1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

日々色々と、新しいデジカメのこと

こんばんは~

毎日毎日、いろんな出来事があり
書くこともいっぱいなのですが
パソコンで色々とやってたら、ついついブログ更新に行くまでに
チカラ尽きて寝てしまう・・・というような生活です(^^;)
先日買ったパソコンはタッチパネルで、なんだか楽しいしうれしい。
まだ完全になれてもないけど使い心地はいいです♪




長男がドライヤーを購入。そのドライヤー代金を私が出すって話で・・・
すでにドライヤー代金を長男に渡したのに
何日か経って長男から右手を出され・・・

「なによ?」
「え?ドライヤー代」
「は、あぁ~~~~!!??」
「ドライヤー代よ」
「は、あぁ~~~~(-。-;;;)?? またまた、ご冗談を(^^)」
「え?なんで?ドライヤー代、もらってないやんなぁ・・・」
「おまえは、ボケとんのか?」
「え!?」
「お金のことやから手渡すね!って言って、この前会ったときに
 渡したやろが~~~」
「え?そうやった?」
「おまえ、財布に5000円増えてるわ~とか思わんかったんか?」
「え?・・・・・・う~~ん。。。わからんかった。。。」
「もおぉ~!!それやったら、渡しても意味ないやん」
「うん・・・わりわり、俺てっきり まだかと・・・(^^;)」
「おまえ、忙しすぎるんちゃうかぁ?」
「うん・・・もらってたらええよ。わり」




ある日、次男が

「台所に置いてるバナナ食べたで~」と言う。
「え?あのバナナお母さんのんじゃないで」
「え?そうなん?」

で、そのあと用事で台所に行くと
確かに 朝、帰ってきたときには2本あったバナナが1本になってる。
次男が、誰のかもわからず食べたなんて・・・珍しいとは思ったが
1本になってるバナナを見て、思ったことは・・・
このバナナ、たぶん旦那のではない。。。長男のバナナだろうな・・・
長男と次男は仲がよろしくないし、、、
長男のバナナか・・・あ~~~めんどくせ~(^^;)
長男は次男が自分のバナナを食べたとなると気分が悪いだろう。
そしたら、、、私が間違って食べたことにして、、、と
長男に「ごめん、バナナ1本 母ちゃん食べたで~」と、報告。
「うん、ええよ~」って返事。

そんなどうでもええことが、大事なんです。

で、別に報告しなくてもいいんだけど、、、一応次男に報告。
すると・・・

「は?俺、バナナ食べてないで。食べてええの?って聞いただけや」
そう言うんです・・・
「え、え~~~ 食べたって言ったやん!」
「食べてないって!!」
「いや、食べたって言うたよ!だって2本あったのが1本になってたし」
「そやから、俺ちゃうって!!ボケてんか!!」


この「ボケてんか!!」の一言が非常に頭にきまして


将来、もっと年老いたら
コイツのこんな一言に毎日悲しい思いをしなければならないのか?
そう考えると、、、おまえなんかとは絶対に暮らすもんか!と・・・決意!!

・・・・・・

んん??

よ~~く考えると私は長男に対して
「おまえは、ボケとんのか?」と、言ってる(><)
同じじゃないか!!と、深く反省。



私は、約束をやぶっても自分が間違ってても謝らなかった親を見て
自分は、そうなりたくないと思っていたので
自分の子供であろうが、
私自身が悪いときには、ちゃんと謝ると決めているのです。
なんか、、、恥ずかしくって謝りにくかったけど

「バナナごときの話やけど、、、疑ってごめん」と、次男に電話しました。



それにしても、、、「ごめん、バナナ1本母ちゃん食べたで~」って言った時の
長男の「うん、ええよ~」は、何だったのか?
うん・・・長男は、ボケとるなぁ・・・ハハハ



そんな小さな出来事や、色んなことが毎日毎日ありますね。



先日、クチコミ人気ナンバーワンのデジカメ買ったんですが
よ~~く考えず、、、買ってしまいました(><)
そのカメラで撮った画像を見ても
なんだか、、、お料理の写真暗いなぁ。。。って思ってたのに
ま、人気ナンバーワンだからいいんだろう・・・と、買ってしまいました。
でも、、、やっぱ画像暗くって、、、やはり気に入らなくて(;。;)
すぐにオークションに出しました。
幸いにも、あまり損をせずにスグに売れました(^^)
もう、どれほどのデジカメを買っては、売ってるかわかりません。。。

