それで、普通と思うわ。

わたしはね・・・

こほん!!

文句ばかり言う人間ではないつもりなんですよ^^
それは、ひどいやろ?と思って我慢できない時は言いますが
自分なりの、これくらいのこと・・・って思うことはもちろん言いません。

それに・・・

よかった!って思えるときにも

「ありがとう、とても 美味しかったです」
「いい気分で過ごせました。愛想よくて うれしかったです」
などなど・・・お礼も言います。
自分が間違ってると気づいたときには
恥ずかしかったりして言いにくくても・・・
やっぱ

「ごめん。私が間違ってたわ。さっき 言い過ぎた。ごめん」

などと、ちゃんと謝ります。
なので自分の「非」を認めない人は好きじゃないです。

まぁ・・・えらそうなこと言っても 100% きれいに生きてない私でしょうが。




昨日、ラッキーのシャンプーが届きました、
c0211824_10564260.jpg

3本購入したのですが
そのうちの1本からシャンプーの液が漏れてしまってます(><)
まぁ、もう こんなときは「ありゃま」って思うくらいです。
漏れたシャンプーのいい香りが、してました♪
このシャンプーでラッキーの症状が軽くなればいいのですが・・・





愛想の悪いこの銀行さんに、年末に行きました。
めったに、この支店には行かないのですが
こちら方面に用事に行く途中だったので行きました。


中に入っていくと・・・


「いらっしゃいませ!」

(@。@) え?

「いらっしゃませ!」

(@。@)(@。@) ええ?

「いらっしゃいませ!」

(@。@)(@。@)(@。@) えええ~?



用事を済ませ出口にむかっていると


「ありがとうございます!」

え?(@。@)

「ありがとうございます!」

ええ~?(@。@)



どないしたん・・・?
もう、この支店 終わるん?
え?店じまい大サービス?
ま、まさかなぁ・・・


不思議な・・・それでもスガスガしい気持ちで駐車場に出ると
またまたバイクに乗って帰ってきた行員らしき人がいて・・・
私は、その人に言いました。


「ここの銀行の人?」

「あ・・・はい、そうです・・・?」

「あ、そう。今日はね、おたくの銀行に入って行ったら
 <いらっしゃいませ>を3回、<ありがとうございます>を2回
 言ってもらえたわ~(^^)  気持ちよかったわ」

「あ・・・?そうですかぁ」

「うん、ま、普通やけどね。それでも気持ちよかったわ~」

「はい」




先日、ひどく愛想の悪かった銀行さんですが
後日、行ったら愛想よかったです(^^)


悪いときばかり文句言わないで、ええときも言わんとね(^^)



タラバガニ鍋、ごちそうになりました(^^)
ごちそうさま~ m(。。)m
c0211824_2022036.jpg

by rakki_618 | 2014-01-07 20:28 | その他のこと | Comments(14)
Commented by らいぐー at 2014-01-07 21:55 x
こんばんは~~

すごいじゃないですかぁ~~~!!!!
みるくさんがその銀行を変えたんですよ!

\(^o^)/!!!!


言われなきゃわからないってどういう銀行さんって感じだけど
でも、ちゃんと上に話してくれて改善したんですよ。

銀行員だから偉いなんて勘違い上司は多分、飛ばされてる。
お客さんの言葉を真摯に受け止めて、内部改革に取り組んだバイクの銀行マンは昇進だね。
(゚-゚*)(。。*)ウンウン!

そして、今度はお褒めの言葉♪
そういうのがモチベーション上げるんですよね~~
みるくさんに、その銀行の頭取になって欲しいわ♪
ヾ(@^▽^@)ノ

Commented by hacoron at 2014-01-07 23:58
ええ話やね~(^^)/
みるくさん この前言って良かったね!
あのバイクの行員さんは ちゃんと話してくれたんだ。
そんなにすぐに結果に出るなんて嬉しいね~!
私も 金融機関ではないけど窓口の仕事してるけど
自動ドア開いたら 「おはようございます」「こんにちは」
帰られる時は「お疲れさまでした」「ありがとうございました」の挨拶は 絶対言うよ~。
それってホントに普通のことだよね。
当たり前のことに こんなに感激してもらえるなんて ちょっと笑ける(^◇^)
それとね 良かったことを言葉で言ってもらうと嬉しいし 励みになるよ。
もっと頑張ろうって思う!
やっぱり思ってることは言葉にしないと分からないから みるくさんの行動は大正解(^^)/~~~
けど けど。。もう一回行ってみてよ~!
次も同じだったら 改善されたってことかもね(^^)/
Commented by イナ at 2014-01-08 08:55 x
可哀想な方も気づいた様で?
でも本質は変らないものですからね。

うわべだけでも 言葉に表れた事は
その人の人間性の最低限の 方法を教えてあげたんだから・・・・・・

私も何度も・経験がありますよ。当時は我慢はせず・直接言ったものですが・・・・・

後味も悪かったのも事実でした。
でも・相手に間違い・常識を教えてあげることは 間違いではないですから・・・・・・

今後の態度みれば その人の本当の姿 
わかるかもね?

最近は私は 貝になってますから!
しかし 不思議な事に腹も立たなくなりました。

自分が大人になったのか 弱気になったのか?

「たいしたも」ですよ・・・・みるくさんは!

