1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

食・・・中毒? 

「おまえ・・・気、つけいよ」
「うん、わかってる・・・」
「やっぱり、二重アゴは醜いぞ。もうすぐなるぞ」
「うん、わかってる・・・」
「おら、ダイエットとかは嫌いやけど
 おまえ、糖尿病なんやから太りすぎはヤバイぞ」
「うん、わかってるってば」
「おまえ、ほんまにわかってるんか?病院の先生にも言われたんやろ?」
「うん、太らないように。って、言われたよ」
「ほな、気~つけいよ~!」
「うん・・・そやから、わかってるってば!」
「おまえ、そんなことばかり言うて ちっともわかってないから太るんやろ?」
「だって、お客さん帰って夜中に一人になって 腹ペコなるんやもん。
 なんか食べたくなって食べてしまうんやもん」
「そやから、それを我慢せ~ちゅうんや」
「もう~~!わかってるってば!自分でも4~5kg増えて
 ヤバイと思ってるから、もうキチキチ言わんといてよ!!」
「ほんまに、わかってるんか!」
「わかった!って言ってるやろが~!」
「それやったら西(私のお店の変なお客さん、仮名)と、同じやないか!」
「なんで、同じやねん!あの人は<わかった>なんて言わないで
 人の嫌がること、わざとするんやろ?全然、同じじゃないやん!
 あんな人と、同じにせんといてよ!とにかく、わかったって言ってるやん。
 これで、また太って行ったら言うたらええやん。
 今は、わかってる!って言ってるんやから。そんなにしめつけられたら
 しんどくなって、いやになるわ・・・思ってくれてるのはわかるけど
 そうやって、怒ってこられるのはイヤ」
「わかったよ・・・」
「うん」
「そやけど、、、おまえ・・・」
「何よ?」
「アルコール中毒ってあるけど、おまえ<食>の中毒やぞ。
 違う意味の食中毒やの~」
「は・・・(^^;) 食・・・中毒・・・ねぇ。。。」







先日、次男の誕生日でして 28歳になりました。
いつになったら、まともに仕事をしてくれるのか?
それを考えると悲しくて夜も寝れません ← ウソです。
あなたの人生、好きに生きればいいと思います。
私、亡き後のあなたが心配でしたが
私、亡き後のあなたの姿を私が見れるとも限らないので
そういう、どうなるかもわからない 遠~~~いことを心配して
自分自身の精神を病むよりは
今の目の前のことを考え生きることに決めたお母さんは
ずいぶんと、気持ちが楽になり 楽しく生きてます。
私たち両親に「お金、貸して」って言うこともなく
自分でやりくりしてるんだから、それはそれで認めます。
一生、続けば すごいことです。それはそれで才能でしょう。
続かない時が来れば・・・あなたはあなたで考えることでしょう。
だけど、本音は まともに働いてほしいです。
だけど・・・あなたの優しい心が母を救っています。
ほんとは激しく許せないことも あなたが優しいから許せています。
他人には理解してもらえないし、理解してほしいとも思わないけど
ふれてもいらないのです。そっとしておいてほしいのです。
大人になっても働かないなんて、、、予想もできない事件でした。
なので、、、そこ いじられると 辛いんです。
みなさんも、どうしようもない人の心の苦しみを
おもしろがって責めるのはやめましょう・・・



そんな次男が
「誕生プレゼントは旅行にしてほしい」
そう言うのです。
彼への誕生プレゼントは「一万円」です。
そんなんで旅行できるわけないやろ~
しかも私達夫婦も一緒となると、けっこうかかります。
でも、行きたがってるので行くことにしました。
飛騨高山です。私も行きたかったところです。
大阪~名古屋~高山 この往復電車代だけで約2万円かかります。
3人の電車代だけで 6万くらいかかります。
ところが・・・1泊2食付で電車代込みで
一人 18200円という お安い旅行がありました!
c0211824_11471149.jpg
 


行ってきま~~す♪
Commented by イナ at 2013-12-14 13:12 x
次男の誕生日だよね?
何でついていくのかな?夫婦で・・・・・・・

それがみるくさんだよね!飛騨高山よいところみたいですね。今はもう雪では?

次男・旦那さんと楽しんで家族旅行してきてください!

