文通相手と名古屋で再会

10日の日曜日、楽しみにしてた文通相手のうさちゃん(仮名)と再会♪
中学生の頃に知り合ってから40年以上は経ってるけど
今も、仲良くしていただいてます(^^)
こうして会うのは4回目になる今回・・・名古屋で会いました。


新大阪7時53分発の「こだま」で行きました。
お店の駐車場に車を置いて、近くの駅から
5時40分の電車に乗ったので、少し早く着きすぎたかな(^^;)
田舎者は気がそわそわしちゃうんですよね(^^;)
c0211824_8355243.jpg




なんだか・・・浜松で不発弾が見つかり、その処理のために
新幹線が遅れました。でも、無事に名古屋に着きました。
c0211824_8365085.jpg




うさちゃんとは過去3回しか会ってないのに
なんか、幼馴染みたいな感覚で すぐにペラペラとしゃべる私(^^;)
うさちゃんは、旦那様と仲がいいので旦那様も一緒に名古屋に来られ
新幹線のホームで別れ別行動を・・・

雨降りだったので、少し予定を変更して・・・
でも、名古屋城は行きたかったので最初に行きました。
c0211824_8375145.jpg
c0211824_8375894.jpg




名古屋城に入るのにお金いるね~
どうする?雨だし、たくさんの人が並んでるし、、、
もう外から見て、次 行こうか~ってことで(^^;)
名古屋城の前で見知らぬ人にお願いして二人で写真を撮っていただきました。
うさちゃんはスマートで、私はデブ。
私の顔は、うさちゃんの2~3倍あります(><)
私のストール(ショールか^^)は、去年うさちゃんにいただいたもの。
c0211824_8384055.jpg




予約してるランチのお店はウェスティンナゴヤキャッスルというホテルの
「クラウン」さんって、お店です。
この日は結婚式があるから 
11時30分~13時まででお願いします。って、言われてたので
早めに行こうってことで名古屋城から徒歩5~10分と言うホテルへ
ブラブラ歩いて行こうってことになったのですが
このホテルが、、、なかなか見つからない(><)
何人の人に道をたずね、、、どれほど歩いたか。。。
私が、ちゃんと調べてなくて、、、うさちゃんに迷惑かけました m(。。)m
40分くらい歩いたでしょうか・・・10分ほど遅刻してやっと着きました。



食事をしながら名古屋城が見えます♪
c0211824_842629.jpg




食事は4000円のコース料理を。
メイン、うさちゃんはハンバーグを。私はお魚を。
c0211824_8434265.jpg
c0211824_8435124.jpg
c0211824_8435957.jpg
c0211824_844718.jpg
c0211824_8441565.jpg
c0211824_8442272.jpg




食事のあと、このホテルで記念写真を。私の顔、デカ!!
c0211824_8451959.jpg




      そして、名古屋テレビ塔へ。
c0211824_846727.jpg
c0211824_8461847.jpg




うさちゃんは私にプレゼントしてくれたのとは色違いのストール巻いて。
c0211824_8471941.jpg

c0211824_8473212.jpg




次は、あそこに行こう!水の宇宙船って言うんですね・・・
行く前に調べたのに、うさちゃんに聞かれたときには
すっかり、名前を忘れてました。ごめんね~(><)
テレビ塔の上から見てます♪
c0211824_8494655.jpg




で、今度は水の宇宙船からテレビ塔を撮ってみました。
c0211824_8511121.jpg







そろそろ帰る時間も、迫って来て・・・
うさちゃんが18時53分の新幹線。私は18時45分の新幹線だったので
名古屋駅付近まで行ってから、ゆっくりお茶しようってことで
名古屋駅周辺でおみやげ買ったりしてますと・・・
レジで、ちょっと変わったおじさんに話しかけられました。


