12月31日。

今年ラストの日。

今年は、どんなトシやったかなぁ~?
何かを思い出そうと必死になるけど
う~~ん、あんまり何かを思い出せない(--;)
物忘れがひどくなった1年でした。
ある日、

「ら」

という文字が、どんなだったか ど忘れし・・・
いくら考えても、、、思い出せなくて(><)
すごく、ショックでしたが
しばらくして・・・いざ「ら」を思い出すと・・・
え?なんで「ら」を思い出そうとしたんだっけ?
それが思い出せなくて。。。はぁ。。。(^^;)


先日、みんなで吉本に漫才を観に行ったとき
みんなの席が「N列」だったんだけど
「N列」が前から何番目かを数えるのに
A、B、C、D、E、F、G・・・って数えてたんですが
Nがどこで出てくるのかが思い出せなくって(><)あせった。。。

うん、今年は何とも「老い」を感じるトシであった。

なんだか、、、顔も老けた気がする。

「若く見えるよね~」って、言われたこともあった昔だが
今年は、まったく言われなくなるほど老けた・・・と、思う。
気持ちは、相変わらず若いつもりでも
体が全くついて行けなくて動作がトロい。

新しく買った中古の車。
うれしくて可愛くって
「スイスイちゃん」って、名前までつけてるのに
きれいにしてたのは最初だけで
今は、運転席には食べ物のハシッコがいつもある(^^;)

そそ!気持ちが持続しない。
色に例えるなら 今年は 「どんよりした色」 だった気がする。


「わたしな、今年は なんか・・・どよぉ~~んとしてた気がする。
 どんより色な、沈んだ私だった気がする。
 来年は、もっと鮮やか色の私を目指すで~!
 なんか・・・どんよりしてたやろ?今年の私」

そう旦那に言うと・・・

「は?どこが?おまえ、今年も はりきってたぞ」

旦那は、そう言ったけど・・・
なんか、、、何かを抜け出せない自分だった。
明日から来年。
そう言っても、さして変わらない日々が始まるんだけど
そして、同じような生活なんだけどね。

だけど、何か・・・何か「生きがい」が欲しい。
いつも笑顔で付き合える「女友達」も欲しい。
願ってできるもんでもないけど・・・ね。



なんやかんや言っても
今年の私は幸せだった。
みんなに助けられ支えられ・・・
やっぱり楽しい1年だったよなぁ~。
みなさんに感謝です m(。。)m


ブログ仲間の皆さまには
ちゃんとした挨拶もしてないんですよね・・・

今から、します~~~~!!

今年も、お付き合い ありがとうございます。ペコリン!
これからも、よろしく お願い いたします。ペコリン!




おまけ。

今さっき
紅白歌合戦、見てて・・・
綾瀬はるかさんが泣いてて・・・
もらい泣きをしてしまったわたし。
ひょいと旦那の後ろ姿を見ると・・・
ん?ティッシュで目のあたりをふいてる?
え?あんたも、泣いてんの?

「え?あんたも?泣けたよね・・・」
「うん?おまえ、どうしたんな?泣いてんか?」
「うん・・・泣けるよね・・・あんたも、泣いたんや・・・」
「え?違うよ~!おら 鼻クソほじってたんや」
「(@。@) はぁ~~~~~!?」


どっひゃ~~~ん!
来年も、よろしく!
by rakki_618 | 2013-12-31 21:34 | その他のこと
<< 1月1日から、こんな私です。 今年も、あと少し >>