1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

藤と椿

注文していた「藤」と「椿」が、昨日 届きました。
早速、旦那に植えてもらことに・・・
c0211824_6235261.jpg
c0211824_624071.jpg



先日、物置の組み立てを次男に手伝ってもらったので
今回は長男に手伝ってもらいました。
自分たちも手伝ったものなら、心に何か感じてくれるだろう・・・と
わざと手伝ってもらおうと思ってるのに、、、
「手伝って~~」と、声をかけても
なかなか手伝ってくれない長男。
おまえは、ほんまに自己中男やな・・・
ドライヤーが壊れたたら、、、そういうときだけは
さっさと声をかけてくるのに。。。(ー。ー)
ふぅ・・・まぁ、ええわい。
やっと表に出てきた長男に対して
「何か、手伝ってもらって~」って旦那に言ってるのに。。。
旦那ときたら、、、
「ええよええよ、おら一人で大丈夫や」
「なんでよ~手伝だってもらいよ!」
「いや、ほんまにええって。いけるよ~」
「なに、言うてんねん!こうやって手伝ってもらって
 ほんでやで~この花が咲いたら喜びもひとしおやろ!」
「(@。@)・・・う、うん・・・ほな・・・手伝ってもらおうか・・・」
「そう!手伝ってもらって!!」





      「ふぅ~・・・・・・」
c0211824_6345029.jpg




      「おっとっと~~」
c0211824_6364073.jpg




      「こんなもんやろ~」
c0211824_6371417.jpg





「おとん・・・おかん、なんで こんなに植物 植えてしもたんや・・・」
「おかん、ハマったら これや・・・」

旦那と、そんな会話しながら無理やり10分ほど手伝ってくれた長男。

なんっか・・・情緒のない男やわぁ。。。(-。-) ふぅ~
ま、無理にでも手伝ってくれて ありがたいと思うことにしよか。





「椿」・・・めちゃめちゃ好きな花でもないけど
首からポトって落ちる。って嫌う人もいるけど・・・
私にとっては思い出の「花」なんです。
昭和55年の9月に結婚して翌年の2月の私の誕生日に
お金がなかったので何のプレゼントも買えなかった旦那が
どこからか(よそさまの庭かな?)椿を一枝折ってきてくれて
(まぁ・・・椿さんには迷惑かけたけど)
私にプレゼントしてくれたんです。

あれから・・・約33年。
あの時の「椿」は、今も私の日記帳に押し花として残っています。




         色、あせちゃってるけどね^^
c0211824_6452250.jpg


      なので、どうしても「椿」を植えて欲しかったんだよね~(^^)
c0211824_6454459.jpg



ネット注文で  5000円くらいで購入したけど
国華園さんで   500円くらいで売ってたことがショックだった。。。
ってことをのぞけば、よかったんじゃない^^?
満足満足~~♪

旦那さま、長男さん、お疲れ様~ m(。。)m
Commented by イナ at 2013-11-24 07:44 x
ついに植栽に芽生えましたか?
私はさっぱり興味は・まだ湧きませんが?

みるくさんの庭広いから・・・・良いのでは!
くれぐれも大切に育ててください?

木々は換金できませんよ・・・・・???
Commented by haco at 2013-11-24 18:42 x
藤の花 綺麗ですもんね~(*^^)v
今から私もわくわく♫
みるくさんって一途でとっても可愛い!
旦那さまにもらった椿の花を押し花にして残してるなんて。。
ますますみるくさんのファンになっちゃいました(*^_^*)
男同士って 母(私)のことを“しゃーないなぁ。。”って感じで
分かり合ってる時ありますよね(-_-;)
あはは!
ほっといて~(^O^)/

Commented by アマリリス at 2013-11-24 20:28 x
こんばんは
庭が広いといいわね 今度は椿と藤を植えたのね。
思い出の椿 色あせても大切な思い出がいっぱいだものね いつまでも大切にね。
みるくさん夫婦と うちの夫婦全く反対だわ。
夫は子供達とかかわりを持っていたいと思うタイプかな、私はご主人と同じで遠慮でいいよ大丈夫 自分でするからと言うタイプなんですよ。
でもその遠慮が縁遠くするのかなと最近思うようになったけどね。
家族で植えたので 花咲くころが楽しみね。
Commented by rakki_618 at 2013-11-24 21:22
イナさんへ
こんばんは~
あは(^^;) 芽生えたかな^^
もともと、家業は植木屋さんですので
嫁いだときには、庭に木がいっぱいありました。
ラッキーと暮らすようになってから
ラッキーを庭で遊ばせたくて、、、
庭の木をゴッソリと切ってしまいました(><)
いま、思えば バチあたりな行為です(;。;)
少しづつ、元に戻せれば・・・と思ったりして^^
いつまで続くかな(^^;)
Commented by rakki_618 at 2013-11-24 21:28
hacoさんへ
こんばんは~
藤の花って魅力的ですよね♪
私・・・そんな殊勝な女と違いますねん。。。(;。;)
そんなん言われたら、穴があったら入りたいです。。。
今は、太って入れませんが(><)
この押し花の椿はね・・・
旦那の義理の母が結婚式直前で
結婚式の借金を背負いたくない!と、、、
まぁ・・・逃げたようなもんです。
なので、新婚の私たちが色んな借金を背負って^^
なので、お金がなかったんですよねぇ~
今も、ないけどね^^ 
結婚した年の年末に80万円の借金を返し
食べるものもなかったのよ~。
もちろん、借金生活はまだまだ続くんですけどね^^
いま、思えば懐かしくほほえましい時代ですわ^^
Commented by rakki_618 at 2013-11-24 21:54
アマリリスさんへ
こんばんは~
庭は、そんな言うほど広くもないんですよ(><)
家も、マジぼろぼろだし。。。
もう、建ってから かれこれ75年くらい経ちますし・・・

私も、どちらかと言えば子煩悩ではないし
あまり、子供子供って思えないんですよね。
世間一般から言えば、かなり冷たい母親だと
思います。
私の友達なんぞは、もっともっと母親してて
えらいなぁ・・・って思いますもん。
子育ても、うまくいってないと思ってるしね。。。
良妻賢母って言葉あるけど・・・
その真逆です。心から そう思います。
教育も熱心ではなかったし(><)

花咲くころ、楽しみです♪ 花、咲くかしら・・・
by rakki_618 | 2013-11-24 07:00 | その他のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618