西さんは・その後どうですか?話したくもないね。
Commented by rakki_618 at 2014-01-08 09:53
らいぐーさんへ
こんにちは~
いやいやいや・・・(^^;)
私の言葉で変えたんでしょうか?ま、まさか!
もし、そうなら よかったですが(^^;)

でも、何回 行っても(そこには必ず行く用事があるの)
いらっしゃいませ。とか言ってくれない銀行あって
家まで用事で来てくれた行員さんに
「あんたとこ、なんなん?愛想のわるい!気分悪いわ!」
そう言ったんです・・・
すると、後日 再び 我が家に用事で来たその行員さん。
家の外で待ってるのを、たまたま見た旦那が
「あれ?なんで家の中に入って来てくれへんの?」
そう聞いたら。。。
「奥さん、怖くって・・・」って、言ったらしいです(><)
Commented by rakki_618 at 2014-01-08 09:58
hacoronさんへ
こんにちは~
あは(^^;)
私が訴えたバイクの行員さんは・・・
その時は、確かに「朝礼で言います」みたいなことを
言ってくれたと思います(^^;)
いらっしゃいませ。ありがとうございます。
そう言った言葉を出すのは接客業なら
普通のことと思いますが、今は態度悪い人も多いですね。
言われて普通と私は思いますが
いっつも言わない、この銀行さんで言われると
え?すごい!って思ってしまうわアハハハハ

うんうん!もう一回行くことあれば・・・
どんなだったか、また報告しますね~(^^)
言葉も態度も大事だよね(^^)
Commented by rakki_618 at 2014-01-08 10:04
イナさんへ
こんにちは~
最近、イナさんは 忍耐忍耐ですか?
えらい!
わたしはね・・・
今年はおとなしい自分になろうと思ってたのですが
やめました! 言ってやる!言ってやるぞ~!
すごくおかしと思うことは、我慢せずに言ってやる!
ふふ・・・そう変更しました(^^)

西さん?
うちへ来られるお客様が言ってました。
「おれ、なんで出入り禁止になったかわからへん」
そう何度も言うそうですが、、、
もう、あんまり 会いたくない人ですね・・・
たまに、私も小さいな・・・とか思って
うちに来てくれてもいいかなぁ~なんて思うと
必ず、その後 西さんに傷つけられ・・・
甘かった自分を何度も反省する始末です。
Commented by アマリリス at 2014-01-08 19:03 x
こんばんは
銀行の方の応対が良くなり 他のお客さんもアレと思ったかもしれないわね。
やはり注意をしてあげたみるくさんのお陰かも、まあ注意されなくても いらっしゃいませを言うのは当たり前なのにね。
タラバガニ鍋美味しそう~ たまにこんな美味しそうな鍋食べたいわ。
Commented by rakki_618 at 2014-01-08 21:27
アマリリスさんへ
こんばんは~
銀行の方の対応・・・
少しは、よくなったのかな^^?
まぁ・・・ほんとに普通のことなんですけどね。。。
ちゃんと、ずっと愛想がよければいいのですが(^^;)

タラバガニ鍋、あっさりしてて美味しかったです。
こういうのを食べてたら血糖値にも優しいのですが
どうしても炭水化物を食べたくなるので・・・
ほんと、気をつけなきゃなぁ~って思います。
って話をアメちゃんなめながら書いてても
説得力ないですよね(><)
Commented by 葉月 at 2014-01-09 15:14 x
こんにちは~

銀行で、そんなことがあったのですか・・・
対応が悪いなんて、聞いたことが無くて
驚きました
「いらっしゃいませ」お客様に対して
言うのは当たり前のとこですよね・・・
でも、言えるって凄いなぁ~

タラバガニのお鍋、あっさり味でしたか
美味しそうですね ♪
Commented by wateyade at 2014-01-09 18:13
ワテもみるくさんが勇気を持って言った一言が銀行さんの対応を変えたんやと思うよ
あん時にみるくさんに言われた人の対応も素晴らしいと思うね

ワテも謝らない人は嫌い!
Commented by rakki_618 at 2014-01-09 23:26
葉月さんへ
こんばんは~
そうなんですよ。
銀行で、そんなことありました(^^;)
まぁ・・・銀行でなくても、よくあります(かも^^)
対応が悪い目にあったことないのですか?
それは、きっと・・・葉月さんが穏やかだからかも。
私は器が狭くてケンケンしてるのかもしれない。。。
うぅ~~ でも、今年も おかしいと思ったら言ってやるぅ

私の癒しは食べることかも(^^)タラバガニ鍋、うまい♪
Commented by rakki_618 at 2014-01-09 23:30
wateyadeさんへ
こんばんは~
そうかなぁ^^?私の一言で?
でも全然かわらない銀行もあるんです(><)
まぁ、この銀行は改善されたかも^^
それなら、よかった(^^)

自分が悪いときには謝りたいし、謝ってほしいですよね。
Commented by みーこ at 2014-01-19 16:59 x
お久しぶりです
ラッキーちゃんの皮膚病はどうですか?
あつべさんの情報水ものんでますか
Commented by rakki_618 at 2014-01-20 21:58
みーこさんへ
こんばんは~
久しぶりですね(^^)
ラッキーの皮膚は・・・
治ってるような、、、治ってないような・・・
微妙なんですね(^^;)
情報水は、いま 止めています。
ちょっと違う方向から攻めてはいるんですが・・・
なかなか、完治はしないですね(;。;)
心配していただいて、ありがとうございます m(。。)m
<< 風邪に、占いに、 1月1日から、こんな私です。 >>