で、

もう一眼レフは使いこなせないので
なんとか、簡単なデジカメで きれいな画像が撮れるカメラはないだろうか?
写真家でもないけど、なんとか いい写真を撮りたい!(食べ物の)
それで何日も、色々と探してました。
めちゃ悩みましたが・・・思い切って買ったデジカメが
今さっき、届きました。
今、持ってるデジカメも安物ですが けっこう いい感じで好きです。
でも・・・どうしても、もっともっと~!と、思ってしまうのです。
今度は、考えに考え 選びに選びました!

充電ができたら、色々と撮ってみたいと思ってます(^^)
Commented by イナ at 2013-11-20 21:19 x
またまた換金ですか?あまりにも早くないですか?

使い方が悪いのでは・・・・まあ完壁主義者のみるくさんですから・・・・これからも・又即換金やね。冗談ですよ・・・・・・

今度こそ・使いこなせるよう頑張りや!
Commented by らいぐー at 2013-11-20 21:35 x
こんばんは~

やっぱ、みるくさんのブログは楽しいわぁ~~
(^∇^)♪♪♪

バナナでこれだけの話ができるなんて~~
ま、バナナとはいえ食べ物の恨みは怖いって言いますからね。
 ̄m ̄ ふふ


カメラ、「もっともっと~」かぁ~~
今の私に「もっともっと」っていう感覚ないなぁ~
錆びついてるのかな、物欲。。。?
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
Commented by hacoron at 2013-11-20 23:50
兄弟仲を取り持つのに 気を使っちゃうところ
みるくさんは良いお母ちゃんやね~(^^)/
バナナ一本で ケンカされるのは辛いよね~
んん??
また誰がオランウータンで 誰がマントヒヒで・・・って話になる??(笑)
カメラ 買っちゃいましたか(#^.^#)
知らない間に二つ目になってるのね。
でも分かる~!
キレイに撮りたいもんね(^^)/
アップ楽しみにしてますね♫

Commented by rakki_618 at 2013-11-21 05:32
イナさんへ
こんばんは~
ううぅ。。。面目ねぇ・・・恥ずかしいこってす(><)
おっしゃるとおり、使い方が悪いんだと思います。。。
今度のカメラは、気に入りました!
頑張って、勉強して いい写真を撮りたいです!
Commented by rakki_618 at 2013-11-21 09:40
らいぐーさんへ
こんにちは~
バナナ1本で、話をひっぱりすぎました(^^;)でへ
兄弟仲を、これ以上 悪化させないよう必死です^^
バナナくらいでケンカするとも思えませんが^^

カメラを、いくつ買ってるかわかりません。。。
すごく、いっぱい買ってるんです・・・
思い通りのカメラ、ないんです。。。
でも、今回は期待できます!
美味しそうな写真、撮りたいんです・・・
Commented by rakki_618 at 2013-11-21 09:50
hacoronさんへ
こんにちは~
兄弟、仲が悪すぎて、、、困っちゃいますよ(><)
最近は、もう まった~~~く!話してないので
ほんと、共同生活って感じの二人ですわ^^
うん、どちらも ゴリラなので(^^;)があはは
カメラ、買っちゃいましたねぇ・・・
少し前に買ったのは ためしに写した時点で
わぁ~(;。;)って思うくらい暗かったので
へこみました。。。
まぁ・・・私の設定の仕方と撮り方なんでしょが
それでも! 昨日、届いたカメラには大満足です。
これは、色んな撮り方を覚えようって気にもなりますし
必ず、いいのを撮ってみたいです!
Commented by 葉月 at 2013-11-21 17:02 x
こんばんは~

バナナ1本のことでも・・・
食べ物のことは、後に残りますよね(笑)

