1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

新しいカメラで

毎年、クリスマス前には すごいイルミネーションしてるお宅があります。
そこに連れてってほしい。ってお客様が言うので
昨晩、彼女を車に乗せて行ってきました。
深夜12時までは、あかあかしてるだろう・・・そう思ってたのに
全然あかあかしていなくって(><)残念でした・・・
その帰り道にあった居酒屋さんにも行ってみたいという
そんな彼女のリクエストにお応えして寄りました。

「連れてってもらって、ありがとう。なんでもドンドン食べてね」
「いやいや・・・」

ごちそうしていただく気はサラサラありませんので
じゃかすか食べていました。

「いくらでも、食べてね。今日はありがとう」

彼女はチゲクッパとやらを注文。

「ごはんもの食べたら、どっしりくるよね~」と、私。
「ううん!全然!まだいっぱい食べるよ~」と、彼女。

そう言ったばかりの彼女はチゲクッパを食べ終わると・・・

「もう眠いんですけど・・・まだ食べる?」
「え?もっと食べるんじゃないの?」
「もう、眠い~~~」
「まぐろ注文してるの まだ来てないし・・・」
「え?まだお腹すいてるの?」
「いやいや、さっき注文したのが まだ来ないからさ~」
「もう、眠い~」
「うん・・・」

待ってる間に、私がお皿のパセリをさわっていると

「え?まだ、お腹すいてるの?まだ食べる気?」
「え?」
「お皿のパセリをさわってるし。。。お腹、そんなにすいてるの?」
「いや (^^;) もう、いい感じにお腹いっぱいですよ~」
「眠い~~」
「うん、まぐろ来るの待ってね(^^;)」

な、なんだよ~(-。-;) パセリさわったら腹ペコの合図かよ^^

やっとこさ、まぐろが来て食べ終わったころ

「私、2000円でいいかな?」と、彼女。
「え?いいよいいよ~!チゲクッパしか食べてないからいらないよ」
「ううん!私 2000円でいいかな?3000円いる?」
「いいって!私ばっか食べたからいらないよ~」
「ううん!2000円出す!だからクリスマスまでに 
 また 今日のところに絶対に連れてって!」
「う・・・うん・・・まぁ、お店の都合で(^^;) 行けたらね」


すごく気分屋さんの彼女は、うちのお店にいらしても
話が止まらないほど、ず~っとしゃべったり
ず~っと下をむいて一言も話さなかったり
ぐすんぐすん泣いていたり
めちゃえらそうに怒ったり
よ~わからんのです。
なので、みんなに敬遠されているのです。

そして、話す内容は いつもいつも「自慢話」なのです。
昨晩も・・・

「おまえ、魅力的な人間やからのぉっておじさんに言われたけど
 そんなの、知らないってば」

こんな時、「そうよね~うんうんわかるわ~」って
私は店主として合わせればいいのでしょうが
人間として、そんなウソついて合わせるのがシンドイのです。

こんなに合わせれない私のお店にやって来てくれることに
私は感謝しなければ・・・ね!

ありがとう・・・



新しいカメラを持ってイルミネーションに挑戦しようと思ったけど
イルミネーションがなくて残念でした(-。-)
帰りの居酒屋さんでの写真です。
まだまだ勉強不足で、、、使いこなせてません。


上の画像が、いつものニコンデジカメ。下が新しく買ったリコーGR
ニコンのほうが、私好みの色かなぁ~ 
でも、まぐろはGRの方がいいかな。
もっと勉強して素敵な写真を撮りたいと思ってます。
c0211824_154875.jpg
c0211824_1542325.jpg
c0211824_1543980.jpg
c0211824_1545132.jpg
c0211824_15587.jpg
c0211824_1551815.jpg

Commented by らいぐー at 2013-12-05 22:16 x
こんばんは~

なんだか、楽しかったって感じではないですね・・・
振りまわれてる?

