1957年2月生まれ

rakki.exblog.jp
ブログトップ

すごい男が、かわいそうになって

長男のドライヤーの話の続きなんですが・・・


昨日の夜になってから長男から電話がありました。


「おかん、俺 もうドライヤー買ってきたから」
「え、え~~??(@。@)もう買ったん?」
「うん、ドンキで買って来た」
「いくらしたんよ?お母さん買ってあげるって言ったのに」
「4980円。いいよいいよ・・・俺、おかんがそう言ってくれてたかなぁ~って
 そう思っただけで、そうじゃないなら 別にええんよ」
「うん・・・」
「今月さ~車検見積もってもらったら14万いるねん」
「え~~14万?」
「うん・・・俺の車ガタガタやから色々と修理もせんなんし・・・
 それで、ちょっとドライヤーのことも おかんに言うてしもてん」
「ふぅ~~ん」


前に次男が自分のドライヤーが壊れ
私のドライヤーを使って自分の部屋に置いたままにするので
安いドライヤーを買ってあげたんです。
その時、長男のドライヤーは壊れてなかったので
次男にだけ買ってあげたんです。

私には姉がいるのですが
小さい頃から私だけを怒る父が苦手て・・・
父は、姉が苦手だったのかもしれません。
「なんで、姉ちゃんを怒らないの?」と、激しく抗議したとき
強く殴られて、、、すごくくやしい思いをしたことがあるので
自分の子供に対しては「平等」を目指しています。
なので・・・
次男にはドライヤーを買ってあげたのだから
今回の長男のドライヤーも買ってあげよう。
そう思いました。


電話での、切ない声がかわいそうになったし(^^;)
え?芝居じゃなよね^^

ある意味 〇〇詐欺?
オレオレ詐欺でもないから・・・
切なさそう詐欺?
悲しそう詐欺?
お金ナイナイ詐欺?

うへへ、冗談です(^^;)


ドライヤー代は、渡そうと思ってます。
Commented by tstthome at 2013-10-29 12:12
長男クン、ちゃんと自分で買ったのね~。
みるくさんの気持ちよく分かります。
何だかちょっと切ない気持ち。
本当に子どもって、どんなにオジさんオバさんになろうと、心配で可愛い存在なんでしょうね。
ドライヤー代を渡すつもりのみるくさんの気持ち
長男クンはきっと嬉しく幸せに思うでしょうね~。

Commented by アマリリス at 2013-10-29 16:49 x
こんにちは
みるくさん 本当に優しいお母さんだわ。
私は子供達に何か頼まれてもしっかりお金いただいていますからね。(^^:)
夫にも薄情な母親と言われてます。 。゜(゜^ェ^゜)゜。アハハ~

まあ息子さんのお金事情を聞くと親ですから切ない気もしますよね。



 
Commented by rakki_618 at 2013-10-29 20:24
tstthomeさんへ
こんばんは~
そうなんですよね。自分で買ったみたいです。
ちょっと、かわいそう(^^;) だはは
ドライヤー代、渡すからね~のメールにも返事なし。
あら・・・?忙しいのかな?
すぐに返事くると思ったけど(^^;)違うのかな^^?
私が思うよりも、もっと繊細で・・・
色々と、気にしてるのかも知れません(><)だは!
Commented by rakki_618 at 2013-10-29 20:29
アマリリスさんへ
こんばんは~
いやいや、取り立てのきつい母です(^^;)
でも、旦那からは子供に甘すぎるって言われて
それで、たまに口論になったりします。。。
旦那からは、もっと知らん顔してればいいんやとか
言われることもありますが、、、
やっぱり、自分の子供なので甘くなるのかな?
けど、どちらかと言うと・・・冷たい母親ですよ~。
Commented by hacoron at 2013-10-30 00:16
今日も分かる!分かる~!
私も思いっきり あまあまの母で
ダンナにはいつも「放っとけ」って言われるよ(+o+)
女の子がいないから分からないけど 息子だから気になるのかな~?
ついついやってあげたくなるんだよね~(苦笑)
素直な息子さんたち なんでも報告してくれるんだね。
うちは何にも言ってこないですよ~(゜))<<
Commented by rakki_618 at 2013-10-30 09:27
hacoronさんへ
こんにちは~
私の母親としての気持ち・・・
わかっていただけて、うれしいです(^^)えへへ
旦那には長男のこういう出来事を
ただただ、聞いてほしいだけで話すのに。。。
ほんまに、おまえは甘い!とか言われます。
ただ、聞いてくれたらええだけやから!とか言って
ちょっと口喧嘩になったりすることも(^^;)
素直な息子、、、って言えば可愛い感じもしますが
厚かましいだけかな?・・・とも^^
だけど、彼なりに考えたりもしてるし
そこんとこ理解しなきゃ!って思うんですけどね^^
by rakki_618 | 2013-10-29 10:53 | 息子のこと | Comments(6)

めざせ!笑顔の多い日々


by rakki_618