一眼レフは、お値段が高いですし
使いこなすには難しそうで・・・
カメラ、新しいのにしたのねぇ~
キレイに撮れるといいですね!
Commented by rakki_618 at 2013-11-21 17:21
葉月さんへ
こんばんは~
そうですよね・・・
私の場合、食べ物のことっていうよりも
次男が長男のものに手を出した(変な言い方^^)
ってことが問題なんです。。。
これが旦那が食べたなら、ここまで神経質には
ならないのですが(^^;) 旦那は勝手には食べませんが
つか、、、誰も勝手に食べたりはしないのですが^^
とにかく、兄弟を絡ませたくないんです^^
もうね・・・兄弟のことで悩みたくないの(^^;)
へとへとになるんですよね~(;。;)

カメラ、いいの買いました!気に入ってます♪
Commented by アマリリス at 2013-11-22 00:21 x
こんばんは
みるくさんの子供達への気遣いわかるわ。
兄弟の仲が微妙だと ちょっとの事でも気を使うものだよね。
なるべくなら 些細な事で険悪になってほしくないものね。
新しいデジカメ買ったのね 私は今のデジカメ買ったときからあまり気にいらずだったけど我慢して使ってます。
ネットで売る事が出来るのは知っててもどうやってするのかさっぱりわからずで・・・(笑)
Commented by rakki_618 at 2013-11-22 02:28
アマリリスさんへ
こんばんは~
そうなの(^^;)
気~使うのよねぇ・・・(><)
でも、これでも 気にしなくなったほうなんです。
15年前くらいには下血して、、、びっくりしました。
旦那に「おまえ、病気になるぞ。気にするな」って言われ
自分も、これじゃ精神もいかれちゃう!って思い
勝手に、ドンドンけんかでもしろ!って開き直ってから
なんとか持ち直しました(^^;)
ネットオークション<<売る>>となると 
毎月のヤフー代いるんですよね~。
びびたるもんですが^^
Commented by チロママ at 2013-11-23 13:53 x
こんにちは^^ お久しぶり~♪
日々色々あってこその人生ですね(^-^)/
兄弟の仲、良くないの? 
男の子同士っていうのもあるのかしら?
もっと大人になれば、我慢し合ったり相手の立場を思いやれるようになったりして、また違ってくるんだと思います。
間に立って気遣うところは、みるくさんらしい^^
そこに笑いがあるのも(´∀`*)

デジカメ、今度は満足みたいで良かったですね。
確かに食べ物の写真暗く写ってしまい勝ち。
見たのと写したのが違ったイメージだとガッカリだもの、よく分かります。
美味しいものの写真、またたくさん撮ってね~♪
Commented by rakki_618 at 2013-11-23 19:29
チロママさんへ
こんばんは~ お久しぶり~(^^)
そうですよね、日々色々あってこその人生ですよね^^
兄弟仲、めちゃ悪いんですよね(;。;)
今は、私も 昔のように悩んではいないのですが
まぁ・・・仕方のないこともありますわ(^^;)

デジカメ、今度は 満足です!
でも、まだまだ勉強中でして(^^;)
なかなか、難しいです。ズームできないので
今までのデジカメも残しておいて
撮るモノによって、2つを使い分けていこうと
思ってます。
美味しいものが、より美味しそうに見える写真を
撮っていきたいと思ってます♪
Commented by wateyade at 2013-11-23 20:57
こんばんは~

そうそうチロママしゃんが言うようにもう少し大人になれば仲良くなれるんやないかな~

デジカメ今度はお気に入りの物に出会えてよかったね♪

そうそう食べ物を撮るのって難しいよね
室内で撮る事が多いもんね 
室内が暗くてフラッシュをたくとお料理が真っ白になってしまったりね

ワテは加工ソフトで修正かけてますわ ぷぷ

Commented by rakki_618 at 2013-11-24 05:41
wateyadeさんへ
こんばんは~
うんうん、兄弟のことは・・・
ま、いつか仲良くなれれば それもよし
このままの状態でも、、、しかたなし(^^;)
まぁ・・・私の「気」の持ちようだ!ってことで^^

デジカメ、めっちゃ勉強中です(^^)
食べ物を美味しそうに写したいんですよね~。

加工ソフトって難しくないのかなぁ?
私には、編集とか無理かも知れないなぁ・・・
でも、挑戦してみたいなぁ!
by rakki_618 | 2013-11-20 20:23 | その他のこと | Comments(14)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618