1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

風邪に、占いに、

風邪をひきました・・・

私の記憶が正しければ・・・

10年ぶりくらいです(^^;)

今まで、風邪をひきそうになったら

「風邪風邪、ひけへんど~~~!!
 風邪風邪、とんでけ~~~!!」

そう大声で叫んでは回避してきました。

もう、何回もそうやって風邪をひかなくてすんでいたんです。

でも、、、今回は負けてしまいました(;。;)

最初、つばを飲み込んだらノドが痛くって。。。

それで、風邪かなぁ?って思っていたのですが

2~3日は車を運転してる時に人気(ひとけ)のないところで

大声で叫んでました。「風邪風邪、とんでけ~~~~!!」と。

旦那に「恥ずかしいからやめろ」と言われても叫んでました。

家の中で大声を出したら、外に丸聞こえなので

シャワーのお湯を口に入れながら(こうやると大声出ないんです)

「風邪風邪、これ以上 ひどくならへんぞ~~~!」

そう叫んでました。

私のその声で愛犬ラッキーに遠吠えされようが叫んでました(^^;)

でも、4日目くらいに闘うことをあきらめてしまったんです。。。

なんか、疲れた~~・・・って思ってしまったんです。

あきらめたら、あきまへんね(^^;)

鼻と目が痛い・・・涙が出る・・・頭が痛い・・・

なるべく睡眠をとるようにして過ごしました。

どうしても薬はイヤなのです。

40歳になったころ、すごい風邪をひいてしまい

「おまえも、もう若くないんやぞ。薬はイヤや言うても
 薬、飲んでみ。はよ治るぞ」

そう旦那に言われ・・・しぶしぶ風邪薬を飲んだのですが

全く回復せず、、、むしろ 気分が非常に悪くなったのを覚えています。

後にも先にも風邪薬を飲んだのは

物心ついてからは、この一回だけです。

12日(日)にはお客様との食事会もあるので

早く治したいなぁ~と思ったので

病院に行くことも考えましたが

まぁ、、、行かずに なんとか 治りました(^^)

はぁ~~しんどかった(^^;)

でも、もう大丈夫です!!

今の私は、すごく元気です♪




私は思うのです。

風邪って・・・寝不足と心が弱っているときにひくと思うんです。

まぁ・・・私の場合はそうだと思っています。

今回、お店を今までのように続けるかどうしようかと・・・

少し悩んだことがあったりして。。。

気持ちが凹んでいたのかもしれません。





私が今のお店をする時には年齢も51歳だったし

どこかの占いで「ダメですよ」って言われたら・・・

絶対にしないつもりでした。

ところが、、、すべて うまく進み・・・今に至ります。

必ず大繁盛すると言われてたけどサッパリだし

それは自分のせいなんですが

あのころは「占い」というものを今よりは信じていたんです。

でも、お店をやり始めてからは「占い」というものに対して

そんなものは、まやかしだぁ~~~!なんて思ってきましたが

きっと・・・最近・・・なんだか・・・沈んでる迷っている私がいたんでしょうね。




5年ぶりに「占い」に行ってしまいました(><)

何を占ってほしい。ってわけでもないのに行きました。

う~~ん・・・いや・・・やっぱり、お店のことだったかもしれません。


手相占いでしたが

霊感もあるのでしょうか?

それっぽい感じも受けました。


色んなこと言われました。

そりゃそうですよね。

占い師さんが無口だったら困ります(^^;)

せっかく5年ぶりに占ってもらったのだから

書いておこうかな(^^;)



「今、自分で お店をやってるのですが それ どうですかね?
 このまま、続けた方がいいでしょうかね・・・」


お店をやめたとしても、家でじっとしている人じゃないので
また、何かを始めようとします。
共同経営はダメです。一人なら、とんとん拍子に何かを始めれます。


「え?今の仕事はむいてないですかね・・・」


失礼ですが・・・今のお仕事では・・・そうですよね?
儲けてはいませんよね。
ず~っと仕事線があるので仕事はされるでしょう。
儲けはしませんが、今の仕事を続けることは可能です。
ただ・・・急に全く違う仕事に走る可能性も出ていますね。


「そうですか・・・」


ここに線があるでしょ?これが危ないんです。


「え?」


かなりストレスたまってます。


「え、え~~(@。@)」


血圧高くなりますね・・・


「糖尿なんですが・・・」


はい、糖尿と血圧に気を付けてください。悪化します。


「(><) そうですか・・・
 私、去年の暮れに 今年はおとなしくしようと思ったのですが
 年が明けて・・・今年は言いたいことを言おうと決めたんです」


それでいいですよ。
この世は人に意地悪をしてやりたくてヒドイことを言う人もいますが
あなたは、そういうのではないです。
おかしいことを素直におかしいと言ってるだけです。
とても素直な人です。
でも、この世の中では あなたのその素直さを
うまく受け取ってはもらえないようになっています。


「そうですか・・・旦那だけにでも理解してもらえたらいいです。 
 まぁ・・・何人かわかってくれる人はいると思いますが」


友達、知り合いは少ないわけではないのですが
あなたの望むような女友達はできませんね・・・
あなたはとても親密な人が一人いればそれでいいという感じですが
この先、そういう親友になれる女性は出てこないでしょう。