「これ、ワシや」
「は??」
「この本の最初に載っとるのがワシや」
「はぁ・・・(^^;)」
「織田信長の末裔じゃ。19代目」
「はぁ・・・」
「織田信長の子孫じゃ」
「はぁ・・・そうですか。写真、撮らせてもらっていいですか?」
「ふむ」
「ブログに載せてもいいですか?」
「ふむ」





      ではでは・・・
c0211824_8591511.jpg




「ワシは安土城で馬に乗っておる」
「はぁ・・・どうやって、生活してるんですか?」
「全国に土地を持ってて、それを国に貸しておる」
「ふぅ~~ん・・・独身ですか?」
「ふむ」
「ふぅ~~ん・・・」
「織田信長の末裔じゃ」
「(^^;) 一緒に写真撮ってもらっていいですか?」
「ふむ」




ではでは・・・
c0211824_8594659.jpg




あ~~~おもしろくて楽しかった!!
とても、充実した一日でした♪
まず、最初に同じ赤色のカバンにビックリして
去年も、同じようなカバンだったらしい(^^)
それから、お互いの近況を いっぱ~~~い 話して(^^)
最後に、ちょっと変わったおじさんに会って・・・
あ~~~おもしろかった!!



今回は、お互いにおみやげなどを持参せず
再会の記念にペアの何かを買おうよ!って言ってたので
こんなカップを買いました(^^)
「いつも笑っていられるように」
こんな言葉も気に入って♪
c0211824_902750.jpg
c0211824_90362.jpg





あ~~こうして、来年も会えるといいな♪
今度は静岡あたりに行きたいです(^^)


うさちゃん、ありがとうね。
とても、楽しかったです♪
旦那様も、名古屋まで来ていただいて ありがとうです。

来年も、会いたいです・・・







そうそう、家に帰って
旦那に写真を見せながら・・・


「なぁなぁ!私って、ほんまに太いわぁ~~。顔もでかいわ~」
「ほんまや・・・おまえ、すごいことなってるのぉ」
「やろ?こんな太いんやなぁ、私って」
「おまえ、実際 見たら こんな顔デカないぞ」
「もう、ええ~~って!なぐさめは・・・」
「体も、ここまで太くはナイ。おまえ、写真写り悪いわ」
「もう、ええ~~って!写真は正直やわ(;。;)」
「・・・・・・うん・・・まぁ・・・」
「なによ!!」
「おらも、この写真には そんなに太くないよ~!って慰めにくいかのぉ」
「ほら!!やろ~~?」
「うん・・・おまえみたいやゾ」
「え?(@。@)ウス~~?」




           ウスって、、、こんなんですよね・・・ううぅ。。。
c0211824_921117.jpg
c0211824_922298.jpg



え?顔がウスなん?
体がウスなん?
どっち~~~~?? げげ(><)
by rakki_618 | 2013-11-14 09:17 | お出かけ、旅行 | Comments(14)
Commented by チロママ at 2013-11-14 16:31 x
楽しみにしていた、うささんとの再開。
ウキウキ気分で早めに出かけたみるくさんって可愛い~♪
お互い偶然の赤いバックや、お揃いのストール、気持ちが通じあってるのがよく分かります。
名古屋城を眺めながらのランチは美味しかったでしょうね~。
名古屋城って、さすがに立派ですね。金のシャチホコが、雨でも光ってる^^

自称織田信長の末裔オジさんも、花を??添えてくれて楽しい一日だったんですね。
いつも笑っていられるマグカップも、みるくさんらしくて可愛いです。
使うたびにお互いを思い出せて、最高の記念のお土産ですね。友情たぷたぷ♪

私ね、気づいたんだけれど・・
みるくさんがうささんより、いつも前に出て立ってるでしょう。
それって思いのほか大きく写るんじゃなあい?
ま、おふたりの性格を表しているとも言えるのかな~~^^
ちゃんと並んだら、そんなに変わらないですって(*^^)v
何とも恥ずかしい駄作を持って行って写してくださり、ありがとうね~♡
優しいお気持ちに感謝です!

