1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

パソコン、壊れた~~

10日の日曜日に、文通相手のうさちゃん(仮名)と
名古屋で再会しました(^^)
すごく楽しかったし、その思い出を残しておきたいしで
記事を書いて、写真を載せて・・・と、色々とやってました。
もう、あとは<<送信>>ってところで。。。。。。
パソコン、壊れました(;。;)

全然、動かないんです。
ネットが繋がってないことはわかりました。
ジェイコムさんに電話しても
私のパソコンまでは電波は届いてると言うのです。
買ったところにも電話しましたが、、、だめです(;。;)
仕方なく自分でパソコンを持って電気店に行きました。

「う~~ん、、、ちゃんとしたことは言えませんが
 修理には、かなりの金額がかかると思います。
 期間も2週間くらいかかるかと思います」

え、え~~~!!
家のパソコンは、遅すぎて使えないし。。。
だけど、修理に そんなにかかるんじゃ・・・
え、え~~~い!!

と、購入しました。

すごくイタイ出費です。。。ううぅ。


だけど・・・そそ!使ってこそ<<お金>>
そこにあるだけなら、ただの<<紙>>なんじゃ!

そう自分に言い聞かせ・・・
そんなこと言いながら、どこにも<<紙>>ないので
しっかりとローン払いです・・・ハイ・・・(^^;)
実は、、、カメラのことが諦められずに また買ってしまったんです(^^;)
その支払いもあるんですよーーーー!
あ、、、一眼レフではありませんけどね(^^;)



電気店で。
一番安いのでいいわ~と見てたんですが


「私がパソコンですることと言ったら・・・
 他人さんのブログを読ませてもらうこと。
 ユーチューブで音楽を聴いたりすること。
 メールも、たまにします。
 色んな写真をパソコンに取り込んでます。
 まぁ・・・これくらいのことです。
 仕事で使ってるわけでもないから
 主婦が、お遊び程度で使ってるようなものですから
 安物でいいんです」

「はい」

「この一番安い 39800円のはどうですかね・・・」

「速度が遅いのと、容量が少ないんです」

「ふぅ~~ん・・・あんまり遅いのイヤですねぇ。。。
 じゃ、そこそこの速さで、そこそこの容量のあるので」

「はい。これなんかいいと思います」

「あなた・・・ほんとにいいと思って言ってる~~?」

「も、もちろんですよ(^^;)」

「ふぅ~~ん・・・
 今、あなたの目の前にいる私がこの世の中で
 あなたの最愛の彼女だとしましょう。
 好きで好きでたまらない彼女です。
 イメージできますか~? その彼女だとしても
 そう言いますか??」

「それは・・・」

「ほら!!口が偽装なんじゃないのん?」

「いえいえ・・・そりゃ、やっぱり こちらのがいいと僕は思いますが・・・」

「う~~ん。。。私も、22万もするようなものは、、、ねぇ、、、無理です」

「はい。そりゃこれなんかがいいと僕は思いますが
 ご予算もあるでしょうし・・・それなら、こちらがいいと思うんです」

「ふぅ~~ん・・・」

「これは、もう生産されないんですよ。残り一つなんです!」

「それって、自慢することちゃうんじゃないの?
 生産されなかったら、もし それ買ったら 
 故障とかしたら、かえって困るんちゃうん?」

「いえいえ、パソコンは年に3回新しいのがでるんです。
 これも、今年の夏の分なんです」

「え~~!で、もうこんなに安くなってるの?」

「はい。次から次へと出るんです」

「じゃ、もうちょっと待ったらもっと安くなるんじゃないん?」

「いえ、もう売れてしまいます」

「ほんまかいな?そのクチ偽装ちゃうん?うまいこと言うて・・・
 とにかく、この世の中 信じられへんわ!!
 ほんま~~に、心から言うてる?
 この、おばさんに売ったれ。みたいな感覚ちゃうん?」