「・・・・・・そうですか・・・
 子供のことですが・・・兄弟仲が非常に悪いんです」


全く性格の違う二人ですね・・・
ちょっとしたズレが生じてこうなったみたいですが
一生、分かり合うことはないと思います。
お兄さんの方は、結婚に対しては夢をなくしてますね。
とても繊細な人ですねぇ。かなり繊細ですねぇ・・・
音楽の道でですか?う~~ん、、、ど~んと当たることはないですね。
弟さんの方は・・・いろなんことをする機会を逃してます。
仕事も、やる時機を逃してしまい、どうしていいのかわからないまま
今に至っていますね。やれば、なんでもこなせるんですが・・・
きれいな結婚運も出てますよ。3~4年後には結婚しますよ。


「え、え~?そうですか?へ~。
 家を継ぐっていうのは、やはり長男でしょうか?」


長男さんが、その運を持っていますよ。
 


「え?そうなんですか?
 私は次男が継ぐ気がしてたんですが・・・」


「奥さんと、次男さん 性格 似てますもんね」


「え、え~~~~!!??そうですかぁ?そうかなぁ~?
 ええっと、旦那は・・・どうですか?うちの旦那 不治の病なんですが(^^;)」


え、え~~~!?旦那さん、不治の病?
この人、非常に長生きですよ。内臓は非常~~に丈夫です。
すごく長生きですね~。


「わぁ~!そうなんですか!よかったです!
 何年か前に病院で・・・旦那は人よりは短命だと言われ
 ずいぶん、悩んだんですが・・・長生きですか~!よかったです!」


仕事も、真面目な人ですね。仕事線も、ず~~っとあって
自分さえ望めば、かなり長いこと仕事できるってなってるんですが
定年のないお仕事されてるんですか?


「いえ、定年はあります。タクシーの運転手です。
 でも、定年以降も働けると思います」


あ、そうですか。仕事も多分・・・長くされると思います。
それよりも、奥さんの方が心配ですね・・・
旦那さんも奥さんも夫婦が一番という考えが一緒です。
旦那さんよりも自分が先に逝っては心配だから
自分が<旦那さんを見送る>ってことが、今の状態では無理ですね。
奥さんの方の内臓・・・気を付けてください。


「え?ガンとか・・・ですか?」


ガンの線が出てれば、すぐに病院に行くよう言います。
お二人とも、ガンはないです。うつ病もないですね。


「そうですか・・・」


旦那さんは、すごく勘の鋭い方ですね。
人に対して、いい人間か悪い人間かを見抜く力がすごいです。
悪い人間だと感じたら、うまく静かに離れていきますね。


「へ~そうですか」


あなたは男と女の手相を持っていますね・・・


「え?」


女の手相が出た時には弱い自分になるのですが
男の手相が出た時には、弱音を吐かずに
なんでも自分でしょいこんで忍耐強いですね。


「へ~・・・ この年になったらわかりますが金運はなかったですね。
 これからも、そんなもんですか」


金運・・・う~~ん、ないわけでもないですよ。
お金も入ってきています。でも、よく出ていきますね。
お金は動いていますよ。でも、苦しいとか感じないでしょ?


「はぁ・・・(^^;) 貧乏ですが、つらくはないです」


めちゃくちゃ困ることはないと思います。


「わたし、何か習い事みたいなんをしたいのですが
 何をやればむいてるんでしょうか?」


もう、運動的なことはダメです。
何をやっても、一応こなせますが 順位をつけることをイヤがりますね。
例えば陶芸をしたとしても、それをどこかに出すとかがイヤなんですね。
競い合って、争うことがイヤなんですね。


「歌を習いに行ってたんですが・・・」


え?嫌いでしょ?


「先生、それは間違っています。私、歌 大好きです」


あら?じゃあ・・・なんで、こんな どんより?


「え?」


全然、楽しそうじゃないですよ。
歌の先生が、イヤだったんですか?


「いえ、いい先生で好きでした」


じゃ、どうして?


「他の生徒さんが私の歌を聞いてるのがイヤだったんです」


そうなんですか・・・
人と争わないような習い事がいいと思います。


「はい・・・」








覚えてることだけ書きました。
最近は占いを否定してきたけど
旦那が長生きと言ってもらえてよかった。
私の心の隅っこに引っかかっていたものが
占いに行ってスッキリしました。
旦那、長生きだって~~!
せっかく掛けた年金 いっぱ~~い もらわなきゃ!!
Commented by イナ at 2014-01-12 08:14 x
風邪でしたか?ブログ更新ないので
少し心配してましたが!

占い・・・私は絶対行きませんよ。
自分の運命は自分が決めるものですから!