多分、自分じゃ気づかないんでしょうね・・・
私もそうかもしれないから、人のこと言えないけど
「お礼にごちそうします」
かと思ったら、「2000円」になって
そのうち、その2000円がとっても「出してあげる」的になって・・・

自分の立場を上手にコントロールできる人っているのよね・・・
あれ?って気づくと、悪いのは私になってて
「いいよ。大丈夫」なんてかばわれてたりして・・・
・・・(=ェ=`;)

もやもやするけど、最後は
そんな人格全部を受け止めて付き合うしかないのよね・・・
ま、積極的にではなくね。
できれば、切り返しの術を会得して
「なに!?眠い!子どもか!!」(笑)
ってね♪(o^-^o) ウフッ


エビのてんぷら?
湯葉にでも巻いてるのかしら?
中身も海老しんじょ?
美味しそう~~♪


Commented by wateyade at 2013-12-05 22:23
ワテは下の方が好きかな
特に天ぷらが美味しそうに見えるよん
つーかどれも美味しそうなんやけどー
ええな~
ワテも明日は飲み会の予定なり
今から楽しみずらね うしし♪

次はイルミネーションのオサシン楽しみにしちょるけんね~
Commented by アマリリス at 2013-12-05 23:24 x
こんばんは
なんでもドンドン食べてねと言ったわりには 2000円でいいかなと言うのもね。
自分で払おうと思っていても気分的にはエッ何この人と思ってしまうわ。
気分やさんの人のお付き合いも大変ね。
私の好きそうな料理ばかり みるくさん夫婦と食べに行ったことを思い出すわ 美味しそう~
Commented by hacoron at 2013-12-05 23:44
んん~~~(@_@;)
またまた不思議ちゃん 発見!
みるくさんだけではなくて 他の人にもそんな風に気分屋さんなのネ。
言ってることがどんどん変わる人とのお付き合いは大変ですね(-"-)
適当に合わせておいたら良いような・・・
でもその適当も疲れるし・・・
お疲れ様!! みるくさん(*_*;
写真は 私も下の方が好きです。
スッキリ撮れてるわ。
どんどん撮って カメラに慣れて
どんどん写真アップしてね(*^^)v
 
Commented by rakki_618 at 2013-12-06 03:23
らいぐーさんへ
こんばんは~
うん・・・居酒屋さんでも、ほとんど会話なしでした(^^;)
とにかく気分屋さんなので、、、チト疲れるのです。
そして、ひとつの話から・・・色々と作り上げていくんです。
うん・・・妄想癖というのかな。。。
最初のころ、旦那のことをすごく気に入ってくれて
「パパ、パパ~!」って甘えてたんですが
一度、旦那の若いころの写真を見て・・・
「こわい!!」って言いだして「パパ嫌い」ってなって^^
横に座っても、体を斜めにして口もきかずで^^
今は、また普通に話すのですが。。。
色んなことの基準がおかしい気がします。
いつも驚かされること多くて^^ 
まぁ、かわいいところもあるんですけどね(^^)

ピンぽ~~ん!! エビを湯葉で巻いて揚げてるの。
よくわかったね(^^) するどい!
Commented by rakki_618 at 2013-12-06 03:26
wateyadeさんへ
こんばんは~
あ、そうですか^^?
下の方がいいですか?
私は、まぐろの写真以外は上の方が好みかな^^
けど、今度は このカメラ勉強して
いい画像を撮りたいとマジ思ってるんです~。
飲み会?いいなぁ~~♪ 食べ物の写真、待ってます!
イルミネーションの写真って、むずかしいやろね(^^;)
Commented by rakki_618 at 2013-12-06 03:30
アマリリスさんへ
こんばんは~
うん、彼女にはずっこけるんです。
前にね、私の具合が悪くなって・・・
「ごめんね・・・こんなこと初めてで・・・具合悪いから
 お店、閉めるね」って言ったら
「大丈夫?大丈夫? もう一杯いいかな?」って言われた^^
そそ、以前 アマリリスさんたちと行ったお店です~。

Commented by rakki_618 at 2013-12-06 03:36
hacoronさんへ
こんばんは~
そうだね~不思議ちゃんかも^^
そ、私だけではなく うちで出会う他のお客様にも
そんな感じです。「お先~」って帰ったり
何も言わずに怒ったように帰ったり
で、「あの人 挨拶もナシで帰った」とか言ったり・・・
自分のことは全くわかってないみたいです。
え?さっき言ったことと逆のこと言ってるって思うことも
いっぱいあるけど、逆らわずに聞いてます。
前に、ほかのお客様から「自慢話ばかりやね」って
言われてたけど、その後も かまわず話してました^^
かわいいとこも、あります(^^;)
by rakki_618 | 2013-12-05 03:47 | その他のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618