あそこの銀行は、もう行かんとこ。

例の銀行さんに、行ってきました。




行内に入ると・・・

「いらっしゃいませ!」「いらっしゃいませ!」「いらっしゃいませ!」
「いらっしゃいませ!」「いらっしゃいませ!」

カウントしてしもたがな・・・5回も、言ってもらえたわ(^^)
行内には10人くらいしか行員さんいないのに
5人から言ってもらえたんや~すごい!上出来!

昨日は、手続きに時間がかかったので
しばらくは、行内の様子をウォッチング。

大きな声で何人もの行員さんに
「ありがとうございます!」「ありがとうございます!」「ありがとうございます!」
そう言われてる男性のお客様がいた。
お ♪  やっぱ、改善されたかな? あいそええね~。
そう思っていると・・・おばあちゃんが入って来た。
え?(@。@) いらっしゃいませは・・・ない。誰一人として・・・ない。
次も、おばあちゃん・・・いらっしゃいませは一人だけ言ってた。
わぁ~~なんなん? 人見て態度変えてるやん。
あかんわ。。。ここ。


「〇〇さぁ~ん」
そう呼ばれ窓口へ。
全く抑揚のない言い方で・・・窓口の女性行員さんが
「〇〇さん、お金は とっても大切なものなんですよー」
「(?。?) はぁ・・・?」
「これからは お金を貯めていかなければならない時代なんです。
 消費税も、上がりますし・・・お金を また貯めてください」
「??? はぁ・・・(?。?)・・・はい」
「これからは、ちゃんと お金を貯めていってくださいね」

なんなん?この、若いお姉さん・・・とっても、偉そうに。
しかも、能面のような顔つきで笑顔もなく棒読み。

「うん、お金ないから おろしに来たんよ。
 お金あったら、また貯めていくよ~」
「でも〇〇さん、これからは お金貯めなきゃいけないんです」
「うん、何回も言ってくれるけど・・・お金持ってる人に言ってあげてね~」
「あ・・・(^^;)」

なんなん?
変な銀行。
こっちに用事がなかったら、ここには来てなかったんやけどな^^

帰るときは
「ありがとうございます!」って2回聞こえたわ。
チラッと振り返ると・・・
私をじっと見ながら何回もうなずいてる男性行員さんがいた。

なんなん?
変な銀行。


やっぱ、根っこの部分の改善はされてないかもね(^^;) 
by rakki_618 | 2014-02-07 05:23 | その他のこと | Comments(8)
Commented by イナ at 2014-02-07 05:59 x
吉本劇場ですね・・・・そこの銀行!
もちろん主役は・みるく殿です?

でも変った銀行やね???
でも・以前よりは変ったのでは・・・・・
もちろん特定の人に対して・・ですね。

言いたいことは・言ってやってください。
毎回銀行物語は・楽しみかな!
Commented by アマリリス at 2014-02-07 16:03 x
こんにちは
特定の人だけに挨拶だなんて、文句を言わなきゃしてくれないのって感じですよね。
それにしても変な女性行員さん 預金したら下ろすなって風にも聞こえるよね。
色々言われると そこで預金をしたくなくなるわね。
改善はされたと思っていたのにね ガッカリですね。
Commented by hacoron at 2014-02-07 20:45
こんばんは。。
やっぱりですか~!
行員さんたちで 「あのお客さんが来たら挨拶しよう」って 
ミーティングがあったんですかね。
意味ないですよね。
自分だけにしてほしいって言ってるんじゃなく
お客さんに対する姿勢を言ったのにね。
こうなったら 本店に直訴しかないかな~(笑)
もう行かないなんて言わないで 
また行って報告してよ~(^◇^)
Commented by rakki_618 at 2014-02-08 04:19
イナさんへ
こんばんは~
こんな銀行もあるんですね・・・
けど、こんな銀行 もうひとつ知っていますが(^^;)
以前よりは、変わったんでしょうかね?(><)
そうやね・・・変わったかも知れませんが
表面上だけですね。。。
言いたいことは、なるべく言うようにしようと思うのですが
なかなか、すっぱり言えない時もありますね~。
Commented by rakki_618 at 2014-02-08 04:23
アマリリスさんへ
こんばんは~
そうですよね。文句を言ったら
挨拶も仕方なくしてくれた・・・って感じかも^^
女性行員さん、、、変でしたわ~
すごく、偉そうに言うんですよ~(><)
それに、何度も「お金、貯めてくださいね」って。。。
あ~~~みんな、変って感じてしまいます。。。
Commented by rakki_618 at 2014-02-08 04:33
hacoronさんへ
こんばんは~
そうなんですわ(;。;)
なんだか、、、私に対しては大きな声で
言い過ぎる気もしてたんです(><)
ブラックリストに載せられてる気もします(^^;)
ご意見箱みたいなんあったけど、、、
もう、何回も言いたくないので どうでもいいや^^
この銀行方面に用事のある時に
たまたま行くくらいだったので もういいや^^
仮に、行くことがあれば・・・また報告しますね~(^^)
Commented by 葉月 at 2014-02-12 11:17 x
おはようございます

何と言っていいのか・・・
変わってるとしか思えませんね
「お金、貯めて下さい」だなんて
普通は言わないのでは・・・

でも銀行に用事があれば
また行かなければなりませんよね


Commented by rakki_618 at 2014-02-12 17:45
葉月さんへ
こんばんは~
そうですね。たんたんと「お金を貯めてください」って
言われちゃいました(><)
この銀行は、仕事場の近くにあるのですが
帰る方向ではないんです。
仕事の帰りに、この銀行方面に用事があるために
この銀行に寄りましたが・・・普段は行かない支店なんです。
自分の町にも、この銀行の支店があるので
そちらを利用することにします~。
窓口には滅多と用事がないのですけどね(^^;)
<< 長男・・・まさか、、、恋? そう思うことにした。 >>