1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

色々と

こんにちは~
風邪が治ってないわけではないのですが
ブログ更新の機会を逃していました。
書きかけのブログを何回かポイしました。

いっぱい話もあります。
生きてるんだもの・・・みるく。ガハ(^^;)





ラッキーは短毛なんですが、ほんと、よく毛が抜ける。
それで、こんなの買いました。
ファーミネーターって名前らしい。
c0211824_8375369.jpg
で、いざ届てみると・・・やっぱなぁ~~!!
家に、同じようなん あったわ(-。-)



私の誕生日までは、まだ1か月くらいあるのですが
友達から、好きなものを買ってね~と2万円いただきました。
なので、このカバンを買わせていただきました。
c0211824_841447.jpg
c0211824_8411293.jpg
21800円でしたので、、、
なんだか1800円がプレゼントじゃないじゃないか!と・・・思って
「1800円、ちょうだいよ」なんてず~ず~しく言いました。
「2万円以内におさえなさいよ~」と言われましたが
これで、プレゼントだと思えます(なんてヤツだ)
これ、すごく大きくて色々と入るし
とっても気に入ってます~~♪
ありがとうございます!(^^)



21日(火)~23日(木)長崎へ行くので
観光地をパソコンから印刷しようとプリンター買いました。
5000円ほどの安物です。
c0211824_844587.jpg
これを「中国製やね・・・クスッ」
そう笑った女性客さん。
中国製でもなんでもええけど「クスッ」は余計なんじゃ。
ヒューレット・パッカードさんは中国製なん?
まぁ、なんでもええよ。私が気に入って買ったんやから・・・
ただ、バカにしたような「クスッ」は、、、やめいよ。
それから機嫌よく印刷してくれてたのに
急に動かなくなって・・・
ちょうど、その不具合を必死で直そうとしてくれたお客様。
それは、ほんとにありがたい。
でも、、、
「このパソコン動き遅いわ~
 わぁ~~!ウィルスにやられてるわ
 うわぁ~~~!うわぁ~~!あはっは、ウイルスにやられてるわ~」
そう言いながら、ジダンダ踏んで喜んだ男性客さん・・・
おまえは、ガキか?
人の不幸が、それほどにおもろいか?
根性なおせ!!ばかやろう!
そして、次の日も来てくれて・・・
「直った?」
心根は優しい人なんです・・・が!
違うお客様に昨日のことを説明しながら・・・
「で、俺がウイルスにやられてるわ~って言うたら
 かえちゃん(私、仮名) プイって怒ってしもて
 すごい不機嫌になったんよ~」
そういうウソの説明をしている。。。
まったくのウソなので
「はぁ~~!?私が いつ怒ったんよ!
 おかしな男やなぁ~って心の中で思ってたけど
 何も怒ってないやん」
そう言うと・・・
「話は作ったほうが、おもしろいやん」って。。。(><)
それ、あかんでーーー!!
なんなん?いったい?普通の人間はおらんのかい?
でも、今年の私は 今まで以上にハッキリ物申す!精神なので
コテンパンに言いましたよ。 フン、どっからでもかかってコイヤ~!
私の顔は地味で、、、いけません(><)
ハッキリ物申すために、1年半ぶりに眉毛アートに行ってきました。
そして、まつ毛エクステもしました。
もうすぐアイラインのアートもします。
パーマもあてました(え?関係ない^^?)

                  遠野なぎこさん風です。
c0211824_924244.jpg
美容師さん曰く・・・「ちょっと近づいたと思います」だとさ~


それから、あるお客様ご夫婦から ある日電話がかかってきて
「明日、ふぐ鍋予約してるから かえちゃん夫婦と
 まーちゃん(お客様、仮名)にも声かけておいて」
そう言うんです。
「え?明日?明日は、まーちゃん仕事やで。
 それに私たち夫婦も約束あるわ・・・ごめん。
 もうちょっと前に言ってくれてたら・・・ごめん」
「でも、7時に予約やから 来れたら来て~」
「うん・・・無理と思うけど・・・行けたら・・・ね」
結局は、急な話のためにおじゃんになったんだけど・・・
いつも一緒に行く残りの仲間2人をハミゴにしてる意味がわからず
それに、その仲間二人に対しても「新年会しようよ!」って
その本人が声をかけてたのになぁ。。。なんで誘わないのかな?
不思議に思ったので 後日 聞いてみた。
「なんで、あとの二人は誘わないの?」
「え・・・なんでって・・・お金の都合?みんなにごちそうはできないもん」
「え?ごちそう?」
「うん、いつもお世話になってるから ごちそうしようと思って」
めちゃ、珍しいことを言うなぁ~って思ったけど
その気持ちは、ホンマありがたかったけど
やっぱりそれでも事前に予定を聞いてくれないとダメだよ・・・
それに、そんな新年会は参加しにくいよなぁ・・・
いつも一緒の仲間を誘わないなんて。。。