また沢山美味しい物があるので・お腹一杯食べるのでは?・・・・・・・・

やはり人間・食べることが一番楽しみかもね。
Commented by rakki_618 at 2013-12-14 15:20
イナさんへ
こんにちは~

>次男の誕生日だよね?
何でついていくのかな?夫婦で・・・・・・・

イナさんは、誤解しています。
私達がついて行くのではなく、次男が何度も何度も
私達を旅行に誘うのです。
私達夫婦も「親と行って楽しいのかしら?」と思ってますが
次男が何度も誘うのを丁重にお断りしてきましたが
今回は誕生プレゼントを旅行でお願いと言われて
もう、断れなくてね^^ 来年も誘われています(--)
私達も、めちゃんこ行きたいわけでもないですが
ここまで次男に言われたら・・・まぁ行ってもいいかなと。
親と行きたがる次男も不思議ですが
一人旅は、もっとイヤなんでしょうね^^
友達もいないのかもね~
Commented by アマリリス at 2013-12-14 15:39 x
こんにちは
次男さんの誕生日おめでとうございます。
旅行のプレゼントで飛騨高山 電車で行くのでのんびりと出来ますね 楽しんできてください。
飛騨高山っていいところと聞いているので 一度は行ってみたいな~
電車代だけで6万もかかるのに 泊まりも入って6万弱は安いですね。
写真を沢山撮ってくると思うので楽しみにしてますね。
Commented by rakki_618 at 2013-12-14 17:48
アマリリスさんへ
こんばんは~
ありがとうございます(^^)
1万円を超える分は自分で出すから。
そう言っていた次男ですが
それなら、お母さんたちの分は出してくれるのか?
そう聞くと・・・「え?(@。@)」だってさ~
私は大昔、飛騨高山行ったことありますが
また行ってみたいと思ってたのでいいのですが
やっぱり、、、思わぬ出費です。。。
でもまぁ・・・楽しめるのは元気な証拠ですよね^^
Commented by hacoron at 2013-12-14 22:49
あ~ビックリした!
誰が食中毒になったの??・・って思ったよ~(^^)
ダンナさん ナイス!
そのオチで それまで言ったこと笑いで吹っ飛ばせるね~
次男くん お誕生日おめでとうございます♫
いいな~!
次男くんから誘ってくれるなんて(^^)/
それに 電車代込みで しかも一泊二食付きで そのお値段なんて~!
高山は良いところですよね。
楽しんできてね(*^_^*)
Commented by rakki_618 at 2013-12-15 03:54
hacoronさんへ
こんばんは~
あは~食中毒って言ったらびっくりですよね(^^;)
旦那は、心配して色々と言ってくれるのわかってるので
この日も、ケンカにはならずの会話でした^^
次男、28歳になりました。ありがとうございます。
次男は、なぜか 私たちを旅行に誘うのです(?。?)
来年の2月には私の誕生日、3月には旦那の誕生日。
このお祝いを、また旅行しよう。今度はお金を出す。
そう言ってくれてて、ありがたくうれしいのですが
私達夫婦は、行かないかもしれませんね~。
今回の旅行、安上がりでした。

早朝6時15分の電車で出かけるのに、、、
まだ、お店で います(^^;)
帰って、仏さんに参って シャワー浴びます!!
Commented by hazuki226 at 2013-12-17 16:27
こんばんは~

遅くなりましたが・・・
次男君、お誕生日おめでとうございます
飛騨高山へ電車で旅行ですかぁ~
いいですねぇ~
こちらからは・・・遠いなぁ~
今しか出来ないことを楽しむ ♪
それが一番なのかも・・・
美味しい食べ物に、お土産話しに写真
楽しみにしています (^_-)-☆
Commented by rakki_618 at 2013-12-18 09:12
hazuki226さんへ
おはようございます。
ありがとうございます(^^)
生きていれば、年齢だけは重なっていきますね^^

飛騨高山は、雪雪雪~~でした。
葉月さんのおられる北海道も
こんなんだろうなぁ~雪かき大変だなぁ~って
すごく思いましたよ。
色々と、たくさん食べました~♪
by rakki_618 | 2013-12-14 11:55 | その他のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618