1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

余裕がないの。。。

きっと、私に余裕がなくて器が狭いから・・・です(ー。ー;)
これからは、もっと大人になるから~~ 聞いて。

この前、用事で銀行に行ったんです。
そこの支店は愛想が悪くって気分が悪くなるので
行かないようにしてるのですが、、、どうしても仕方なく行ったんです。
案の定、中に入っても「いらっしゃいませ」もなく無視。
他の銀行さんは「いらっしゃいませ」言うてくれるで。
用事が終わり、帰ろうと出口の方に歩いていく私を
ジッと目で追うメガネの行員さん。
ただ、じっと見てるだけ・・・
私も「おい、ありがとうございます」って言えよ!みたいにジっと見る。
言わんねぇ~~!ほんまに、ここの支店は言わんねぇ~。
そやから、ここに来るべきちゃうかってん。
あ・・・わかってますよ~。私に余裕がないから 
こんな小さなことで気分悪くなっちゃうんだよね。。。
でも、接客業ちゃうん?何回も無視されたら、ええ気分ちゃうで。。。 
で、外に出て車に乗ろうとしたらバイクに乗った行員さんが帰ってきた。
うーーーーこの人、さっきの愛想悪い人とは関係ないけど
けど、この銀行の人やろ?


その人のそばまで行った。

「あのぉ・・・ここの銀行の人ですよね?」
「え?あ・・・はい、そうですが・・・」
「おたくに言っても仕方ないけど、、、」
「え?」
「あんたとこの支店、いつ来ても愛想悪いな!」
「え?あの・・・はい。あ・・・そうですか、すみません!」
「そやから、ここの支店には来ないことにしてるねん」
「すみません・・・(^^;)」
「もう何回も、愛想悪いわ」
「そうですか、すみません!」
「私の後ろにな ホッペに傷でもある男の人が立ってたら
 いらっしゃいませ!くらい言うんちゃうん?」
「いや・・・あの・・・」
「まぁ、おたくに言っても仕方ないけどさ~」
「いえ・・・」
「ほんま、忙しくしてる人に言えって言ってないよ。
 けど、私と目が合って、ず~っと見てるやん!あのメガネ男!」
「え?メガネの者ですか?」
「そそ、メガネ男。 もうエライサンちゃうか?後ろの方におったわ」
「申し訳ございません!気を付けるよう言っておきます!」
「いやいや・・・ほなな」
「はい、申し訳ございませんでした!」

いやぁ・・・(^^;)
こんな小さいことで怒ってる私がみじめになったけど、、、
なんで目が合ってるのに無視するかな?あのメガネ男。





あ・・・!!! って、、、
後で、思ったんよね~

「今度、こんな愛想悪かったら 倍返しだ!!」

そう言えば 笑い話で 終われたのになぁ~~ってサ。
失敗、失敗!

c0211824_4163871.jpg


らっちゃん、そうだよね~
母ちゃん、心に余裕がないね・・・
そんなことでチマチマ言うなんて(><)
反省だ~~!
でも、土下座しませんよ~(^^;)
Commented by アマリリス at 2013-12-06 23:12 x
こんばんは
銀行は滅多に行く事がないので わからないけど、愛想が悪いと行きたくはないよね。
ジッと目で追われたら、気の小さい私 何か変な人に見られてる?なんて思ってしまうわ。??(。´▽`。)??
私も最近は心に余裕がないな~ カリカリしっぱなし┐(´ー)┌フッ


Commented by hacoron at 2013-12-07 00:33
挨拶は大事ですよ~!
奥の席に座ってるから 挨拶しなくていいはずないよね~。
エライさんなら エライさんから挨拶すれば 部下も続くっていうもんですよ(-_-メ)
話はちょっと違うけど・・・
公共料金の引き落としや 私のお給料の振込口座を作っていた 銀行の支店にいた男性行員の態度が 
ものすごく怠慢でムカついて その銀行の口座全部引き揚げたことあったわ~(>_<)
ものすごく労力使って 何してんだろうって思ったけどね(笑) 
Commented by rakki_618 at 2013-12-07 09:39
アマリリスさんへ
こんにちは~
ジッと見てるだけじゃなく
「ありがとうございます」でも会釈でもしてもらえれば
気分もいいのですが(^^;)
初めてのお店なんかに行っても
顔をまともに見てるのに 何しにきたん?みたいな
見方をする人、いらっしゃいます。
少し、気分悪いですね~。私が変な身なりなのかな?
たとえ美味しいお店でも気持ちが、遠のいてしまいます。
自分も、気をつけなきゃと思ってんすが(^^;)
Commented by rakki_618 at 2013-12-07 09:46
hacoronさんへ
こんにちは~
うん。奥の席に座ってて忙しくされてたりしたら
仕方ないけど、、、こっちをジっと見てるのにぃ!
前にいた人は、接客してて そんな人にまで
挨拶とかを求めないけど あのオッサンはジッと見てたから^^
そうですよん!お店の人の態度が悪いと
口座も引き揚げたくなるよね!
やはり むかえられているという気分にさせてほしいな^^
ワンコでも、にこにこして接するのと
怒りながら接するのでは、顔つき違ってるもんね~。
にこにこして、接してほしいそうだもの(^^)
by rakki_618 | 2013-12-06 04:25 | その他のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618