体は資本ですから・・・気をつけてください。

私は調子が悪い時は・すぐ薬を飲み 悪化する前に治ってしまいますから・・・・・・・

個人差はあるでしょうね。
Commented by rakki_618 at 2014-01-12 09:57
イナさんへ
こんにちは~
はい・・・珍しく風邪をひいてしまいました。

占い・・・そうですよね。
行かない方が正解ですね(^^)
私は今回、長年 じめじめしてた気持ちが
少し飛んでくれたので まぁ・・・よかった。と
いい方にとっています。 
ずっと占いを否定してたのに^^ 身勝手なもです^^
薬は、ほんとに合わないんですよね~。
薬、ダメなんだ!という気持ちが どこかにいつもあって。
でも、これからはお世話になることも多いでしょうね^^
はぁ~い、気をつけます! ありがとうございます!
Commented by hacoron at 2014-01-12 11:41
こんにちは~♫
風邪だったのね(>_<)
そうそう!
寝不足やストレスがたまってる時は 風邪ひきやすいと思います。
お薬は出来るだけ飲みたくないし 
みるくさんみたいに 嫌な記憶があると 余計にそう思うよね。
私は “あ・・風邪かな?”と思ったら 漢方系のお薬を早めに飲むようにしてるよ。
めっちゃマズイし 風邪がひどくなってしまったら効かないけどね。
占いはね~ 興味はあるけど一回もみてもらったことないな~(^。^)
信じやすい性格やしね。。
けど みるくさんの記事見て 客観的に思ったのは
話の流れから 話を合わせるような。。(@_@;)
みるくさんも言ってるように 順調な人が占いって行かないし ココロが弱ってる人がちょっと頼ってみたくなるんだよね。
でも 話を聞いてもらって スッキリしたなら それはそれで良かったよね~(^^)/
今日は美味しいもの食べて もっと元気になってね!!
Commented by アマリリス at 2014-01-12 16:15 x
こんにちは
風邪を患っていたのね 元気になったようなので良かったですね。
私は毎年一度は風邪引いてるかも 市販の薬を飲んでもほとんど効果なしというか 気分が悪くなるだけ 結局病院へ行ってるほうが多いです。
風邪はやはり安静にするのが一番治りが早いですね。
占い 若い頃はしてもらった事があるけどね。
占ってもらい気持ちが楽になってよかったですね。
旦那様が長生きと言われるのが一番嬉しいよね うちも長生きしてほしいな~
風邪良くはなったと言え お大事にね。
Commented by rakki_618 at 2014-01-12 23:37
hacoronさんへ
こんばんは~
ですよね(^^;)寝不足、ストレス 風邪の元ですね。
お薬、飲んで 楽になれる方いいなぁ~って思います。
私は糖尿のお薬もダメなんですよね・・・
漢方薬なら、よさそうですね。苦そうだけど。
きっとオブラートでしか飲めないかも^^

占い師さんを、すごく知ってる知り合いの方がいるんです。
エステのお仕事されているので女性のお客様ばかりで
女性は占いにめちゃ興味があるので
その方も、占い師さんを たくさん知っていて
お客様に教えてあげるそうです。
今まで行った占い師さんのなかで最強!っていうので
行ってしまいました。。。
この5年間、占いを否定してきたのになぁ・・・
きっと、私の心・・・弱っていたんだと思います。
結果的には、元気になれたんでヨシとします(^^;)
美味しいもの食べて元気になったよ~ありがとね♪
Commented by rakki_618 at 2014-01-12 23:45
アマリリスさんへ
こんばんは~
はい・・・風邪ひいていました。
私みたいなアホでも、風邪ひくんですね(^^;)あは
アマリリスさんも、風邪薬は気分悪くなるんですか?
効果ないんですか?私と一緒ですね~!
寝不足が続いていたのかもしれません。
ちょっと、心が弱っていたんです・・・
この先のこと、ちょっと考えてしまって^^へへ

私、昔は、占いによく行ったんです。
専門書まで買ってました。自分で勉強もして
前やってたお店ではお客様を占ってました。
でも、今のお店をやり出してからは
ガラッと気持ちが変化して・・・
占いなんてイマイチって思ってたんですけどね^^
今回、旦那が長生きって言われてホっとしました。
風邪、もう大丈夫です。ありがとう~!
Commented by 葉月 at 2014-01-15 11:06 x
おはようございます

風邪、良くなりましたか?
年明け早々、雪の心配ばかりです
今のところまだ風邪は引いていませんが
雪掻きに精を出してます(笑)
お大事にして下さいね!

こちらでも「鹿の肉」が話題に・・・
でも食べ慣れてないと、無理かな (^^ゞ
言われないと食べてしまいそうですけど
どんな味なのでしょうかねぇ~
Commented by rakki_618 at 2014-01-16 00:35
葉月さんへ
こんばんは~

ありがとうございます。風邪は、よくなりました。
でも、また少しグズグズ言ってます。。。
治ったと思ってましたが、けっこうクドイ^^
雪かき、大変でしょうね(><)
腰など、痛められませんように・・・

鹿の肉、話題になったんですか?
そうなんだぁ・・・
そそ!食べ慣れてないからダメなんですよね。
小さいころから、食べてたら いけるんでしょうね。
ほんの少し、食べたのですが
変な味ではなかったんですが気持ちがダメでした。。。
by rakki_618 | 2014-01-12 02:26 | その他のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618