1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

定期検診

今日は、月一の糖尿病の検診日でした。

体重は、、、あは、、、かろうじて40kg台。。。
49、95kgって、、、ははは(^^;)

病院で血液を採ってもらう針が、すごく痛いので(-。-;)
いつも、自分の針を持参してます(^^;)
気になるヘモグロビンA1Cは6、6%でした。
c0211824_1843137.jpg




自分のノートメモ
c0211824_18431825.jpg
c0211824_18432332.jpg


「〇〇さん、すごくいいですよ~」
「はい・・・(^^;)」
「もう、何も言うことはないですね~ 優秀です。100点満点です」
「え? あ、はぁ(^^;) あ、ありがとうございます」

100点満点なわけないと思うけど、、、先生は私の士気を高めるために
言って下さってるんだろうなぁ(^^;)

「もうね・・・これ以上 血糖値を下げなくていいですよ」
「はぁ・・・(^^;) そうですか・・・(あら?ほんまに^^?)」
「はい。もう充分です。ゆっくり行きましょう。何も言うことはありません」
「はい・・・」
「体重も、この前よりは減らしてくれてるし・・・うん!いいですね!」

さっき、診察の前に トイレに行ったからさ~ 
50gくらいは減ったと思うけど^^ で、40kg台になったと思うけど^^
でも、この前よりは1kgくらいは減ったので先生は褒めて下さいました♪


今回いただいたインスリンや針。
c0211824_18433958.jpg




病院代。
c0211824_18434657.jpg
c0211824_18435431.jpg

Commented by hacoron at 2013-10-31 23:22
やった~!(^^)!
体重も40㎏台になって 先生にも褒められて
言うことなしだったね~!
ここで 食欲の秋を乗り越えたら本物だよ(^^)
いつも きっちりメモとって みるくさんは偉いよね。
私 みるくさんのような字 好きです(*^^)v
次回もまた先生に褒めてもらえるように頑張りましょうね♫

Commented by rakki_618 at 2013-11-01 01:42
hacoronさんへ
こんばんは~
ありがとうございます(^^)
先生は、ちょっとオーバーなくらい褒めてくれました(^^;)
なんか、こそばゆい感じです(^^;)
食欲の秋かぁ~。乗り越えられないかも(^^;)
きっちりとメモをとってるのもインスリン初心者なので^^
もうすぐ、メモもなくなるかも~(^^;)
字を好きって言ってもらってサンキュ~
次回の検診もも、褒めてもらえるよう頑張ります~!
Commented by アマリリス at 2013-11-01 20:19 x
こんばんは
A1Cは6、6% 100点満点と言われて良かったですね。
体重1kg落とすのだって私にはなかなか無理で、6%台になりたいけれど 努力もなしじゃね。
みるくさんの細やかなメモを見ただけで 努力してるなと思うものね。
引越しで忙しくし少しは体重減るといいのだけれど、私の場合期待は出来ないな~ 何せ間食を止められずですからね。(笑)
Commented by rakki_618 at 2013-11-02 02:00
アマリリスさんへ
こんばんは~
先生は100点満点って、言ってくれましたが
まぁ、、、そんなことはないと思います(^^;)
でも、なんでだか、、、
もうこれ以上 無理して血糖値を下げることはない。
みたいな言い方をされるんです・・・
あんまり、キチキチ下げようとすると
ストレスたまってダメなのかなぁ?
4~5kg 減らしたかった体重ですが
なかなか、減ってはくれませんね(><)
私も、最近 間食が多いです。。。
by rakki_618 | 2013-10-31 19:06 | 糖尿のこと | Comments(4)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618