そう思うことにした。

まひるちゃん(仮名)は、やって来た。
いつもの時間に開いた扉のむこうに
心なしかバツの悪そうな顔をして彼女は立っていた。

「いらっしゃい・・・」

私は、元気のない声で彼女をむかえた。

パソコンで、うまく買い物ができない時に
ママ~お願い。って甘えたり
新米の季節になると・・・お百姓さんから買ってほしいと甘えるから
お百姓さんから買った新米30kgを家まで届けたり
美味しいと評判のお店に連れてってと甘えたり
カラオケ歌いたいから車で連れてってと甘えたり
クリスマスイルミネーションを見たいと甘えたり
チューハイは、ほとんどが焼酎にしてほしいと甘えたり

あ~~~~!!
私は一度だって、何も頼んだことはない。
なのに、こんなに甘えてくる~~~!
まぁ・・・私の<やってあげてる>という、おごりがあるんだけどね^^


とてもとても腹立たしかったんだけどね・・・
きつく言ってやろうか?とも思ったんだけどね。
でも、、、彼女の顔を見たら・・・

あぁ、こんな店でも来てくれるんやなぁ。
さぞかし、今日は来にくかったんだろうな・・・かわいそうに。
そんな風に思えてきて・・・


でも、、、
他のお客様と声高々に笑ってる彼女を見ると・・・
あちゃちゃ、、、なぁ~んも思ってないんかなぁ~~
だよね。。。そそ、そんなもんよね(;。;)
そんな風にも思えた・・・

だけど!やっぱ、、、今日は この店に入りにくかったやろうな。
他にも、お店あるのに 来てくれたんや・・・



そう思うことにした。





        「うんうん!母ちゃん、うんうん!」
c0211824_2243558.jpg

by rakki_618 | 2014-02-06 02:30 | お店のこと | Comments(6)
Commented by イナ at 2014-02-06 06:39 x
気持ちはわかりますよ・・・・・
当分葛藤はありますよ。

私も言葉にはしませんが 心では毎日が
葛藤の連続ですから・・・・・

我慢もしすぎると良くありませんからね。
その方も、普通の感覚とは違った感覚の
持ち主なんでしょうね?
Commented by rakki_618 at 2014-02-06 10:53
イナさんへ
こんにちは~
わかっていただけますか?
う~~~!!
パぁ~~っと、カラオケでも行って騒いで
忘れようかな・・・ もう、気持ちは落ち着いてますが^^
次から次へと色んな事起こって・・・
はぁ?と、思うようなことも立て続け。。。(-。-)
なので、まひるちゃんのことばかりで
悩んでおれないようになりました^^
彼女の感覚のおかしさは・・・みんな知ってて
おかしいから、みんな敬遠するんです。
だけど、彼女は自分がすごくいい人間アピールすごいの^^
Commented by アマリリス at 2014-02-06 20:49 x
こんばんは
話を聞いてくれるみるくさんだから 甘えられるのかもしれないわね。
世の中 彼女のような人が沢山いるんだろうね。
お客様と思うときつい事も言えないのも辛いよね。
あまり落ち込まずに頑張ってね。
Commented by hacoron at 2014-02-06 21:18
こんばんは~
何を言っても どんなことしても 受け入れてもらえると思って甘えてるよね(-_-メ) 
みるくさんが 冷たい態度とったら まひるちゃんはどうなるの?
口と態度で 攻撃してくるのかな?
みるくさん そんなこと出来ないと思うけどね(^.^)
あまり気にしないで(・・・と言っても無理かもしれないけど)
仕事だと思って割り切るしかないのかな~(>_<)
適当に他のことで発散してね!!
 
Commented by rakki_618 at 2014-02-07 04:36
アマリリスさんへ
こんばんは~
私も、本気で「うんうんうんうん!」って話を
聞くことができず・・・
ほとんどの話が妄想のような・・・うそのような・・・
作り事のような・・・
なので、話を聞いていても矛盾だらけで。。。
いちいち突っ込むことさえ、しんどくて(><)
うちの旦那のことも、「パパ、大好き~!」って言ってたのに
旦那の昔の写真を見てから「嫌いになった」らしいです。
「私の嫌いな顔だったわ。ごめんなさい」だって^^
でも、また よく話してますけどね^^
落ち込まずに、がんばります~ありがとうです!
Commented by rakki_618 at 2014-02-07 04:42
hacoronさんへ
こんばんは~
うん・・・何回かは我慢して聞いているんですが
全てが、うそっぽい話なのでへとへとになるんです。
何回も、おかしいときには 言い返すんですが・・・
おかまいなしなんです。。。
以前、私に対して すごく偉そうに言って来て・・・
で、私が彼女と話すことができなくなったときあったんです。
お店に来てもらっても一言も話さないって感じ。
さすがに彼女も、いづらかったのか
しばらく来なかったですね・・・
で、また時間が経って・・・来るようになりました。
とにかく、何もかもが うそっぽい~~のよね。
うんうん、他で発散します。ありがとね~!
<< あそこの銀行は、もう行かんとこ。 まひるちゃん(仮名)もうやめて~ >>