文通相手と名古屋で

中学校の時から文通してるうさちゃん



母と行った雲仙の旅館の写真を探してる時に
大昔のうさちゃんの写真も出てきました。



        文通してる時に送ってもらったんだろうなぁ・・・
c0211824_2124917.jpg




     19才の時に、うさちゃんは友達と4人 私は友達と2人で
     京都で待ち合わせて初めて会いました。
     6人で撮った写真。うさちゃんは後ろの右で私は前の真ん中です。
c0211824_21241679.jpg



       こちらは、左から私の友達、私、うさちゃんです。
c0211824_21242392.jpg






それから二人とも結婚したり子育てしたり・・・と
時間は過ぎたけど3年前の10月に再会できました。
うさちゃんが、大阪方面への旅行の時に
旦那様と一緒に、私のお店に来ていただいたんでした~♪


そして去年の11月にも東京で会いました~♪



そして・・・
今年も会おうね!の約束通り、会えることになりました(^^)
今年は名古屋で会います♪
うさちゃんの方が、名古屋から遠いけど・・・
朝早くに起きなくちゃいけないけど(^^;)
名古屋城や、色んなところを楽しみましょう!!


あと1週間です~(^^) 楽しみ!!
by rakki_618 | 2013-11-03 08:56 | その他のこと | Comments(16)
Commented by mmovomm at 2013-11-03 09:34
はじめまして!
素敵なお話(#^^#)
そして、洋服がなつかしいです^^
Commented by うさこ at 2013-11-03 10:08 x
みるくちゃん、おはようございます~~!
連絡ありがとうさんです(^o^)丿

ブログ・お邪魔するの久しぶりでごめんね~
(^_^;)

うわ~!懐かしい写真だわ~~~(^-^)
こんなときもあったのね!
懐かしくって涙がでそうです。。。。
UPありがとう♡

11月10日 とてもたのしみにしてますよん
(^_-)-♪~♫






Commented by イナ at 2013-11-03 12:39 x
そんなに長い間友達なんて 素敵な事ですね。

名古屋楽しみですね!

懐かしいセピア色の写真?
Commented by hacoron at 2013-11-03 15:10
わぁ~(*^。^*) 良いお話だ~!!
今ならメールなんかがあるけれど 
中学生の頃はそんなのなかったもんね~。
顔も知らないけれど 文通でお互いのこと分かりあって 
今でも交流があるなんてすご~い(*^。^*)
楽しみですね~!
私までわくわくします♫
ちなみに私も小学校高学年だったか中学生くらいの頃 文通していましたが
自慢ばかりする子だったので 何となく遠のいてしまいました<(_ _)>
Commented by アマリリス at 2013-11-03 20:58 x
中学の時の文通の方とのお付き合いとなると長いですよね。
初めて会うときはドキドキしたでしょうね。
今度名古屋で会うと4度目の再会かしら 楽しみですね。
名古屋城 独身時代に友人と旅行し それ以来名古屋には行ったことがないな~ みるくさんの写真楽しみにしてますね。
Commented by tstthome at 2013-11-04 14:26
わ~、素敵素敵♪♪
以前の記事も、じっくり拝見しました~。
みるくさんと、うさこさんのお人柄が現れていて
そんなおふたりだからこそ、長く素敵な関係が続いているんでしょうね~。