長男とはいつもすれ違いなんだけど
年末に久々に顔を見て話す機会があった。
友達を家に連れてきた・・・

「あ、いらっしゃい。こんばんは」と、私。
「こんばんは・・・」と、長男の友達。

「あの・・・いつも兄がお世話になりまして・・・」
「え?(@。@)」
「兄が・・・お世話になってます。妹です・・・」
「え、え~~!!(@。@)」

「この人に、かまったらアカンで」と、長男。

「あ。。。あは(^^;)」と、長男の友達。


いやぁ~~~ん!(><)もっと笑って~~!あいそなしやなぁ。。。

年越しソバ食べるか?
そう聞くと、食べるというので友達の分も作った。
しばらくして、、、友達が帰る模様。
え、え~~~!ごちそうさまもなければ、おじゃましましたもナイ。
玄関まで飛んで行って・・・
「どうも~~!」と、私。
それでも、軽く会釈してくれただけ。
はぁ~~~~~~!?
今の子って、こんなん?
は~~~~~~? 挨拶もないの?びっくりしたわ。
長男も、よそさまの家に行ったら こんなんやろか??心配やわ・・・


年も明け、やっと長男とまともに顔を見て話した。

「おかん・・・どうしたん?顔・・・丸くなってる」
「そうやよ!おかんは太ったんや」
「やでなぁ~~(^^;) すごいことなってるもんなぁ」
「ふん、、、!」

なんとなく長男の顔がきつくなってる気がしたので

「おまえ・・・色んな事に感謝して生きいや。
 そしたら顔も優しくなってくる」
そう言うと・・・
「え?俺、いまトイレの鏡見ながら思ってたんやで。
 友達にも恵まれてるし、もうすぐライブもするし・・・
 俺って幸せモンで、ありがたいヤツやなぁ~って」
「え?そうなん?それならええけど・・・
 なぁ、トイレに鏡あったっけ~?」
「おかん、それ冗談?鏡、あるやん」
「(^^;) そうやったっけ?」

うん・・・あったあった!・・・よなぁ・・・(^^;)
だけどトイレで鏡を見てるんやぁ~って、、、ちょっと思った^^
いやぁ・・・見るための鏡なんだけどさぁ・・・
男なんぞは鏡など、そんなにコマゴマと見ない!って気がするので
長男は、やっぱナルシストやなぁ~と思ってしまった。



次男に聞いてみた。
「なぁなぁ、トイレに鏡あるの知ってる?」
「え?ボケてんか?あるやん。見ることはないけど あるやん」
「そうなん・・・」

やっぱ、次男は見ない性格やな。



旦那に聞いてみた。
「なぁなぁ、トイレに鏡あるの知ってる?」
「え、え~~~(@。@) そんなんあるんか?どこに?」

う~~~ん(^^)やっぱね!!
やっぱ、鏡あるのを知らなかったね(^^) なんか・・・安心!
それでこそ、旦那!って感じ~。



先日、長男が
「おかん、俺 会社からMVPもらったねん」と、言う。
「え?なにそれ?」
「うん・・・俺も何かちゃんとわからんねんけど
 一番頑張った人にもらえるねん」
「へ~すごいやん!なに、もらえるの?」
「なんか・・・商品券もらった。給料にも反映されるらしいわ」
「へ~すごいやん。会社、何人くらいいるん?」
「そやなぁ・・・三十何人かな」
「そしたら、やっぱ すごいね。よかったね」
「うん」

長男も仕事がんばってくれてるんやと思うと
素直にうれしかった(^^)



お店のお客様が頭を丸坊主にしたんです。
これが、まぁ・・・なんと似合っていることか!
私は、すごく似合ってると思うんです。
知り合ってから5年。
チョロチョロしかない「毛」を帽子で隠してきたようですが(アハ失礼!)
なんで、もっと早くズバっと剃り上げて
今のような丸坊主にしなかったのかがわかりませんが
顔つきも変わって見えて、とてもいい感じなんです。
ほんまに似合ってますよ~~~!!!
わたしも・・・もう一回 坊主に・・・いやいや!私はやめときます。



長々、書きました。
今日から長崎旅行です。
あと5時間もしたら、飛行機の中です。

お金のない時代が長くありました。
今も、お金はないけど・・・(;。;) 
それでも、ささやかな旅行くらいはできるようになりました。
あと、どれくらい この世での人生を楽しむ時間があるのかは
わからないけど、心の底から笑って過ごしたい。
旦那が幸せであってほしい。子供が幸せであってほしい。
もちろん、ラッキーも ♡ ?? ♡
それから、友達もお客様も!!


わたし、長崎に行ってきまぁ~~~~す!!
by rakki_618 | 2014-01-21 09:27 | その他のこと

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618