飛騨高山旅行

12月15日(日)、16日(月) 飛騨高山に行ってきました。
旦那、次男、私の3人で行ってきました。
電車に乗って駅弁を食べるという夢がかないました(^^;)

写真ばかりになりますので
軽く、とばしていただければ・・・と、思います。

見ていただける方は、赤文字をクリックしてね~。




駅弁~!旦那のおごりだ~い!
c0211824_917479.jpg



ひかり512号で出発です。
c0211824_919884.jpg



名古屋から高山までは、この電車。
c0211824_920879.jpg



買ってもらった駅弁色々~♪
c0211824_9214523.jpg
c0211824_9215122.jpg
c0211824_9215816.jpg
c0211824_922560.jpg



飛騨の、おそばやさん。
春夏冬中・・・秋がなくて・・・あきないちゅうなんだ!
c0211824_9262054.jpg



電車の中からもパチリ!飛騨の町もパチリ!ぶらぶら~と散歩。
この白黒の写真が好きなんです。
c0211824_9241833.jpg
c0211824_9242518.jpg
c0211824_9243089.jpg



白黒じゃなかったら、こうです。
c0211824_9251186.jpg



柿が、つるしてる(^^)
c0211824_9264667.jpg



泊まった、お宿はこちら。
c0211824_9273572.jpg



ここの、お団子が有名らしい。
c0211824_928259.jpg
c0211824_928827.jpg



みたらし団子ではなく、みだらし団子って書かれてるところもあります。
甘くないんです。美味しい~♪ 1本70円です。
c0211824_9292725.jpg



飛騨牛の串焼きも食べました。1本350円。
c0211824_930261.jpg



行きたかった飛騨の古い町並みへ。
c0211824_9314636.jpg
c0211824_9315329.jpg



古い町並みを白黒で撮ってみました。
c0211824_9323361.jpg
c0211824_9323895.jpg
c0211824_9324468.jpg



夜の街中・・・ず~っと雪が降っていました。
c0211824_9333829.jpg



お宿のお部屋。
c0211824_934724.jpg



夕食は、値段の割には豪華でしたね~♪
デザートも、ついていました♪
c0211824_9353072.jpg
c0211824_9353625.jpg
c0211824_9354386.jpg



朝食は、こんな感じ。デザートもついていました♪
c0211824_9363868.jpg
c0211824_9364359.jpg



次の日は朝市に行ってきました。でも、何も買わずです(^^;)
街中をぶらぶら散歩です。
c0211824_938532.jpg
c0211824_9382512.jpg
c0211824_9383083.jpg
c0211824_9384733.jpg
c0211824_9385394.jpg
c0211824_9391953.jpg
c0211824_9392545.jpg
c0211824_9394397.jpg
c0211824_9394798.jpg



帰りの電車に乗る前に、駅前でホットドッグを。
c0211824_941310.jpg



歩いて歩いて、違う喫茶店へ。
色んなパターンで写真を。
c0211824_942325.jpg
c0211824_9421053.jpg
c0211824_942161.jpg



コーヒーとかぼちゃのプリン。ココアと抹茶のシフォンケーキ。
c0211824_943365.jpg
c0211824_9434252.jpg



帰りの新幹線のホームで。
こんな、じゃがりこあるんですね~♪
c0211824_9444241.jpg



帰りの駅弁です。
下の駅弁、ひもを引っ張って5分したら温かくなってます!(@。@)
c0211824_9455924.jpg
c0211824_946624.jpg




楽しい旅行でした(^^)
また、行きたいですね・・・
by rakki_618 | 2013-12-18 09:54 | お出かけ、旅行 | Comments(8)
Commented by アマリリス at 2013-12-18 17:47 x
こんばんは
飛騨高山旅行 親子でのんびり出来て良かったですね。
干し柿の干しかた大胆で 美味しそう 干し柿大好きなんですよ。
美味しいものを色々食べてきましたね。
旅館の夜と朝食も種類豊富で夕食豪華ね 満足だったでしょう。
寒かったでしょうけど雪景色もなかなかいいですね。
次男さんのお誕生日祝い いい思い出になりましたね。
Commented by イナ at 2013-12-18 19:39 x
楽しいたびでよかっですね。
カメラもバッチリじゃないですか!

いい思い出になったのでは!
Commented by hacoron at 2013-12-18 23:06
おかえりなさ~い(^^)/
楽しそうですね!
さすが高山。。もう雪が降ってるんですね。
でも雪が似合うところだと思います。
私も飛騨牛 大好き♫
写真 よく撮れてますね(*^^)v
写真撮ってると 置いて行かれません??
私なんて しょっちゅう放置されるから
後から走って追いかけます~(@_@;)
ま その方が気楽なんで良いんだけどね~!
Commented by 葉月 at 2013-12-19 17:05 x
こんばんは~

景色を見る楽しみもありますが
やはり、食べる楽しみは最高ですね ♪
どれも美味しそうな駅弁ばかり・・・
お宿もステキ、お料理も豪華ですねぇ~

写真、いいですね!
川の景色は、こちら定山渓温泉の
景色に似ています (^^♪
楽しい旅行となりましたね !(^^)!
Commented by rakki_618 at 2013-12-19 18:03
アマリリスさんへ
こんばんは~
はい(^^) 親子で、のんびり・・・!
そう言いたいのですが(^^;)
色々とありまして、、、
次男が、右手の運動で。。。いいのに巡り合ったと言い
私達に「先に帰ってくれ」と、言いまして(><)
次男を残し、、、帰ってきました トホホ
結局は、うまくいかなかったようで。。。
私達と一緒に帰ってれば、丸儲けだったのに^^
ある意味、いい思い出です^^
柿、大胆ですね^^あはは
Commented by rakki_618 at 2013-12-19 18:06
イナさんへ
こんばんは~
はいな、楽しい旅でした・・・よ(^^)
カメラ、いけてますかね(^^:)
雪が好きな次男は、朝早くから2時間くらい
散歩したみたいです。
色んな意味で、いい思い出です~♪
Commented by rakki_618 at 2013-12-19 18:12
hacoronさんへ
こんばんは~
ただいまです~(^^)
高山は、行ってる間は ず~っと雪でした。
風がなかったので、寒さはマシでしたが。
旦那は、どこに行くにもセッタなので。。。
雪の積もってる中、雪の降る中、、、大変でした^^
飛騨牛、美味しいですね♪
2日目のランチは飛騨牛ステーキの予定でしたが
色々あって、、、ホットドッグでした。。。うううぅ。
次男がいなかったので二人でステーキ食べずらかったの。
写真、私が撮ってるのを二人は待ってくれてました(^^;)
次男は、旅行代全部出すからまた行こうって
言ってましたが、、、う~~ん、どうするか悩みます。
Commented by rakki_618 at 2013-12-19 18:16
葉月さんへ
こんばんは~
そそ、景色も楽しみですが
私の場合は、なんといっても食べることですかね^^
駅弁を食べながらの電車旅行。これが夢でした。
まぁ、次男の誕生祝なんですが
結局は私の夢もかなえてもらいました。
遠~~~い昔には駅弁を食べた気もしますが・・・
定山渓温泉、今ネットで調べました。
いいところですね~♪ 雪景色、きれいですね。
温泉にも、ゆっくりと入って いい旅行でした♪
<< 大阪城3Dマッピング・スーパー... 食・・・中毒?  >>