10日まで、あと少し。
今度は、名古屋ですか。きっと楽しい時間を共有されるのでしょうね。
また記事でお話聞かせてくださいね。
写真もいっぱいアップしてください。
今から楽しみに待っています!!
Commented by rakki_618 at 2013-11-04 21:15
mmovommさんへ
こんばんは~初めまして!
コメント、ありがとうございます(^^)
文通相手のうさちゃん(仮名)は
とても、穏やかで賢明な女性ですので
こんなガチャガチャな私でも(^^;)
何年も付き合っていただけるんだと思ってます(><)
写真、時代感じますよね~あは(^^)
Commented by rakki_618 at 2013-11-04 23:29
うさこさんへ
こんばんは~
うん、うさちゃんに ずっと昔の写真を
見て欲しかったから、電話したんよ(^^)
この写真、撮ってから37年くらい経ってるよ^^
10日まで、あと少しですね~!
去年 東京でうさちゃんと再会したときに
うさちゃんからプレゼントしていただいたストールを
巻いて行きます~!
もったいなくて、一度も使ってないの^^
使わせて、いただきます!
Commented by rakki_618 at 2013-11-04 23:32
イナさんへ
こんばんは~
はい!名古屋、楽しみです(^^)
写真は、かろうじてカラーだよ~ん(^^;)
Commented by rakki_618 at 2013-11-04 23:44
hacoronさんへ
こんばんは~
そそ、今なら携帯のメールとかできるけど
昔は、手書きの手紙だったよね~
どんなこと、書いてたのかは忘れたけどね^^
今は、文通相手のうさちゃんとはメル友です♪
ハコさんも文通していたんですね(^^)
相手の人、自慢ばかりだったんですか?
それは、疲れちゃいますね~。。。
案外、作り話だったりして・・・
私の知り合いの人の文通相手が、そうでした(><)
普段の自分じゃない自分を作り上げて
その人、ウソのことばかり書いていたそうです。
一回、会ったときに ウソだった。って言ってたらしいです。
Commented by rakki_618 at 2013-11-05 08:15
アマリリスさんへ
おはようさん~
そうなんですよ~文通相とは、長いですね(^^)
途中、ブランクもありましたが長いです(^^)
ほんと、いい彼女なので話も合うんですよ♪
おとなしい人なんですが・・・
趣味も同じような趣味があって・・・うふふ
今回は4回目の再会ですが、名古屋城とかを
見学して来ようと考えています。
また、写真 見て下さいね~(^^)
Commented by rakki_618 at 2013-11-05 08:21
tstthomeさんへ
おはようさん~
以前の記事もじっくり見てくださいましたん?
ありがとうですぅ。
うさちゃんとは、たまに電話で話しもしてるんですよ。
こうやって、いい関係が続けられるといいなぁって
思っています(^^)

10日までは、ほんと・・・あと少しになりました!
名古屋まで、新幹線で行くんですが
旅行社が扱っている「ぷらっとこだま」で行くと
かなり、お安くなるので それで行って来ます~。
写真も、いっぱい撮って来る予定なので
また、見てね~~♪

Commented by wateyade at 2013-11-05 16:09
こんちは~
中学時代からの文通友達と今もこうしてお付き合いがあるなんて 素敵過ぎる~!

そして懐かしのオサシン
タータンチェックのスカートに腕にラインの入ったセーター
そしてアイビーソックスにローファーの靴?
あの頃はこういうファッションやったね
ワテもこういう格好してたしてた
涙がちょちょぎれるほど懐かしいわ

そして聴いていたのはフォークソング 
にょ~にょ~
タイムスリップじゃ~~

いいオサシンをありがとね
Commented by rakki_618 at 2013-11-05 20:49
wateyadeさんへ
こんばんは~
そうなんです。
文通相手のうさちゃんとは、知り合ってから
44、5年は経ってるだろうなぁ~(^^)

>タータンチェックのスカートに腕にラインの入ったセーター
そしてアイビーソックスにローファーの靴?

わぁ~(^^;)
昔から食べることしか頭にないわたしは
全然オシャレじゃなかったので
ワテさんに言われてから写真を見直しました。

フォークソングは聴きまくりましたよ~~♪
かぐや姫さんが、大好きでした!
ほんと、フォークソングは よく聴いたなぁ~♪
ワテさんもフォークソング好きだったんだ~!
Commented by 葉月 at 2013-11-06 11:08 x
お久しぶりです!
ご心配をお掛けいたしましたが
体調も良くなりました
寂しさはあるものの、主人とロンちゃん
この生活にも慣れてきたところです

すっかり寒くなり週末には、初雪の予報も
出るようになりましたので庭の木々の
雪囲いに忙しくなりそうです

文通からの長いお付き合なんですね
髪形も服も懐かしいねぇ~ (^^ゞ
名古屋で会うの楽しみですね
Commented by rakki_618 at 2013-11-06 11:41
葉月さんへ
こんにちは~
おかえりなさい!
体調、よくなってよかったです。
何度も電話しようと思いましたが・・・
お忙しいのかなぁ~とか思ったり
体調すごく悪いのかなぁ~とか思ったりして
あんまり、おせっかいに電話するのもなぁ~と思って
できませんでした(^^;)
でも、元気でよかったです!!
娘さんや梨子ちゃんと少し離れたので
淋しいですが・・・近いですしね^^
またパン作りとか、色々とされたら
美味しそうな画像載せてね~♪
<< 車検 水間公園 >>