子は 
 まだ21歳になってないやろうと思ったけど・・・上に女の子いたわ」
「え?そうなん?じゃ21歳くらい?」
「うん、そんなもんかなぁ?お母さんも、会うことないし よう知らんわ~」
「そうやでなぁ・・・でな、その子がな〇〇さんは、どこなんですか?
 私、△△の2丁目なんですよ~って言うねん」
「うんうん」
「で、え~~~!俺も△△の2丁目やでって言ったら
 うちの家の横に◎◎って建物があるんです。って言うねん。
 え、え~~~~俺の家の横にも◎◎あるで~!ってなって
 近所って、わかってん。マンガみたいな話やろ!」
「わぁ~~~ほんまや!マンガみたいな話やん!」
「びっくりしたわ^^」
「すぐ近所って言うても、会うことないもんなぁ~」


△△の建物の後ろに木下さんちがあり
△△の建物の正面の左に我が家があるんです。


「でな、ちょうど 今度の金曜日がバレンタインやから
 来てくださいね~!って言われてん」

(ひゃ~~~!違う友達の方にチョコレートあげるんちゃうのん?)

「ふ~~ん・・・そうなんや~
 恋愛は自由やけど、ご近所さんってなぁ・・・(^^;)
 うまくいってる間はええけど、別れたりしたらなぁ・・・気まずいなぁ・・・」
「そんなんないって~。彼氏いるっぽいし・・・」

(へへへ 親の私が気が早くて、、、めでたかったわ(^^;))


それから旦那もいる部屋にきて旦那も交えて話しました。


「俺さ~今月もMVPもらえるねん」
「へ~~~」と、私たち。
「2か月続いてのMVPっていうのは営業所でも初めてで
 もしかしたら事業所600人くらいの中でトップになるかも、知れへんねん。
 そしたら表彰してもらえるらしいわ」
「え、え~~前にトップになったって言ったんちゃうん?」
「いや、なるかも知れへんって言ったんよ」
「おらも、トップって聞いたぞ」と、旦那。
「いやいや~これからやねん」
「じゃ、そうなるかも知れないって話なんかいな」
「うん」
「ふ~~~ん」
「俺ってさ~ どこの職場に行っても やっていけるというか・・・
 何をさせても そつなくこなす と言うか・・・へへへ」

夫婦二人で「出たよ~~!また、おめでたいこと言うてるよ~」
夫婦二人で「いつも最初だけ、ええよなぁ~」





c0211824_204592.jpg





今日は、長男が焼肉食べに行く金曜日。
さて・・・長男はチョコレートもらえたのかなぁ~??うひゃひゃ(^^)




    思わず、旦那に買ってしまったチョコレート
c0211824_20494356.jpg
 
Commented by イナ at 2014-02-15 06:35 x
息子さんの恋実るといいね?
息子さんは興味あるのかな・・・・・

旦那さんのチョコとお見事一本です!
喜んでくれたのでは?無関心かな???
Commented by アマリリス at 2014-02-15 13:47 x
こんにちは
昨日は雪すごかったよね。
息子さんに声をかけた子がご近所さんでしたか 会話から言って気があると思うけど息子さんのほうはどうなんでしょうかね。
もしかしたらお付き合いなるかもね。
チョコ ご主人喜んだでしょう 私はあげた事がないから今年も無し 夫帰宅してからチョコは? 今は誰からももらう事がないので買ってあげたほうが良かったかもね。v(@^*^)v*/ニャハ
Commented by rakki_618 at 2014-02-15 14:46
イナさんへ
こんにちは~
昨日、チョコレートもらったのかな?
ちょい気になったりして・・・
電話したんだけど、出ないんですよ^^

旦那に似たチョコレート(^^)
一応、喜んで(喜んだフリ?)くれてましたよ~♪
Commented by rakki_618 at 2014-02-15 14:53
アマリリスさんへ
こんにちは~
すごい雪でしたよね!今も、まだ残ってますね~。
息子・・・どうなることやら?
きっと、おめでたい息子なので・・・
またまた勘違いかと思います(^^;)
ご近所さんの娘さんと付き合うなんて(@。@)
旦那も「それは勘弁してくれ・・・」って言ってます^^
うまくいかなくなったとき、気まずいしね(><)
でも、恋愛は自由なので 好きならば
付き合うのも、それから別れるのも仕方ないですね。
いつもふられてばかりなので始まる前から
別れを考えてしまう私です^^
旦那様にチョコレート・・・来年はいかがですか^^?
Commented by hacoron at 2014-02-15 16:59
こんにちは~♫
恋愛は自由ですよ(^^)/
でも ご近所さんともなれば 親は慎重になりますね。
でもでも うまくいけば良いのにね(*^_^*)
長男くん 何でも話してくれるんですね。
羨ましいな~
うちの息子なんて そんな話 全くしませんよ。
って言うか 話すようなことが無いのかも(-_-メ)

Commented by rakki_618 at 2014-02-15 22:28
hacoronさんへ
こんばんは~
そうですよね~恋愛は自由だものね♪
でも、できるなら ご近所さんでない方が・・・
いいかも^^  ですわ~。
長男も次男も、よく話してくれます。
けっこう会話は多いと思うのですが、どうかな。
息子さん、話しませんか?
でも、ハコさんが話しかけたら話してくれるんでしょ^^
うちの長男は、旦那とは あんまり話さない感じです。
by rakki_618 | 2014-02-14 21:16 | 息子のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618