「そんなん、違いますよ~!(^^;)」

「ふぅ~~ん・・・まぁ、ええわ。すぐに欲しいし、気に入ったから」

「ちょっと待ってください。もう少し安くなるか聞いてきます!」

「行ってきて~!たのむわ!」





「すごいですよ~~!!あと1万円、値引きできます!」

「ふぅ~ん・・・もっと安くなるんちゃうん?」

「え。え~~~(@。@) 1万円ですよ!」

「そんな、すごいことなん?ふぅ~~ん・・・ま、ええわ」

「(^^;)はい・・・」

「それ、ちょうだいよ」

「ありがとうございます!」

「5年保証ってつけれる?」

「お客様、こちらの商品は 5年保証もサービスでついてます!」

「え、え~~~おかしくない?なんか、これおかしいの?
 なんで、そんなサービスついてるんよ!おかしなものちゃうん?」

「ちがいますよ!」

「全部についてるの?5年保証」

「いえいえ、ついてないのもあるんです。こちら、お得です」

「ほんまに、お得なん?その言葉、偽装ちゃうん?」

「違いますってばぁ~~~~」

「じゃ、分割で!」





高ければ安くしろと言い、サービスがついてると疑う・・・
店員さん、こんなおばさんのお相手お疲れ様~~m(。。)m





てなわけで、こちらを購入
17000円ほどを6回払い・・・(;。;)
c0211824_10412730.jpg





新しいパソコンから初めての投稿なり~♪
うさちゃんと、名古屋での再会は次回になっちゃった(^^;)
Commented by イナ at 2013-11-13 14:43 x
又パソコン&デジカメ買ったんですか?
お金もちですね?

パソコン壊れるの早いのでは?
また今度こそデジカメ 換金しないようにね!
Commented by rakki_618 at 2013-11-13 18:52
イナさんへ
こんばんは~
デジカメは、、、もっといいのが欲しくってついつい・・・
でも、そんなに高額ではありません(^^;)
パソコンはねぇ・・・仕方なし。
でも、家に持って帰ったら ちゃんと動いた。。。
はぁ~~~?
Commented by wateyade at 2013-11-13 19:55
す、す、すごいど!
ワテも家電屋さんでかなり値切るけど
「あなたの最愛の彼女だと・・・うんぬん」まではゆ~たこと無いですわ~~爆爆!
尊敬しやす ぷぷぷ
Commented by アマリリス at 2013-11-13 23:27 x
こんばんは
パソコンの修理って私も出した事があるけど2週間以上かかりましたね。
家についたらパソコン直ってたんですか?
私のパソコンも最近調子が悪くて 困ります。
でも我慢して何とか使ってます。
新しいパソコンとデジカメ 羨ましいな~
Commented by hacoron at 2013-11-14 00:04
こんばんは~!
日曜日にうさちゃんと会うって言ってたのにアップがないから 
どうしちゃったんだろうって心配してたら こんなことだったのね(+o+)
パソコン無いと不便だよね~!
それにしても 今回の話は面白すぎます!
私の中で 1~2位を争うくらいの面白さです(^^)/
思ってても なかなか言えないので
みるくさんが代わりに言ってくれてるみたいで スカッとしたよ!
でも「店員さん お疲れ様でした(笑)」
Commented by rakki_618 at 2013-11-14 08:25
wateyadeさんへ
おはようございます~
わたしね・・・値切るの苦手なんですよ~って、、、
信じてもらえないですよねアッハアッハア~(^^;)
いやぁ・・・近頃、口先ばかりの人ばかりで・・・
ついつい、調子のいい店員さんに言ってしまいました^^
だけど、1万円安くなってよかったです♪
Commented by rakki_618 at 2013-11-14 08:28
アマリリスさんへ
おはようございます~
私も、昔は 何回かパソコン壊れてるんですが
時間、かかりますよね。。。
で、そうなんですよ(><) 家で、ほっぽってたら
直ってたんです。。。家のもおかしかったので
家で使うことにしました(^^)
旦那に叱られるかと思ったけど
「ほ~いけたんか?じゃ、それ家で使えよ」って、、、
なんか・・・穏やかすぎて、、、怖い(^^;)
Commented by rakki_618 at 2013-11-14 08:32
hacoronさんへ
おはようございます~
そうなのよ~!
うさちゃんとのことは記事に書き上げ
メモに保存で残してるので、これから仕上げです^^
写真は、コピーできないので もう一回載せなおします。
今回の話、おもろいでっか~^^?
うちの家に住んでみませんか^^?
も~~~っと、おもろいこと ありますぜ。
でも、ほんとに店員さんにはお世話になりましたよ。
ありがたかったです~ m(。。)m えへへ
by rakki_618 | 2013-11-13 11:01 | その他のこと | Comments(8)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618