1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

幼馴染みと

長く長く沈んでいた、幼馴染みとの仲。
もう、このまま一生会うこともないのかな?
そう思うほど言い争ったけど・・・
なんとなく元に戻って・・・
それでも最初は、しんどい思いで会ったりもしたけど
ようやく自分の気持ちが落ち着いたのもわかったし
彼女といても心から笑って、心から話してる
そんな昔の自分がいることにも気づいた。

和解?かなぁ・・・の、この日から彼女とは何回か会ってるし
頻繁ではないけれどメールもやりとりしてる。
先日も一緒にランチを食べてきた。
c0211824_1020468.jpg



少し、昔話をしながら いっぱい笑って食べた。
やっぱり、幼馴染みはいいね~って、つくづく思ったわ。
彼女なりのクセもあるけど・・・
きっと私は彼女が好きなんだろうな。


ランチの後、ショッピングでぶらぶら~。
私って、ほんとに服とかに興味がないんですよね。。。
ユニクロさんに行って、彼女とはぐれてしまい(^^;)
広い店内を探したんだけど・・・
え?あれ?彼女は今日は・・・何色の服を着てたっけ?
え、え~~~?? 思い出せない・・・つか、見てない(><)
やっと、彼女を見つけて・・・

「あら?今日は こんな服着てたの?」の、私に
「相変わらず、食べることだけやなぁ~」って、言う彼女。
ハイ・・・たしかに・・・(^^;)


それから30分くらい、ぶらぶらして・・・


こういう和風な小物屋さんが好きな彼女。
c0211824_10233430.jpg



こういう駄菓子屋さんが好きな私。
c0211824_1024245.jpg



最後はお茶を飲みながらケーキを。
やっぱ職業病。食べたくなくてもシフォンを注文してしまう(^^;)
c0211824_10262428.jpg



ベタベタひっつくこともなく・・・
すごく離れることもなく・・・
こんな状態での彼女との付き合いが今は落ち着く。

私が、こんなにアンタのこと思ってるのに
あんたはなんなんよ~!
昔から、いつもチカラになってたのに!

そんな自分のおごった気持ちがあったから
彼女の心無い一言が、よけいに腹立たしく思ったんだろうな・・・
でも、彼女は そんなつもりはない。って言うんだから
そこを理解できない自分が悪いんだろうな・・・

無償なんよね。
「思い」は無償でなきゃいけないんだ・・・
そんな心の広い自分になりたいよ・・・
まだまだまだまだ修行です。

私は、やっぱり 彼女が好きなんよね(^^)
それが、わかってもうけもん!
Commented by 葉月 at 2013-12-12 17:08 x
こんばんは~

言い争ったとしても・・・
時間が経てば少しずつ心が落ち着く
やっぱり幼馴染みだからでは・・・ (*^^)v
私は、羨ましいなぁ~

小物屋さんも駄菓子屋さんも、ステキ!
足を運んだなら、きっと時間を忘れて
しまいそう・・・ ^^;

ケーキ、美味しかったでしょうね ♪
Commented by イナ at 2013-12-12 19:25 x
大人になったね・・・・一歩下がれば
腹の立たないことも 多いですよ。

相手の気持ち・・・・生い立ち・環境・今の状況で・いろいろ判ることも沢山あります!
Commented by アマリリス at 2013-12-12 22:47 x
こんばんは
幼馴染さんと色々あっても 時間がたてば嫌な事は許せてしまうよね。
また仲良くなれて良かったですね。
小物屋さんに駄菓子屋さん どちらもいいな~ 見てるだけでも楽しいわ。
Commented by hacoron at 2013-12-12 23:16
幼馴染と言い争うって 姉妹喧嘩みたいなもの??(^^)
何言っても許されるって お互いに思ってるのかもね。
なので やっぱりこんな風に良い関係で居られる(^^)/
良かったね~♫

Commented by rakki_618 at 2013-12-13 08:09
葉月さんへ
おはようございます。
そうですね、時間が解決してくれますね。
幼馴染みは、ちょっと特別な気がします。
羨ましい? え?
幼馴染みさん、近くにおられないのかな?

小物屋さんは京都のお土産やさんみたいでした。
中に入っていくと色々とあって・・・楽しかったです。
駄菓子屋さんも、懐かしいお菓子がいっぱいで♪
ケーキ、美味しかったです~(^^)
Commented by rakki_618 at 2013-12-13 08:11
イナさんへ
おはようございます。
ですね・・・
一歩下がれば・・・ですね(^^)
みな、考え方 違うし 仕方ないね
そこまで怒るようなことじゃないんかも^^
ま、過去にも色々あったから たまってたのかも^^

大人になった~~? あははっは! ありがと♪
Commented by rakki_618 at 2013-12-13 08:15
アマリリスさんへ
おはようございます。
そうですね・・・幼馴染みって、なんか・・・違いますね。
家族のような感覚になってしまってて・・・
なんか、もとに戻れますね^^
また仲良く付き合うことができ、ほんと よかったです。
アマリリスさん、小物屋さんとか好きそうですが
駄菓子屋さんも好きなんですね~♪
そそ、見てるだけで楽しいです(^^)
Commented by rakki_618 at 2013-12-13 08:20
hacoronさんへ
おはようございます。
そそ!幼馴染みって姉妹喧嘩みたいなもの
かもしれません。うん・・・似てる^^
昔から知ってるから、色々と遠慮がないです^^
でも、何度も許せないこと あったんですよ・・・
でも、、、やっぱ 一緒に旅行したこととか
思い出したりして、元に戻れました♪
by rakki_618 | 2013-12-12 10:46 | お出かけ、旅行 | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618