大阪城3Dマッピング・スーパーイルミネーション

「大阪城3Dマッピング・スーパーイルミネーション」というのに行ってきました。
ずら~っと写真が続きます。
細かい写真も縦のまま載せます。
横並びにすると不具合が起こるので
縦のまま・・・載せます(^^;)



c0211824_9133392.jpg
c0211824_9133970.jpg
c0211824_9134627.jpg
c0211824_9135416.jpg
c0211824_914084.jpg
c0211824_914734.jpg
c0211824_9141435.jpg
c0211824_9142165.jpg
c0211824_914277.jpg
c0211824_9143559.jpg
c0211824_9144249.jpg
c0211824_9144770.jpg
c0211824_9145556.jpg
c0211824_915210.jpg
c0211824_915913.jpg
c0211824_9151653.jpg
c0211824_9152338.jpg
c0211824_91531100.jpg
c0211824_9153930.jpg
c0211824_9154772.jpg




なばなの里のイルミネーション私は隣組の旅行で連れてってもらったけど
旦那は行ってないので、こんなイルミネーションは初めてらしく
まぁまぁ感激してくれてました。
まぁまぁ・・・というのは 先日の飛騨高山旅行で歩き疲れたようで
今回の大阪城のイルミネーションを見るのも駐車場から
すごく歩かなくてはならなくて、、、足が突っ張ってくるらしく
何度も休憩しながら、歩きました。
もう、こんな歩くイベントは旦那にとっては迷惑かも。。。と思いました(-。-)
それでも文句も言わず、付き合ってくれた旦那さんに感謝です。ありがとう。






大阪城までは高速を使って行ったのですが
途中のサービスエリアで食事しました。
食券を買い、注文したものも出来上がったのに
トイレに行った旦那が、なかなか戻ってこない(?。?)
まぁ、いつも無駄にトイレが長い旦那なんですが
それにしても、、、遅い。
もしかしたら・・・流されているのか? あは(^^;) まさかな。
携帯に電話をしてみた。

「こちらはNTTドコモです。おかけになった電話は・・・・・・」

え?いつも充電は バッチリだしなぁ?
は、はぁ~~ん!落としたな・・・ え、え~~(@。@) 便器に?
そんなこと考えていると旦那が戻ってきた。


「どうしたん?」
「えらいこっちゃ。おら携帯落としてしもた」
「やっぱり・・・(><) え、え~~~便器に??」
「違うよ、手~洗ってたらポケットから落ちたんや」
「手、洗っててポケットから落ちる?浅いの?そのポケット」
「いや・・・前かがみになって洗ってたら落ちてしもたんや」
「ふぅ~~ん・・・」
「慌てて、手を乾かすところで乾かしたけどアカンわ」
「あかんの?」
「うん、画面真っ黒」
「前にさ~タクシーのお客さんでさ~携帯のショップで働いてるって
 女の人、乗せたって言ってたやん」
「おぉ、おぉ」
「その人が、言った話・・・忘れたん?」
「え?どんなんやったっけ?」
「携帯を水に濡らしたら、みんな慌ててスグに乾かすけど
 それが故障の原因で・・・何もしなければ故障もなく使えるって」
「あ!そんなことあったなぁ・・・そんでも慌ててしもて乾かしたわ(^^;)」

旦那のタクシーに乗ってくれたという その女のお客様は
不倫してるのが旦那さんにバレてしまい
追って来る旦那さんから逃げるために、旦那のタクシーに乗ってくれたらしく
タクシーの中で、うちの旦那にSDカードを貸してくれと言い
それを自分の携帯で使い、誰かに連絡した後
そのSDカードを、うちの旦那に返したそうです。
その時に、その女の人が

「私、携帯ショップに勤めているんですが
 みなさん、携帯を濡らしたりすると スグに乾かすでしょ?
 それ、するから携帯がダメになっちゃうんです。
 濡れたら、そのまま ほっておけば復活します」

そう言われた。って話を旦那がしたことあるんです。
それを思い出したのですが・・・
すでに旦那は携帯を乾かした後でした(><)
その後、そのまま ほっぽっていたら
黒い画面の携帯からメール音がし・・・
うす~~いグレーになり・・・
翌日には正常になりました(^^)
いやぁ・・・なんも関係のない話でしたが(^^;)
あのまま、携帯が壊れていたら 
即、スマホか!! だったんですがね(^^;)

私達夫婦は、今もガラケーだす。
by rakki_618 | 2013-12-20 19:24 | お出かけ、旅行 | Comments(8)
Commented by らいぐー at 2013-12-20 22:19 x
すごーーーーー!
イルミネーション!!ほぉーーーーー!
大阪城がすごいことになってるのね。
ちょっと怖いなぁ~(((((((;´д`)))))))