また来年、うささんと再開できるといいですね♪
Commented by アマリリス at 2013-11-14 21:06 x
こんばんは
名古屋での再会 ブログを読んでいて楽しさが伝わってきました。
水の宇宙船 すごいね 見てみたいわ。
コース料理も美味しそうですね。
実際のみるくさん 太いとは思わないけどね 写真だって太く感じませんよ。
名古屋では有名なオジさんかな 楽しく過ごせて良かったですね。
Commented by イナ at 2013-11-14 21:28 x
みるくさんは偉いですよね!
沢山のお友達・・・遠方でお逢いできるなんて

なかなか出来ないことですから・・・・・・
そこはみるくさんの人柄では?

名古屋良かったみたいですね。
以前私は営業で名古屋も担当していましたから・・・・なにか懐かしい思いも!
Commented by rakki_618 at 2013-11-15 10:29
チロママさんへ
こんにちは~
田舎者って、たまに都会に出て電車とかに乗るってなると
前日からそわそわドキドキして(^^;)
何度も電車の時刻表を確認して
新幹線に乗り遅れないか・・・大丈夫か?と
時間を逆算しては納得し、、、また計算して・・・と
ほんと、落ち着きのない私です(><)

名古屋城は、素晴らしかったです。
雨だったので、足元が悪く、、、
ズボンも濡らしてしまいました(;。;)
でも、食事が終わるころには雨も止んで
いい感じでブラブラできましたよ~♪
帰るときには変な(失礼!)おじさんにも会い
おもしろかったです(^^)

わたし・・・後ろのほうにいても、、、でかく写るの(-。-)
Commented by rakki_618 at 2013-11-15 10:59
アマリリスさんへ
こんにちは~
そうなんですよ(^^)
すごく楽しかったです♪
中学生の時の文通相手と、こうして何年たっても
付き合えるなんて、うれしいことです(^^)
水の宇宙線、上から見ると斜めになってるみたいに
見えたんですが、、、実際は平面でした。
斜めだと、水があふれちゃうものね(><)
変わったおじさん、おもろかったです~。
今のわたし・・・アゴないんです。。。げげ
Commented by rakki_618 at 2013-11-15 11:02
イナさんへ
こんにちは~
文通相手のうさちゃんとは
こうして、たまに会えるの うれしいです。
また会いたい!って思える人なんですよ(^^)
私、昔は名古屋へよく行きましたが
今回は、何十年ぶりか・・・でしたね。
イナさん、名古屋で営業もされてたんですか?
そうなんですか・・・色んな土地で営業されたんですね~。
Commented by らいぐー at 2013-11-15 14:13 x
こんにちは~~
ご無沙汰で・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

行動力ありますねぇ~~
文通っていうのが、懐かしいです。
私の姉も、文通コーナーに投稿して文通してましたね。
今ではそれこそ世界中につながってて、想像できなかったですよね~

名古屋の名物?おじさん
強烈!!!!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
Commented by rakki_618 at 2013-11-15 18:28
らいぐーさんへ
こんにちは~
ご無沙汰ですね~
好きなことに対しては、行動力がある私です^^
文通って・・・今は聞きませんものね。
メル友とか、ライン?(スマホじゃないのでわかりませんが)
とか、そういうものが色々とありますものね。
名古屋の名物おじさんですよね~!(^^)
Commented by hacoron at 2013-11-16 20:40
こんばんは~(^^)/
雨にも負けず!
無事にうさちゃんと楽しい一日を過ごせて良かったですね♫
メールでやりとりしていても 
やっぱり顔見て話すのは全然違いますもんね!(^^)!
名古屋城 私も行ってみたいところです。
近いうちに行ってみようっと♪
信長の末裔おじさんにも会ってみたい(^^)
インパクト強いですね~(笑)
Commented by rakki_618 at 2013-11-16 21:41
hacoronさんへ
こんばんは~
はい。無事にうさちゃんとの時間を過ごせました。
この先、何回会えるかはわからないけど
こうして、お互いに 会えるときに会いたいなぁ~って
ほんとに、そう思います(^^)
名古屋城はりっぱですね~。
見ごたえ、ありました。お城のまわりを歩き続けました。
あの、変わったおじさん・・・
また名古屋に来てるかも(><)
Commented by うさこ at 2013-11-18 08:06 x
みるくちゃんおはようございます~♡
この間名古屋で会ってからもう一週間が
過ぎてしまいましたぁ・・・(^_^;)

