1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

新しいカメラで、ぼかしてみました。

新しく買ったカメラ。
これは、すごく気に入ってるのです。
やっと、自分好みのカメラに出会えました(^^)
c0211824_22295067.jpg



この前、行ったばかりの居酒屋さん。
昨日も、行ってきました。
今回は、お客様に ごちそうになりました。
いつも、ありがとね! ごちそうさまです m(。。)m

まぐろや湯葉が好きなので 今回も注文です。
なので、写真内容が先日と同じです(^^;)





さつまいもチップス。ニコンカメラで。
c0211824_1952121.jpg



リコーカメラで。今回は背景ぼかしに挑戦。
c0211824_1954262.jpg



まぐろとイカの刺身。ニコンカメラで。
c0211824_1955523.jpg



リコーカメラで。
c0211824_196781.jpg



リコーカメラで。少し 色が違う感じで。
c0211824_1961343.jpg



こんな感じのも、撮れるんだぁ~
もっと色々と撮ってみたい!
c0211824_22513954.jpg

Commented by アマリリス at 2013-12-07 23:15 x
こんばんは
カメラが違うと色合いが本当に違うってわかるわね。
どちらも綺麗に撮れているけど どちらが美味しそうと言われるとリコーカメラかな。
自分好みで撮れるカメラに出会えて良かったですね。
Commented by イナ at 2013-12-07 23:18 x
今回は換金厳禁ですね?
果たして・疑問ですがね?

なかなか後ろがボケ気味で・主役がバッチリ
良いのでは!
Commented by hacoron at 2013-12-07 23:25
こんばんは~!
上手に撮れてますよ!(^^)!
面白いですよね~ カメラって。
私 最近は2台+スマホ撮りです。。
同じ場面 何枚も撮るけど
ブログにアップする写真は 大体が一枚目です。
やっぱり わぁ~~!って感動した気持ちで撮った写真が 
一番気に入るようです(*^^)v
みるくさん そんなことない??
Commented by rakki_618 at 2013-12-08 08:35
アマリリスさんへ
おはようさんです
何回かカメラを買っては・・・気に入らなかったのですが
今回は、簡単な操作で撮れるので気に入ってます。
ニコンカメラの画像も鮮明で好きですが
リコーの方も、好きな感じの仕上がりで うれしいです^^
あと、イルミネーションなどなど撮りたいので
まだまだ勉強しなくては。
今まで、一度もイルミネーションうまく撮れたことないので。
Commented by rakki_618 at 2013-12-08 08:38
イナさんへ
おはようさんです
はい!今回は換金いたしません!・・・つもりです^^
ボケさせると、なんだか いい感じですよね。
わたしのは、まだまだうまくいってませんが
もっと勉強して いい写真 撮りたいです。
Commented by rakki_618 at 2013-12-08 08:44
hacoronさんへ
おはようさんです
うまく、いけてますか(^^;) どもども^^ 
いやぁ・・・もっと勉強ですね~。
スマホでもきれいに撮れてますよね~!
私はスマホじゃないのですが
みなさんスマホできれいに撮ってますよね。
わかるわかる!!
私も同じ場面を何枚も撮ります。
でも結局は一番目に撮った写真を使うことが
多いです(^^) わかりますわ~。
私は、食べ物の写真が多いのですが
いかに美味しそうにみえるかを気にして
何枚も撮ってしまいますねぇ・・・
でも、使うのは1枚目が多いですねアハハ
Commented by wateyade at 2013-12-08 17:08
すごいすごい 
バッグにぼかしが入ってるとイチ眼で撮ったように見えて素敵よ~

1枚目に撮ったオサシンをアップするのワテも分かる~
一番最初か一番最後に撮ったやつが案外多いかな
Commented by 葉月 at 2013-12-09 17:00 x
こんばんは~

このカメラは、一眼レフ? 
っていうのですか・・・
キレイですねぇ~
背景のぼかしは凄~い!!
こんなにも色合いが違うのですね・・・
これからは、この2台を使い分けて
行くのかしら?
ステキなカメラに出会いましたね ♪

Commented by rakki_618 at 2013-12-09 20:58
wateyadeさんへ
こんばんは~
バックのぼかしで、写真が ちょっとイキに
みえたりしますね(^^)
私はバックがはっきり写ってるのも好きですが
ぼかしているのにも憧れてました^^
何枚も同じ写真を撮っても、そう変化もなく
結局アップするのは、一枚目とかが多いですね^^
Commented by rakki_618 at 2013-12-09 21:05
葉月さんへ
こんばんは~
このカメラは一眼レフではないのです。
一眼レフにも挑戦したのですが
むずかしすぎて(><)使えなかったのです。
このカメラは一眼レフと同じレンズらしいです。
使いこなせるようになりたいものです。
今度は、売らずに頑張って勉強する予定です^^
by rakki_618 | 2013-12-07 22:54 | その他のこと | Comments(10)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618