旦那様の携帯、復活してよかったですね♪
私もガラケー
それだって、使いこなせてないのに(メールと電話だけ)スマホなんて・・・
(Ψ▽Ψ*)イヤン♪

でも、そのお客さん
不倫だけでもびっくりなのに、
夫に追いかけられ、
タクシーで逃げ、
そのタクシーの運転手さんにSDカードを借りて(CDカードがどう使われたのかわからないけど・・・)
恩返しに、携帯のプチ情報・・・

不思議な人がいるんですね。
Commented by rakki_618 at 2013-12-21 09:28
らいぐーさんへ
こんにちは~
イルミネーション、すご~~いです。すごかったです♪
朝から雨が降っていて・・・(;。;)
見学したときには、雨も止んでくれてたのですが
足元が、ビチャビチャで。。。
でも、イルミネーションのきれいさに
足元のことも、我慢できましたけどね^^

旦那の携帯は復活してよかったです~。
復活しなければ、スマホに変更だったかも
しれませんけどね・・・
もう、知り合いの中ではスマホでないのは
私くらいなんです・・・
けど、スマホ使いこなせないかも^^むずかしそう。

旦那のタクシーのお客様、びっくりするでしょ^^?
だけど、もっと色んな不思議な人 いますよ。
もちろん、私のお店のお客様にも・・・います。
ま、私のお店のお客様は少ないので
不思議なお客様も、、、
同じ人が不思議なことをしているのかも~あは
Commented by アマリリス at 2013-12-22 00:28 x
こんばんは
大阪城 すごいね。
3Dマッピング・スーパーイルミネーションって いつまでやっているのかな?
やってたら見に行きたいけど今の時期寒いだろうな~ 
なばなの里のイルミネーションの時は寒さでのんびり見てるなんて出来なかったものね。
北国育ちなのに寒さに弱くてね。(^^;)
ご主人の携帯もとに戻り良かったですね。
携帯は濡らしたらすぐに乾かすのは駄目なのね 娘達にも教えておこうっと・・・ウフッ
Commented by hacoron at 2013-12-22 15:15
こんにちは~!
あ! コレ知ってる~~!!
今 CMでやってるよね!(^^)!
大阪城が ビョ~~ンって出てきて 
スゴ~イ(@_@;)って思ってたんだよね。
キレイだね~!!
イルミネーションは西の丸庭園でしてるの?
ダンナさまの携帯 戻って良かったね!
水で濡らしたらすぐに電源入れたらダメって言われてても
すぐに乾かして電源入れたくなるよね~!
今 ガラケーも見直されてるみたいだしね。
うちのダンナもまだガラケーよ(^。^)
Commented by rakki_618 at 2013-12-24 08:47
アマリリスさんへ
おはようございます。
大阪城のイルミネーション、今 調べてみたんですが
期間は 2013/12/14(土)~2014/2/16(日)
って、なってます。
私は前売りチケット1900円を購入したのですが
当日券だと2000円でした。
プレミア席は3500円くらいするのですが
椅子に座れて飲み物がついてるってだけで
あんまり、プレミアではなかったですよ^^
椅子に座れるって言っても、外の椅子です^^
なので普通のチケットの方がいいと思います^^
旦那の携帯、、、また壊れちゃいました(;。;)
Commented by rakki_618 at 2013-12-24 08:52
hacoronさんへ
おはようございます。
そそ、CMでやってますよね~♪
音響も、すごかったですよ(^^)

>イルミネーションは西の丸庭園でしてるの?

そそ、そうです~。
私は、どこがどこやらわかりませんが
大阪城は、広いんですね(^^;)
屋台も、いっぱい出てましたよ♪
雪もチラホラしてて・・・寒かったです~。
でも、やっぱ きれいでしたね♪
イルミネーション大好きなので、楽しかったです。
旦那の携帯、、、またまた急に壊れちゃいました。
今日、携帯ショップへ行くそうです。
スマホになるのか・・・な?まさか・・・か?
Commented by wateyade at 2013-12-29 22:16
あ~~これこれ大阪城のマッピング!
見てきたんやね ええな~
これってすごいよね

まぁマッピングもすごいけど 
不倫がバレて追ってくる旦那から逃げてるってのもすごい話やね ぷぷ

携帯電話って水没させても乾かさない方がええんやね 
覚えておかな

Commented by rakki_618 at 2013-12-30 03:40
wateyadeさんへ
こんばんは~
はい。これ見てきました~♪
明るくて、きれいでした(^^) 寒かったけどね^^
すごくデカかったです。人もいっぱいでしたわ。

タクシーのお客様、色んな方 いらっしゃいます。
びっくりしますよね(^^;)
旦那の携帯電話、またダメになって・・・
先日ドコモさんに行ったときには
ドライヤーで乾かしてください。って言われちゃいました。
え、え~~? どっち~?(?。?)
<< 忘年会 飛騨高山旅行 >>