とっても楽しい一日でしたね~♫ ♪

名古屋駅で新幹線から降りると、先に着いたみるくちゃんがホームで待っていてくれていて、とっても懐かしい。。。でも、いつも会っているような気持ちにさせてくれた親しみのある優しい笑顔がとっても嬉しかったです♡
バッグが同じ色だったのでビックリしたね!

のんびりな私のまとまらない話(愚痴)を聞いてもらったり、他愛のない話をしてたくさん笑ったね~~(^-^)

限られた時間だったけれど、みるくちゃんが色々と一日の予定を組んでくれて、とっても素敵な時間でした!
ありがとう ♡(^-^)♡

縁あってみるくちゃんと出会えて
とっても、良かったです。これからもずっと変わらないお付き合いをヨロシクネ~~~(*^^)v

みるくちゃん、ぜんぜん「臼」じゃあないし~~ほんとに可愛いよ (^^♪

来年は”静岡”で会いましょうね!
楽しみにしていますよん(^_-)-☆






Commented by rakki_618 at 2013-11-18 17:28
うさちゃんへ
こんばんは~
早いですよね~ あれから、もう1週間が過ぎたよ。
先週の日曜日は、本当に楽しかったです。
遠いところから、来てもらって ありがとね!
旦那様も、お疲れ様でした m(。。)m

いつもいつも会ってるわけでもないのに
会ったときには、いつも会ってるような感じで・・・
いくらでも、色々と話せましたよね(^^)

雨降りだったので、少し予定が狂ってしまいましたが
それでも、けっこう色々と見学できて
楽しかったですね(^^)
食事も、美味しかったしね♪

いやっぁ・・・ほんと、ウスのような私ですが
来年も、予定が合えば また会ってくださいね~
今度は、静岡に行きたいなぁ~なんて思ってます。
たくさんは まわれないけど どこか一つ決めて
ゆっくりと、そこを見学して・・・
それから、ゆっくりと食事をしながら
いっぱい、お話しできるといいなぁ~って思います!
楽しみです♪(^^)
Commented by 葉月 at 2013-11-19 17:02 x
こんばんは~

ちょっとお天気が悪かったようですが
お友だちと再会されて楽しい時間を
過ごせて良かったですねぇ~ ♪
長く、お付き合いが続いてて本当に
羨ましいわぁ~

お料理も美味しそう ♪
水の宇宙船、ステキですね
初めて知りました

信長の末裔・・・とおっしゃるおじさん
有名な方なのかしら ^^;

みるくさん、太っていないですよ
初めて会ってから、ドンドン月日が
過ぎて行きますね
また会えるといいねぇ~ (^^♪
Commented by rakki_618 at 2013-11-19 19:56
葉月さんへ
こんばんは~
はい(^^) とても楽しい時間を過ごせました。
とても長いお付き合いが続いています^^
これからも、こうして続くといいなぁ~って思います。

お料理も、美味しかったです。
水の宇宙線も、初めての体験でしたよ♪

信長の末裔・・・そう言われるおじさん。。。
有名なんでしょうねぇ。
本にも載ってるみたいだし^^
でも、自分からドンドンと道行く人にアピールでした^^

私、、、ほんとうに太ったんですよ~
あれからだと・・・5kgは太ってる(;。;)
でも、北海道でお会いしてから
まだ1年なんですね~。すごく懐かしい感じです^^
北海道は、また行きたいなぁ~~!
<< 日々色々と、新しいデジカメのこと パソコン、壊れた~~ >>