1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

水間公園

家から車で5~6分のところにある「水間公園」
昔は、お猿さんもいた。
c0211824_344485.jpg

c0211824_34411100.jpg




仲良し猫軍団も、いるよ~(^^)
すごく、人なつっこい(@。@)
ナデナデしたいけど・・・
家のラッキーにうつる病気を持ってたらアカンのでがまんがまん(--;)
c0211824_3441832.jpg
c0211824_3442414.jpg




どこか遠いところへ旅行したみたいな気分~!
近くにも、こんなところがあるんだもんね・・・
もっともっと色々と探索して行きたい・・・
c0211824_3443263.jpg
c0211824_3443941.jpg
c0211824_344465.jpg




コスモスちゃんも、健気に咲いてたよ~♪
c0211824_3445524.jpg
c0211824_345186.jpg




列車に乗って駅弁食べたり、
お弁当持ってピクニックやハイキングしたかったんよね~(^^)
だんじりで有名な岸和田市にある岸和田城に行く予定が、、、
近場で済ませたピクニックでしたが
さわやかぁ~~~な気分になりましたよ~ん(^^)




上手に作れなくても、変な盛り付けでも外で食べるお弁当は、美味しい~♪
(想像してた、お弁当とは別物ができあがった(@。@))
c0211824_10131662.jpg






<<おまけの話>>
(決して、おまけがいいものとばかりは限らない・・・ぐふ)

お弁当を作るので息子達のも作ったのですが・・・
明日は、お弁当があるからね。の電話を長男にしたんです。


「明日、お弁当あるよ~」
「え?昼の分?」
「そそ」
「わかった。でも、おかん帰ってくるん遅いんやろ?」
「あんたが行くまでに帰るわ。何時頃、出る?」
「う~ん・・・7時くらいかなぁ?」
「わかった」
「おかん・・・」
「ん?」
「おかん・・・俺にドライヤー代くれるって言ったやんなぁ」
「うん、あげるよ~」
「それ・・・どこに置いてくれてるって言ったっけ?
 俺、探し回ったんやけど。。。」
「言ってないよ~!お金やから、手渡すからね!って言ったんやんかぁ」
「あ、そっかぁ・・・俺、いっぱい探し回って・・・」
「ん、もぉ~~(-。-;)」


かわいそうになったり、めでたいヤツと思ったり、、、
ジェットコースターみたいな男です。。。(^。^;)


で、、、私・・・もしかして、、、また、お店で寝てしまい 
長男の出勤時間に、お弁当が間に合わなかったらあかんなぁ~と思って
深夜に、ごはんを食べに お店にやってきた次男に
長男の分のお弁当を持って帰ってもらい台所に置いといてもらいました。


で、10時過ぎに家に帰ったら、、、台所にお弁当が・・・(><)
結局は、忘れていってマス。。。

シブチンで、細かかったり・・・
こんなに抜けてたり・・・
色んな景色を見せてくれるし、ヒヤヒヤします(^^;)
やっぱ、ジェットコースター男だと思いました(がははは~)
Commented by hacoron at 2013-11-02 14:36
お弁当持ちで 公園にお出かけしたの~??(^^)
しかも手作り弁当で♫
美味しそうに出来てるよ!
外で食べるお弁当は美味しいよね。。
そうそう!
近くでも良いところ結構あるし 改めて見ると再発見することもあるよね ~!
息子くんにもお弁当作ってあげたんやね(^^)
そんな話聞いたら 私も息子に作ってあげたくなってきた☆
Commented by rakki_618 at 2013-11-02 19:52
hacoronさんへ
こんばんは~
そうなんです。お弁当、作って外で食べました^^。
エビフライのしっぽの赤に、玉子焼きの黄色
それに、ほうれん草の緑・・・うふ、きれいな色合いの
お弁当になる予定が、、、(@。@)
なんか、、、焦げたような色合いに(;。;)
でも、外で食べると美味しいです♪
近くでも、いいところっていっぱいありますよね。
こういうところを散策して楽しみを増やしたいと思います^^
ハコさん、息子さん思いだものね!
お弁当、作ってあげたら教えてね(^^)
Commented by らいぐー at 2013-11-02 21:38 x
こんばんは~~♪

お外でお弁当!いいよねぇ~~~
お弁当、すごいです!
手が込んでるぅ~♪
。。。お弁当屋さんになれるんじゃない??
(マジ)
Commented by rakki_618 at 2013-11-02 23:32
らいぐーさんへ
こんばんは~え、え~~~~~!!??
めちぇめちゃ不本意なお弁当です。。。(;。;)
こんなの作るのが珍しいので
記念に載せてみましたが、、、
恥ずかしいです。。。(マジ)
Commented by アマリリス at 2013-11-03 20:48 x
こんばんは
水間公園には1人でお出かけ?
いい感じの公園ね。
お弁当 仕出屋さんのお弁当のように綺麗で美味しそう~ 俵おにぎりも海苔とゴマを交互に入れると綺麗でいいわ。
らいぐーさんじゃないけど、お弁当屋さんに、売りに出したらすぐに売れると思うわ。私もマジです。
Commented by rakki_618 at 2013-11-04 23:48
アマリリスさんへ
こんばんは~
いえいえ、水間公園には旦那と一緒に行きました。
ほんとは岸和田城に行く予定でしたが、、、
もう、近くでいいやぁ~。って(><)
とにかく、お弁当を食べれたらいいやぁ~って^^
外で、食べると美味しいですね♪
え、え~~(^^;)
お弁当、褒めていただき うれしいです^^
でも、、、ヘタッピ~なので(><)。。。ううぅ
by rakki_618 | 2013-11-02 10:31 | お出かけ、旅行 | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618